すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

菊芋の美味しい食べ方を教えて下さい。

  • 質問者:りりこママ
  • 質問日時:2008-03-27 11:56:30
  • 0

定番的なものはキンピラとかかき揚げ、カレーですかね。
納豆に混ぜたり、千切りにしてサラダに入れたりと生でもシャキシャキッとして美味しいです。
煮物系はゴボウやじゃが芋、大根などの根菜を使う料理なら大概のものは合うんじゃないかと思います。

  • 回答者:椎 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ポタージュが好きです。
皮をむいて電子レンジでチン♪
つぶして(ミキサーがあれば楽)牛乳(水でも)を足して鍋で温めながら味付け!
コンソメとか トマトとか カレーとかとかとか~~

これなら水溶性のイヌリンもしっかり取れて健康にいいと思いますよ~~

  • 回答者:みーたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

数年前に友人から貰いましたが初めてでしたのでダメモトと思い「味噌漬け」にしましたが丁度ショウガのような歯ざわりで硬さも程よく美味しく食べられました。お茶漬けにいいですよ。

  • 回答者:hinata (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る