すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

自宅で腕の筋肉を鍛えようと思うのですが、
鉄アレイだと小さな子供が間違って触って
怪我すると嫌だなぁと思っています。

ウォーターアレイっていうんでしょうか、
水を入れるタイプがどこかに売ってないでしょうか?

もしくはそれ以外にオススメな器具があれば
是非教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-25 23:13:04
  • 0

並び替え:

器具を使うのもいいと思いますが、腕立て伏せや腹筋などの器具を使わない筋トレでも十分に効果はありますよ。健闘を祈ります!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一で売ってる、水を入れて使うやつが一番良いと思いますよ。
この前ダイソーで見ましたよ。

それ以外だと、お米を持ったり、子供を抱いたりして鍛えてみるのは?

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルじゃダメなんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は
①器具なら「ギュっと握るやる」・・・名前分かりません
②腕立て伏せ
です。

①は握力はもちろん、腕の筋肉もつきます。ちなみに、過去、2度ほど壊れる(折れる)まで遣り通したことあります。何年も掛かりますが。

②はアレンジを加えています。手を地面につく幅を変えたり、指立て伏せをやったり、足を伸ばしてすわった状態で手の位置を変えてやったりと。

鉄アレイだと子供がいなくても、家族からは邪魔物扱いです。特に部屋の掃除をするときに邪魔と言われた経験があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私も腕筋を鍛える為のものを色々探していたのですが、
コレが一番良いのではないかと思っています^^
まだ、思案中ですが、多分購入すると思います♪

フィットネスクラブがつくったグリップダンベルボール
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-oasisdb
固定ベルトもあるし、
プニプニと柔らかい素材なので、
落としたりしても床を傷つけないとあるので
お子様にも安心かも知れませんね^^

このダンベルボールを使ったエクササイズガイドも
付いてくるので、これなら続けられそうな気がしています。

ちなみに、他の方も書いてみえますが、
水を入れるタイプのウォーターアレイは
私も100円均一で買った事があるのですが、
軽すぎてイマイチだったので、
ビー球を入れたりして重くしてみたりもしましたが、
単に邪魔な物になってしまって
引越しの時に処分した経験があります。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな子供がいるのなら、だしっぱなしにするのであれば全て危険です。
ちなみに、あなたが大人の男性であれば、ウォーターアレイなんて物足りないと思いますよ。(中に砂とかパチンコ玉をつめるなら別ですけど、そうすると鉄アレイと代わらなくなってしましますね)
軽くて、片付けも簡単で、硬くなくて、出しっぱなしでも安心?(子供は予測不可能なので注意)って事で、ゴム?チューブ?(名前は忘れてしまいました)はいかがでしょうか?
私は使ってますが、全身にも使えるし、アイデア次第では色々出来ますよ。
ちゃんとスポーツ店で売ってるトレーニングのを買って下さい。(タイヤとかのチューブじゃないですよ)

  • 回答者:通りすがり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は予想もつかない怪我をしますから
見慣れない器具は置かない方がいい気がします。

というわけでペットボトルか週刊コミック、新聞の束あたりでいいと思いますよ。
実際、自分は効果ありました。

  • 回答者:マガジンが効く! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ用品店や、ホームセンター、ディスカウントショップなどで
売っているのを見たことがあります。
後はネットショッピングでウォーターダンベルで検索すればヒットしますよ。

  • 回答者:sinsin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップでも私のところは販売しています。
ただ、器具を使わなくても腕立て伏せは効きますよ。
おもしがいるなら子どもを乗せてやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外や意外  100均に売っていましたよ。

駄目ならペットボトルの500㍉を持って動くだけでもOKですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで購入すればよいと思います。
色々なタイプのものが探せます。
腕立て伏せもいいですよ。お風呂上りに洗面台でやってます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスカウントストアのスポーツコーナーとかに売ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ用品店にうってましたよ
私はちなみに チューブでしてます
腕だけでなく全身鍛えれる優れものです

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないですね。
先ずは、ペットボトルに水をいれてトレイニング。
長続きするようなら、初めてアレーを検討しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラザや東急ハンズで販売していたと思います。
また、器具を使わない方法として、私が実践しているのは、
両手の手の平を身体の前で合わせて(合掌するような感じです)5~7秒程度全力で、互いの手のひらを押し付けるように力を加える方法です。
この方法だと上腕と胸板が同時に鍛えられます。
お勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水を入れるタイプは100円ショップで見ましたが、それで腕が鍛えられる?の代物でした。
自分は鍛える為のゴムチューブを使います。色々なところを鍛えられるからです。
それに加重は色に分かれいますが、それでも足りないと思えば2本使えばいいのですから。
鉄アレイや水タイプにしろ、2個持っていると不安定で筋トレになりませんので。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私の場合は、2リットルの砂のものあります。
またそれは時々まくらになっています。
時々運動に使っていますがなかなかですよ。
それは後で汗だくですよ。
もう癖になっていました。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニプラに売っています。

お子さんを抱いても筋力アップにつながると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る