すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ごくごく安い電気ストーブと、セラミックファンヒーターは、ワット数が同じ場合、暖かさは、同じでしょうか?温もり方など違うのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 08:20:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、あまり大して変わらないようですね。
小さな部屋を暖めるだけなので、安い買い物をしたいと思います。

並び替え:

同じです。 けど 自分的には電気ストーブの方がジンワリと温まる気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワット数が同じ場合は反射面積が大きい方が暖かいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤外線を使っているタイプだと、ほとんど一緒です。
遠赤外線を使うタイプのものは、その部分が非常に暖かいです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気ストーブ・セラミックファンヒーター・エアコンそれぞれ使いました。
電気ストーブもセラミックファンヒーターの暖かさは大して変わりません!

補足ですが…。
電気ストーブは、何度か危険を感じた事があります。
エアコンなら、暖かいのですが…。
電気料金が、冷房を使うより高いです。
部屋が暖まるのも時間が掛かりますし…。
それで、家電量販店で相談した結果で、思い切ってガスファンヒーターを買いました。
シーズンオフに近かった為、意外とお手頃な値段で買えましたよ。
ガスファンヒーターは、エアコンの3分の1の光熱費で済みますし…何と言っても、部屋の暖まり方の速度が速く、水素ガスのためエアコンと比べ乾燥を和らげます。
しかも!体の芯まで温まりますよ♪
冷え性なので、重宝してます。
長期に渡り使うのであれば、安い電気ストーブ・セラミックファンヒーターの質問でしたが、もうチョット頑張ってガスファンヒーターがオススメかと…。
質問内容と違ってすみませ~ん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る