すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学のお子さんをお持ちの方に質問いたします。
皆さんの、お子さんの文化祭は終わりましたか?

どのような内容かと、県名を教えてください。

神奈川です。
昨日、2日間にわたる、文化祭が、終わりました。
1日目は、スピーチと、弁論、幕間に「悲愴感」
社会科の、世界のファションショー。
選択音楽の、合唱。幕間 「愛をこめて花束を」
ダンス発表。

2日目は、英語弁論。
演劇。幕間。生徒会によるセーラームーン ショー
吹奏楽部の演奏。
バザー。

でした。とてもためになり、感動の2日間でした。
昔と違うなぁと、改めて思いました。

弁論を聞いて 今の、中学生でも、あんなに純真で正義感がある子もいるんだと改めて知りました。
ほっと しました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 06:50:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

1日目は各クラスごとに合唱をします。
1年から3年までの全部のクラスが1曲ずつ歌います。
審査があります。
2日目は教室で展示物の発表があります。
メインは1日目の合唱コンクールです。
各クラスとも何日も前から練習しています。
演劇やバザーはありません。
鳥取県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、自分の時は、Sooda! ちゃん さんと同じ内容でした。

千葉です。
神奈川の文化祭はちょっとビックリ(良い意味で)ですね。

是非覗いてみたくなる内容です。
ちなみにウチの方は、合唱コンクールと吹奏楽の演奏だけでおしまいです。
おまけで英語スピーチコンンテストの上位者1~2名の発表があるだけで、若干寂しいものがあります。

同じ中学校でも違うものですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公立ですが、同市内でも、学校によりだいぶ違う様です。
娘の学校のは、とても、生徒ががんばってやった文化祭のようです。
しかし、子供たちの、うわさでは、他校から、一番つまらない文化祭と言われているらしいのです。他の学校のお母さん達に聞くと、観にも行かない。方が多数でした。

福岡です!
すごい学校ですね。
うちの中学は 文化祭というのはなく 先月バザーがあり
先週 合唱コンクールがありました。

2学期は 全学年9月に修学旅行や勉強合宿等
行事が立て込んでいて バザー迄1ヶ月早くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市立ですが、2期制なので、9月は、夏休み明けに、体育祭。期末テスト。市の陸上大会ととても忙しく、秋休み(と言っても、体育の日の三連休だけです。)明けから、2期が始まり、数週間の間に、準備や、練習、があるため、とても忙しそうでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る