すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供のいない専業主婦の方へ質問です。毎日のスケジュールを教えてください!
結婚したばかりです。失業保険をもらっていますので働くわけにもいかず。。毎日何をしていいのかわかりません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 00:12:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。がんばります!

私も仕事を辞めた時は同じ事を思いました。
料理のレパートリーを増やしたり、ケーキを作ってみたりして、今ではなんでも作れるようになりました。
最近の毎日はジムに通っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>失業保険をもらっていますので働くわけにもいかず

これは問題発言ですよ。

「すぐにでも働く意思がある」方が、仕事を探しながらも安心して生活が出来るように給付されるものです。一定の給付日数が残っていれば、早めに就職できた場合再就職手当が給付されます。

私は現在求職中の専業主婦です。
家事に丸一日費やすわけではないので、空いた時間でネットサーフィンをしたり、求人情報をチェックしたり、趣味に没頭しています。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業保険を貰い終わっても、働かないのですか?
専業主婦でいるのですか?

私は、働く気満々なので、次の仕事に向け、資格の勉強してます。
働いているときには忙しくてできなかったので、
失業保険を貰っているこの間とばかりに集中してます。

働かないのなら、趣味とか見つけないと、暇ですよ。
あっという間に老け込みますし、外出するネタを見つけないと。
結婚したばかりなら、料理とか手の込んだもの作ってみたりしては
どうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除洗濯、他には趣味に割いたり、ネットしたり。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のゴルフのレッスンとジムに週2回行って、週2回位は
友人と会って、お買い物、ランチをしてます。
ガーデニングも好きで、合間をみて面倒をみてます。
勿論、家事は毎日してますので、アッというまの一週間です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る