すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日1時からバイトなのに12時30分に起きました。
でも化粧は10分で、なんとごはんは2分で完食しました。奇跡的に間に合いました。。。

じぶんでもびっくりしました。

皆さんミラクルな体験教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 00:36:27
  • 0

並び替え:

乗換案内で調べた最終電車時間。
なんと表示には明日の朝着・・・。
終電逃した~と、ダッシュで走ったら、ギリギリ間に合った。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で洋服ダンス2棹隣の部屋へ移動しました。
ミラクルと言うよりバカぢからですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校受験(すべり止め)の日、友達と待ち合わせの時間に起きました。
その待ち合わせの駅は自宅から徒歩40分の場所。
早めの待ち合わせでしたが、父に車で送ってもらったら、当然友達はいませんでした。
一人淋しく受験校へ行ったのですが、受付もギリギリ間に合いました。
すべり止めという軽い気持ちもあったので、緊張せずに受験できて合格しました。
あれが人生最大の寝坊ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧しないのでそんなもんです

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅刻しそうになった時、通勤途中の道路にある信号を3つ通過しますが、いずれも青、おかげさまでダッシュしていつもの電車に乗れました
ふっ~寿命が縮むわよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、屋根の上で花火を見ていたら、瓦がすべり、
屋根(2階建て)から落ちました。
座った形のまますべり、そのまま植木にお尻がつき、
植木が補助してくれた形になり、地面に足から着地しました。
もちろん怪我も何もなかったです。
一緒にいた姉&友達は、一瞬青ざめ、その後、大爆笑!!
コメディのようなミラクルでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての大阪出張の時、帰りの飛行機は最終便を予約していました。
羽田と同じように頻繁に電車が出ているものだと思い込み、会社の人と食事がてら軽く飲んで、駅に行ったら特急は出発した後でした。
次の特急は30分後にしか無く、仕方なく、快速に乗りましたが、どうみても到着は飛行機の出発間際。

電車が関空に着いたのは最終便の定刻5分前です。
カウンターまでダッシュして、カウンターのお姉さんに「まだ間に合いますか?」と言ったら、返ってきたのが「走れますか?」の言葉でした。

出発カウンターから搭乗ゲートまで再びダッシュ!
息を切らせて乗った自分に他のお客さんの「飛行機を遅らせたのはお前か!」という白い目が。。。

何とか間に合いましたが、飛行機って結構ギリギリでも乗れるもんなのねと思いました。
今はもう少し余裕を持って空港に行くようになりましたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きたら家を出る何時もの時間の5分前。
顔洗って歯を磨いて髪を洗い、メイク用品を鞄に詰めて、着替えて飛び出しました(ノーメイクノーブレックファースト)
既に4分くらいは過ぎていました。
日頃歩いて10分近くかかる駅まで5分で辿り着いた時は奇跡だと思いました。
50メートル走り10秒強な足の遅い私なのに。
何時もの電車に間に合いました。

しかし、1本2本前の電車に何時も乗れるようにゆとり通勤していればここまで急がなくていいんですけどね。
何時もギリギリの電車なのがいけなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスの当たりでもう一本というので、もらったアイスの棒にまた当たりがでて
それも食べたらまた当たりでした。無限に当たるのが怖くなってその棒を捨てました。

  • 回答者:リミット (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃、友達と駅で待ち合わせした時。

寝坊して、自転車をマッハで走らせ、
電車の発車時刻3分前くらいにギリギリ到着した私。

(もう間に合わないかも・・・)と、思いつつも、
猛ダッシュで切符を買って、改札くぐって、
電車に飛び乗った瞬間に、私の背後で扉が閉まりました。

先に電車に乗ってた友達には、「ヒヤヒヤさせないで・・・」と怒られましたが、
あんなスリルを味わったのは、あの時ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きたらいつも出かける6時40分    地元の駅を6時45分に出ます。
地元の駅から乗換駅のK駅までは電車で11分   乗り換えの駅を出る電車は7時9分
かなり焦って急いで着替えましたが家を出る時 既に6時45分  踏切が閉まる音が遠くで聞こえます
まぁ 最初から乗れるとは思っていなかったので 切り替えてチャリで行く気満々
んで チャリを全力疾走でこぎまくりました。 もぅ必死です 車の後ろに付けて猛然とこぎました。
K駅までは家から結構ありますが 必死です。  段々気分も悪くなってきますが 三ヵ年皆勤賞を狙っていたので 頑張りました。  そして 何とか7時5分に駅に着き ヨレヨレになりながらホームへ。
友人に どしたの? 息切らして  白い顔してるよ。  えっ? なに?  チャリできたの? マジ?
何とか電車に乗り仲間がいるシートのほうへ移動して そこでホッとして床にベターと座ってしまいました。
なんとか無遅刻無欠席は免れました。   ちなみに 三ヵ年皆勤賞はもちろんですが取りました。

  • 回答者:片道二時間に勝った男 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学3年生の時、受験を相談する三者面談があったのですが、
家で昼寝してて、二者面談(母親・先生)になってしまいました・・。
学校から電話があって、何度目かで気づいて急いで
学校に行くと、「もう面談終わったよ」と母親と先生は
笑ってました。。

ははは・・・

  • 回答者:暢気な私 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ホールインワンを始めて達成しました。
ショートホールで一瞬にボールが消えた瞬間が目に今も焼き付いています。

タイムリーな質問ありがとうございます。記念に残ります。バンザーイ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

墓参りまでの道、運転してて信号かなりあるのに
ずーっと全部青だったときですね。
一般道なのにブレーキ踏まなくていい時間が長すぎてちょっと怖い。
普段の半分以下の時間で着いたような。

そんなに早く墓参られたかったのかな・・・先祖・・・

  • 回答者:ミラクルさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の頃登校拒否であと一日休んだら、留年という所まで追い込まれていたんですが、奮起してテストも全部受け、奇跡的に卒業しました。
浪人するつもりで(勉強はしていましたが)、一校だけ受けた大学に奇跡的に受かりました。
何とか卒業させてあげようと励ましてくださった先生方に感謝しています。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダの回答をながながと、かなり推考して書き終わったら、時計を見たら1時39分。で、質問画面を見ると、1時40分に締め切りますと書いてあったので、慌てて投稿。質問の画面に戻ったら、問題ごと無くなってました。ギリギリセーフ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転中事故に遭い、乗っていた車は大破。
気がついた時は病院、という状況でしたが、自分で救急車を呼んで名前等も受け答えしたらしいです。
全く記憶が無いですが。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る