すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手軽に楽しめる、ホットケーキのおいしいトッピングやソースを教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 20:31:50
  • 0

並び替え:

スーパーで売っている、ハーシーズ(?)のチョコレートソースが好きです。
バターやジャムに飽きてしまったときにつけて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリーム、ハーゲンダッツのバニラあいす、あずき、等でお皿の周りにフルーツソースをかけるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホイップクリームです。

色々試しましたが、これが一番美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルーツソースやお土産でもらった変わったジャムをつけます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は定番ですが、蜂蜜で食べるのが好きです。
国内産の美味しい蜂蜜だとなおいいですね。
それと今の季節だと林檎をさっとフライパンで焼いたのをそえると美味しいですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉砂糖をふりかけて、果物をつけ、簡単ケーキ風^^

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生クリームを乗せてその上にチョコシロップをかけます。
美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつをたっぷりかけます。
おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生クリームを乗せ、その上に
カラフルなチョコ(手作りケーキ売り場によくあるような)を
トッピングしたら見た目も可愛くて美味しいです^^

あとは、ホットケーキであんこを包んだりして、
色々食べ方を変えてます^^

  • 回答者:ホットホット (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこと抹茶アイスを乗せるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はクルミを入れるのが好きです。
栄養もあるし、いいですよ♪

あとは、母がすったにんじんを入れていました。
その分牛乳を減らします。
にんじんの味は気にならず、美味しいです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はちみつ
ちょこ
ジャムです

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マーガリンに蜂蜜が好です。
マーガリンとあずきの時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

砕いたアーモンドやピーナッツ、チョコレート、生クリーム、
ゆるめに作ったカスタードクリーム、アイスクリーム、
リンゴの煮た物、季節のフルーツ、あずきなどです。

一番好きなのは、ゆるめに作ったカスタードとバナナを挟んで、
上からも同じカスタードをかけてバニラかチョコのアイスクリームを乗せ、
クラッシュアーモンドを振って、チョコレートソースをかけたものです。
ホットケーキやカスタードソースが熱いうちに大急ぎで作ります。
アイスクリームの冷たさとのハーモニーがなんともいえません。

二番目は、あんことやわらかめの白玉団子と生クリームをはさんだ、
どら焼き風のホットケーキです。
私はつぶあんが好みです。あればホットケーキの種に抹茶を入れてもキレイです。


  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘めなのはデザートとしてクリームやアイスをトッピングしますが
お昼として食べる時は、ホットケーキ2枚の間に とろけるチーズを挟んで
一番上のホットケーキにはバターをつけます。
挟まったチーズが程よく溶けて美味しいんです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バター・マーガリンとケーキシロップのオーソドックスなものが私は一番好きですが、手軽でおいしいといえばやはり生クリームでしょうか?
最近はホイップになったものも売ってますしいいですよね。それでケーキ作りの材料コーナーにあるカラーのチョコスプレーなんかあったら最高じゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームがないときはバニラアイスなどや
フルーツ(バナナ・イチゴなど)をトッピング
するのもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムです。特に個人的にはブルーベリージャムです。
生クリームもおいしそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はバター、メープルシロップ、ハチミツをかけてます。
バニラアイスをのせると温かいホットケーキの上で少し溶けて
それがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですが、、

生クリーム、メープルシロップ、バター、スライスアーモンド、バナナ、イチゴジャム
カリカリベーコン+メープルシロップ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは 生クリームにチョコレートかけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る