すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

イヤホンをつけていると、耳が痛くなるのが嫌なのですが何か解決策はありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 16:53:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
恥ずかしながら骨伝導のものとか、知らなかったので今度探してみますね。

骨伝導のヘッドフォンがお勧めですね。
お値段高めですが、これだと他の音も聞こえるので、
歩くときとかも安全です。

最近の正規品の付属で、ゴム部分が耳の中に入るものも割と楽ちんです。

ただ、音量が大きいとか、長時間使用の場合、
どうしても耳に負荷がかかかりますので、
音量控え目にして、こまめに耳を休めるくらいしか手がないと思います。

  • 回答者:プチ知識 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は大きめのヘッドホンを使っていましたが、だんだん耳が痛くなってきたので、インナーイヤーヘッドホンに変えました。

かなり楽になりましたね、重くないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンタイプに変えるとかなり違いますよ
力の加わる場所が一か所じゃなくなるので
痛くないです、いま使ってますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インナーイヤーヘッドホンは耳が痛くならなくなりましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイヤホンを使いすぎて血が出てきたことがあります。
ヘッドホンも使ってみたんですが重くて疲れてしまって、それからゴムのインナーイヤホンに変えたら痛くならなくなったし、軽いので重宝してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンにするか、見見掛けタイプにするか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にかけるタイプのヘッドホンみたいなのを使っています。
それだと結構使い勝手がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も痛いのが嫌でヘッドホンにしました。

音もいいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い間つけていると痛みは発生します。たぶん例外なんてないはずです。私も耳が痛くなりますから。
解決策はないでしょう。解決したければ時々耳を休めてやるか、皆さんが薦めているようにヘッドフォンに変えるしかないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが、骨伝導のイヤホンはどうでしょうか。
ただし値段が張るのがネックですが。(安い物では色々不具合がありそうです)
もしくは、ヘッドホンですね。
インナーイヤホンもありますが、自分は使って使い心地が良くなかったのでお勧めはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インイヤーは痛くならなくて良いですよ?
 

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いけど骨伝導のを使ってみたら?通常のと違って刺激する場所が違いますから

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドフォンがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム製のインナーイヤホンみたいな物はどうですか?
自分は耳の形が付属のイヤホンではあわないので、そちらに付け替えています。
ゴムで外れにくいし形も変わるので痛くなりにくいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヘッドホンがいいと思います。最近のヘッドホンは物凄く高機能で、装着感がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンと同じようなもので、若干値段が高いですが、耳の周辺あたりに取り付けて骨で聞くものがありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンに乗り換えるのはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る