すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

家の中に蜘蛛が入ってくるのを防ぐ方法は?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-26 02:39:06
  • 0

並び替え:

完全に防ぐのは無理かもしれません。
最低限やっておきたいのは窓を開放する時は必ず、網戸をする。
布団や洗濯物をしまう時や出掛けていて外から家の中にはいる時は必ず、洗濯物、布団や着衣をはたいてからはいる。
これだけでもだいぶ防げると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のくもの進入経路は、洗濯物(ベランダ)です。
毎年決まった時期に小さな赤いクモの赤ちゃんが行進しています。

洗濯物は取り込む前にバシバシ叩くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいとおもいます。
しかし、蜘蛛は害虫などを食べてくれる益虫なので
無理に拒まなくてもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の部屋にもクモが常駐してます。
小さな虫をえさにしているので、お役立ちのお友達と思ってます。

答えになってないですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにも夏には大きなのが入ってきて、女性軍がきゃーきゃーいってますよ。「あしだかぐも」じゃないのですか?夜が更けると出てきます。
動きが早いし、大きいしでさぞかしお困りでしょう。
毎年、出てくるのですがある事に気付きました。やつらはゴキブリを捕食してるようで、ゴキが少ない年はあまり出てこないんです。
そこで対策ですが、先ず台所に残飯を置かず清潔に努める。これはゴキを呼び寄せない為。そうはいっても少しは来ますが。
ゴキを見つけたら、子孫を残させないように必ず殺す。
これで我が家はかなり改善されました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見かけは、グロイので気分よくはなりません。

しかし、先日ゴキブリ捕まえてお食事している姿を見てからは、番人として放置してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、家のひさしや壁などの蜘蛛の巣などを退治してください。次に家の周りの草や木等あれば綺麗に刈ってください。また、ドアや窓や網戸をキチット閉めるようにしてください。植木や洗濯物などを家に持ち込むときには、よく見て持ち込んでください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クモが入ってくるのは、あなたの家にクモのごちそうがあるからですよ。
それは、大量のダニ、もしくはゴキブリです。
あなたの家にはダニやゴキブリがたくさん繁殖していると思われます。
もっと清潔にして、ダニやゴキブリが出ないようにすれば、クモも離れていきます。

殺虫剤とか退治とかぶっそうな答もあるようですが、クモを殺すのは良くないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窓は開けっ放しにしない。
洗濯物は良く叩く。(この時期は蜂もいますよ)
部屋にバルサンを炊く(最終手段かも)
これらで予防できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯ものにくっついて入ってくることが多いですよ。乾いた洗濯物をたたんでいるとよく蜘蛛ちゃんが出てきます…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜘蛛が入ってくるのを防ぐ方法は、

1.物理的に入って来れないようにする。
2.進入しそうな所には、殺虫剤をまいておく。
3.エサとなるような虫がいなくなるように、良く掃除する。

もっと、細かいとこはここにあります
http://homepage2.nifty.com/osiete/s677.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る