すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

クラシック音楽が好きって言う方におたずねします!
一人カラオケされますか?そこで熱唱される曲をちょっとお聞かせください。

  • 質問者:音楽講師デス
  • 質問日時:2008-10-25 17:58:03
  • 0

ショパンの「革命」です。。

あの激しい旋律を一人家にいるときに鼻歌でもしようものなら、とても鼻歌では済まず、、、、「人間カラオケの変なパートをやらされてるやばい人」のように周りからは見えるでしょう。でも大好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごい!!ちょっと引くけど・・・革命は私もやってみたい!

並び替え:

浜田省吾「もうひとつの土曜日」、プリプリ「M」、高橋真梨子「FOR YOU」といったところでしょうか。メロディーが気に入っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人カラオケはしょっちゅうです。
ただし楽器の練習で行くだけで歌は歌いませんね。
1曲くらい熱唱してもいいかな‥といつも思いますが結局そのまま帰ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう~、楽器練習に、いいですねえ。むかし高い料金払ってスタヂオ借りてたのを思い出しました・・ギターですか?いや 尺八?!んなことないか。
とにかく

がんばってください。きっといい音出してるんだろうな。。  で*も*
一度熱唱したら、やめられないかも・・・おんがくずきには、たまらないかも・・・!ありがとう。

一人でカラオケに行ったことはありません・・・
クラシックの歌を歌ったこともありません・・・
が、友達とカラオケに行って、ミュージカルの歌を熱唱することはよくあります。

  • 回答者:ゆう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケはしますがクラシックはうたいません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人ではいきませんが、平原綾香のジュピターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音域はひろく原曲がいいから歌いがいがありそうです。今度歌ってみよう!ありがと。

行った事ないです。詩の内容は訳で理解できても、全く読めませんので、あまり声楽を聴きませんし・・・たまに口ずさむとすれば、フォスターくらいです。「夢見る人」「ケンタッキーの我が家」「草競馬」「故郷の人々」などですね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正統派の名曲ですね。ありがとう。

クラッシックタイプの「ダッタン人の踊り」や「ビンチェロ」とか唄っちゃってますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ダッタン人~」はノリがよくって力が入りますね きっと。
ごめんなさい、「ビンチェロ」って何だチェロ?ハニーチュロよりしぶいよね?!・・・音楽教養に乏しくって・・・。今度聞いてみます。ありがとう。

「もののけ姫」と 「千の風になって」を歌っています。
気持ちがいいですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも「もろびとこぞりて」を歌います。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐシーズンですね!わたしも教会ではうたいます。ありがとう。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る