すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日よっぽど疲れていたのか、帰りのバスの中で寝てしまい気が付いたら、自分が下りる停留所をはるかに通り越して終点まで行ってしまいました。
初めての経験で、びっくりしたのと軽くテンぱってしまいました。
同じような経験のある方いますか?

  • 質問者:寝過ごしたちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 21:58:01
  • 0

並び替え:

若いときにありました。酔っぱらって電車の中で熟睡、気がついたら終点で、やむなく25kmぐらいタクシーで帰りました。初めからタクシーで帰れば安く済んだのに、と後で後悔しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
また、お酒を飲んだ帰りは、ときどきあります。なので、飲んだ帰りは席が空いていても座らないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠りして乗り越したことはありますが、
終点まで行ったことはありません。
寝過したちゃんさんはよほど疲れていらっしゃったんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスではなくて電車なのですが、2駅乗り過ごした事があります。
たった2駅ですが、よりによって逆方向の列車が40分待ちで途方にくれたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
終電だったので困りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。

酔っぱらうと目的方面には乗車できますが
立ってるうちは大丈夫ですが
座ったら最後です。(爆)

少々の理性が有る日は(席が空いてても)
つり革にぶら下がって頑張っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で寝てたら、まったく知らない駅でびっくりした。どうやったら、もとの駅に戻れるかまったくわからなくて、泣きそうだった。
あと、電車に乗って、眠かったから、そのまますぐに寝て、おきたら、自分が乗った駅で、え?何で???って思ったら、終点までいって戻ってきてた。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車でありました
酔うと電車の「ガタンゴトン」が気持ちよくて寝てしまい、終点までいった
又引き返したので日付が変わってしまった

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院以外は起きていますよ。
美容院では必ず寝てしまうんです。
上を向いて口を開いている時もあったりしてかなりテンぱってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
座るたびに寝てしまい、2往復した事があります。
さすがに自分でも呆れてしまい、最後は立って寝ないように踏ん張りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
学生時代、特急で約1時間掛けて通ってたのですが、
うとうとして気付いたら2駅目でした。
だいぶ寝たような気がしたのでおかしいなと思ったら、
私の座っている座席以外が全部私の方に向いてました。
私、寝たまま1往復してました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れている時、バスや電車の揺れが気持ちよくて、
気づくと寝てしまっている時があります。

あせりますよね。
昔、地下鉄で乗り過ごし、終点まで行ってしまったことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乗り過ごした経験があります。

下りるバス停の一つ先のバス停の時もあれば、目が覚めた時に見覚えが無い風景が窓の外に見えて「ここはどこ?」状態になって焦り、乗り越し運賃がいくらなのかパニックになりながら調べました。家に帰る為にまたバス代がかかって大変でした・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車ではよくありました。
学生時代、終点で車掌さんに起こされることが何度か・・・・
その経験の積み重ねで、最近は寝過ごすことが少なくなりました。
居眠りのコツを体が覚えたようです・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で寝過ごすのはありますね。
終電で寝過ごして帰りタクシーで帰ったこともありますす。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 終点の4つ手前で降りなければならないのに
起きたら終点の3つ手前 そう 降りる駅を1つ超えたと思って急いで降りました。  そしたら......
あれ? 降りたホームが上りと下り 違うぞ   ???

そうです 寝過ごして一度終点まで行ってしまい 折り返して3つ程進み そこで起きたのです。

いったい どんだけ寝てるねん。 って思いました。  それくらい 疲れていた時期でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスでも電車でも何度もあります。
疲れていて寝入ってしまったことが多いのですが、
読書に夢中になって乗り過ごしたこともありますよ。
私の場合は結構慣れっこで、びっくりというより、またかという感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は新幹線で1回やってしまいました。
名古屋で降りるはずが気が付いたら静岡県でした。
たまたまこだまに乗っていたこともあり、静岡駅でおりれ再度名古屋まで
帰りました。
車掌が来なかったので、名古屋までの追加料金はなかったので助かりました。
しかし、家に着くのが夜中になってしまったのですが....

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃にあります。乗り換え駅で気づきましたが、、、帰宅時間はふだんより1時間以上も遅くなってしまいました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よくありました。地下鉄に乗って途中で乗り換えしないといけなかったのに寝てしまっていて
ふと気が付いたら明るい。
外の鉄橋の上走ってるやんー! 全然違う方向です。
てのが、何回も。

  • 回答者:高槻あたり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な先輩社員は東京から小田原に行くのに、「今、博多だけど、何か用あるかな?」と言ってました。
寝過ごして最終点に行ってしまっても距離や時間を考えれば、馬鹿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
飲んだあともありますが、早起きをして電車に乗った時も良く寝過ごしてしまいます。
それも、多くの場合、降りる駅の1つくらい前までは起きているのですが、あと少しというところで寝てしまうんですよね。なぜでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ほど前ですが
仕事で東京から高崎に 夜電車に乗りましたが
冬の時期暖房がぽかぽかでぐっすり新潟までいってしまいました
目が覚めたのは当然朝方です
お酒はいってきものんでいなかったのですが
当然会社からは大目玉

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある!飲んだあとの終バスでやっちゃって・・・タクシーも来ないしこそから歩くのはつらかった・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
酔って寝てたら終点で起こされました。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

酔っ払って終電近くで逆方向に行ってしまうと悲惨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
バスじゃなくて電車でしたが、熟睡して気付いたら終点で駅員さんに起こされました。
さすがに恥ずかしかったです…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前まで夜勤をしてました。
午前9時ぐらいに電車に乗車してそのまま熟睡。
東京の山手線でしたので、2週は回ってしまいましたよ。
バスと同じで電車も寝心地がいいんですよね・・・

  • 回答者:Sooda! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 あってはいけないことですが、よくありますぞ。
 電車の例ですが、職場から上野乗り換えで常磐線に乗って、本当は新松戸で降りて武蔵野線に乗り換えるところ、目が覚めると土浦。あわてて降りると、上りの上野行きは最終が出た後でホームの電気も消えている。
 タクシーで帰ると2万円近くなる。残念ながら、下車して近くのホテルで9000円泊。
予定外の出費。その他、最終バスで終点までは結構あります。
 おじさんは、酒など飲んでいて、「今日は危ない」と思ったら、意地はってでも、つり革もって立って踏ん張っています。座ったら、だめなことがわかってますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ありました。
大阪から京都方面へ京阪電車に乗って次の駅まで乗り過ごしてしまい、そこから引き返したのですが、改札の出口の上りと下りのホームが分かれていたため、出られなかったので、駅の改札口で事情を説明したのですが、運賃の精算をするように言われました。

  • 回答者:ヤマ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払って乗車して、座ってやれやれと思ったら、目的駅を通過して、さらに終点を
折り返して、最初乗った駅までもどり、そのまた折り返しで目的駅まで行きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が電車で隣の県に行ってしまいました。
完全に酔って熟睡していた様で、私が心配して散々鳴らしていた携帯を車内にいた方が取ってくれ、「○○行きの電車ですが、この様子だと終点まで行かれると思いますよ。」と言われました。
終点の駅に電話をしましたが「その様な方はいません」と言われ、終点駅の最寄り交番の番号を調べて電話をし、おまわりさんに駅まで見に行ってもらった所、駅のシャッターの前で夫が寝ていたそうです。
おまわりさんにマンガ喫茶の様な所に連れて行ってもらい、始発で帰って来ましたが私は一睡もできず、それ以来夫には酔って電車乗る位ならカプセルホテルに泊まれ!!と言ってありますが、自分でもよっぽどこたえたらしく、外では殆ど飲まなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃の話ですが、千葉に久留里線という機車がはしっています。
途中の東横田で降りなくてはいけないのに、終点の上総亀山まで行ってしまいました。
2時間に1本しか電車が来ないので、寒くて暇でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日電車で寝てしまいましたがふと起きたら降りる駅で、降りました。
間一髪。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ。
子供の頃はバスで、終点について運転手に起されて・・・やさしく折り返しのバスに唯で乗せてくれました。
最近では、新幹線でやってしまいましたね、新大阪で降りる予定が、気が付いたら岡山でした。
それをやってからは、新大阪終着便のみに乗るようにしています。

  • 回答者:四谷 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、学生の頃ありました。
電車ですぐに折り返しがあったので救われましたが・・・。
焦りました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私の場合は、関西の環状線を1周したことかあります。
またその時は、夢中で本を読んでいました。そして寝てしまいました。
時々駅員さんに起こされている女性をみますがなかなか起こせないですよ。
それは後で睨まれ・怒られましたそれも最終駅ですよ。
目が真っ赤になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車でありますよ。終点で折り返し運転だったので また自宅方面に戻ってました。
登校時の電車でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはよくありましたね。
週末に夜通し酒を飲んで始発電車に乗って帰るのですが、区間の短い折り返し路線の途中で寝てしまうので、何度目が覚めても目的地に到着していなくて何往復も乗りっぱなしになってました。
今は酒を飲まなくなったので、そういうのはなくなりましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^

私の場合は電車ですけど特急に乗っていたら寝てしまっていて
気が付いたら30分で付く所を1時間ぐらい寝てしまっていて夜だったので
慌てて反対側の電車に乗りました。

30分で帰れる所を1時間半かかりました。
深夜近くだったので電車がないかも?とかなり焦りました(^^ゞ

  • 回答者:寝過ごし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスで何回かあります
電車では数え切れない位です
幸い朝なので、戻る電車やバスがないと言う事はなかったですが・・・・・
やはりびびりますよね
駅員さんに何回起こされたことやら・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

結婚前に電車の中で寝てしまい気付いたら一駅乗り越ししてしまい、小さい駅なのでもう一駅乗り越して、乗り換えたら最終電車だった・・・・。
(この時は家までの帰り道、暗いところばかりなので怖かったです。)

結婚後、電車の中で寝過ごして気付いたら3駅ほど乗り越してました。
乗り換え便利な大きな駅まで乗り越しました。
次は寝過ごしたくない・・と思ったので、立ってました。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスではないですが、電車でよくあります。
びっくりしますよね~
引き返したんですが、反対のホームに行くのに一度改札出ないといけないので、駅員さんに説明しましたね(泣)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会の帰りはやっちゃったことがあります。

目が覚めて、ドア付近まで行き、
どこの駅か理解できないまま、まぁいいかと下りず、、、。
本来降りるべき駅だったと、、、。
終電だったので次の駅からタクシーで帰りました、、、。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。電車では通常12~13分のはずのところ見知らぬ女性に起こしてもらったところ乗車してから1:30経っていました。短い路線なので5往復半くらい寝ていたようです。電車での経験はこの他にも10回くらいあります。
バスでは1回だけですが、幸い私が下りる停留所が終点の1つ手前なので歩いて戻りました。

  • 回答者:LC100 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝まで飲んで帰宅する時に何度かあります。
埼玉県に住んでますが、気付いたら宇都宮に到着してて、
かなり凹んだ思い出があります。
その日は帰ってくるだけで午前中をムダにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

なぜか、連日1個だけ駅を行き過ぎるのを3日続けてやりました。
さすがにへこみましたね。

  • 回答者:眠かったんだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに3回もあります。少しは学習して、今は携帯電話のアラーム設定で目覚まし時計代わりにしています。
これで安心して爆睡です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で乗り過ごすことはよくあります。
帰りはともかく出勤時にも一駅のみでしたが、乗り過ごしてしまったことがありますよ。
電車やバスなどは揺れが気持ちよく、ついつい寝入ってしまいますよね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私は仕事でJRの特急で県外に行ってたんですが
寝過ごしてしまって起きたのは・・・・・
終点で掃除のオバちゃんに起こされました。

折り返しの特急で目的地までつけましたが
あの時は「なんでオバちゃん?車掌さんは?」って
回り見たら・・・椅子を逆向きにしてるしーー!!
客って自分だけだしーーー!!
折り返しの切符買うのに改札通らないといけないんですが
特急がついてみんな降りて15分以上経ってたので
駅員さんさがして改札通るのにも苦労しました。

最終じゃなくて良かった・・・って思いました。

  • 回答者:寝過ごすのはいつもの事 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る