すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベッド(ある程度の厚みのあるマットレスで、上に敷布団をしいてない)をお使いのかたに質問です。私はベッドパッドというものをマットレスの上に敷き、その上からベッドシーツをかけています。
でも、ベッドパッドとベッドシーツが一体化したような、パッドシーツ、というものがありますよね。どうもこれを使うとマットレスの上に1枚だけで済むようなのです。
私は、マットレスの上に2枚くらいあったほうが、マットレスに汗とかしみこむのも防げるかな~なんて思って、そうしているのですが、皆さんはどちらのやり方でしょうか?またどうしてそうしているのか、理由も教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 20:15:09
  • 0

並び替え:

ベッドパットにタオルケットを敷いて夏場は寝ています。
やはり汗は気になりますが、一体型だとあまり見ないので値段が高くはないでしょうか?
どうしても値段が気になり、一般的な方におさまりがちです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然安いんですよ、つまりベッドシーツみたいな生地のベッドパッドなんですよね。いい素材のベッドパッドよりずっと安いくらいなのです。

私は、マットの上にシーツ、その上にベッドパッドをしています。
確かに洗うのはいいけど、干すのが、2枚だと・・・
そういうのがあるのなら、私もそれにしようかなぁ~と思いました

  • 回答者:イチゴ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マットの上にベッドパッド、その上にシーツでは?それともイチゴさんはシーツの上にベッドパッドを敷いているのですか?少し珍しいですね。
でも確かに2枚は干すのに場所とりますよね。

昔ながらの、ベッドパッド&シーツです。
次、買うときはパッドシーツにしようかな。
換える時楽そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽そうですよね。シーツみたいに四方?マットレスの下に押し込んだりしなくていいですしね。

うちは夏場はタオル地のベッドパッド、冬場は起毛のベッドパッド一枚です。
ずっとそれで生活していますが特に汗しみとかはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、夏用冬用ってできるのもいいですね。

今年の夏は、タオルケット地のベットパットを使っていました
なので、マットレスに、それだけをかけてシーツはかけませんでした
シーツをかけちゃうと、タオルケット地の意味がなくなっちゃうかな?と思ったので
肌さわりを優先しました

気になられているマットレスへの汗シミは無かったですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超度級の汗っかきがいるので、少し心配なのですが、でも良さそうですね。

私も汗かきな方でベッドパッドを2枚用意していますが、1回/週で入れ替えています。
シーツと、ベッドパッドを同時に交換です。洗濯する家内は大きくて大変と愚痴っていますが・・・。

  • 回答者:LC100 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく清潔なんですね。私なんて面倒なので、洗うのはシーツだけ、バッドパッドは干すだけ、なんてやっちゃいますよ。

ベッドパットを敷き、そのシーズンによってシーツとパットシーツを使い分けてます。
パットシーツだけだとやはりマットレスに汗がしみこむかな~と不安なので
パットの上につけてます。

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベッドパッドとパッドシーツ、のパッド2枚重ねですか。汗が心配なら、そういう方法もありますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る