すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

年収1200万くらいで、
接待費はいくらくらいが相場ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 10:25:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^

年収というよりも、売買の金額の総額でも判断されると思いますよ!
年間売り上げ金額が幾らとか?
1億/一人で売り上げて、10%の利益で、大体そんな年収
売り上げの1%を使えば、100万、その程度まででは?
収入のすべてが自分の利益になる訳ではないですし、経費としての処理、税金当の支払いもありますよね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^;

並び替え:

20万が妥当だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万が妥当だと思いますよ。 少なすぎても駄目ですし 多すぎても駄目ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交際費と接待する側の社員の年収とは全くの無関係です。勤務する会社の社内規定によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収1200万でも接待費が掛かる職種とそうでない職種がありますので.仕事の内容だと思いますよ。うちは週に1度あるかないかで.接待されるほうなのでほとんど掛からないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職種によるのではないでしょうか。年収と接待費って関係あるんですか?地位と接待費の関係ということでしょうか? それとも個人的な飲み代ということでしょうか。
年収が低くても営業なら接待があるでしょうし、高くても事務系の社員なら接待費なんて使わないし。
私は年収1500万ですが、管理部門にいるので仕事での接待費はゼロです。個人的な交際費は1万円以下です。

  • 回答者:意味不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接待費0ですか~!!

年収1200万円と言うことは、普通の会社員の約2倍の収入です。
普通の会社員の接待費は月に10万円くらい使うと思います。
したがって20万くらいか、それ以上でバランスが取れると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年240万くらいですかね^^
そのくらいだといいのですが。

10万ぐらいだと思います。
それより多くなると嫌ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10万くらいですか~
ありがとうございました

以前、接待交際費が認められていたときには、売上の一割程度が損金計上できました。
それから考えると月10万円程度が相場だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月10万ですか~
それ以上いくとあやしまれるのかな・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る