すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学校の給食で好きだった食べ物は何ですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 11:21:50
  • 1

給食で好きだったのは、カレーライスと冷凍みかんです。

私が小学生の時、主食は毎日パンでした。5,6年生の時に、ようやく月に1回ご飯が出る事になり、その初めてのご飯給食の日がカレーライスだったんです。当然、給食に出た回数が少なかったので、その分、インパクトが強いんでしょうね。

冷凍みかんは、みかんのシャリッとした感触が好きでした。みかんをただ凍らせたら、冷凍みかんになると思って、冷凍庫にみかんを入れた事があります。給食に出てくるような冷凍みかんにはならず、ショックを受けたっけなあ・・・。

なので、他にも好きだったメニューはありますが、この2つは特に思い出に残っています。

  • 回答者:給食食べたい~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くじらの竜田揚げ。年がばれそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこ揚げパン
カレー、おかわりしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げ。
一番好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳に入れるミルメイク、カレーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別な日に出る特別メニューがすきでした。
クリスマスのケーキとか
節分の豆とか
夏休み前のすいかとか

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺です。
なつかしいなー、久し振りに食べてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類は好きでした。今でもふと食べたくなることがあります。
あとはカレーも好きでした。タマネギが生っぽかったことが多々ありましたが‥。
それから食べ物ではないのですが、牛乳に入れるミルメークが好きでしたね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺
揚げパン
鯨の煮たもの(ウチの地域に立田揚げは無かったみたい)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨肉の煮たもの。
カロチンゼリー。
ひじき煮。
揚げパン。

大好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に数回特別な時に出るケーキが楽しみでした。

  • 回答者:給食費を払わないなんてありえない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルメイクと黒糖パンが大好きでした。
あれだけでよかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパン、クジラの竜田揚げです。
カレーうどんも大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きな粉あげパンが大好きでした。

その日だけはクラスメイトが休んで、パンが余ることをとても願っていました。(笑)

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッペパンと三角牛乳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げです。
年がばれますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麺類が好きでした。

ラーメンとかソフト麺とか(*^_^*)
いまでも食べたくなりますね。おいしかったです。

あとは食パンに具材を挟んでサンドイッチみたいにして食べるのも好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一番好きだったものは、

カレーです!

なんか学校の給食のカレーっておいしかったです。


いっぱい入れてもらえるとうれしくって。

懐かしいです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト・チーズケーキ・ちまき・菱餅・おはぎ・・・・

給食というより、たまに付いてくるデザート。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のびぎみだったけど、ラーメンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺+ミートソースが好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげぱん。
実家の近くに売っているところがあるので、たまに行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンが一番好きでしたね。
あとナポリタンも好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーシチュー、ソフト麺、ミートソース、冷凍みかんが好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジラの立田揚げとシナモン味のあげぱんです。
カレーシチューも好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給食のおばさん(おねーさん)手作りのメンチカツです。
不恰好だったけど、肉汁と愛情が溢れ出ます。

  • 回答者:いちねんせい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパン(ココア味)が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今おもえば麺の延びきった
「ちゃんぽん」です。

ぬめぬめの…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひな祭りぜりーです。
三段になってて私の中ではごちそうでした。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスと揚げパンが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカのマリネ、チキンサラダ、あんかけ焼きそばです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーシチューと鯨の竜田揚げです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かやくうどんです。  

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスがいちばん好きでした。
牛乳とは合いませんでしたけどね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
1回しか出ませんでしたが、忘れれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめご飯が好きでした☆

パンにハチミツ&マーガリンが付いている日もうれしかったです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
パン用のマーガリンを半分入れて食べてました。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回、ひなまつりの時にしか食べられなかった、
三色ゼリーです。
も~アレが大好きで大好きで!
最近スーパーで発見した時は即買いました!
でもそのスーパーがなくなりまた食べられなくなりました…><ぁぅぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーとソフト麺系です
あの頃に戻りたい・・・・

  • 回答者:ゆゆ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干です
普段は滅多に食べないのですが給食で出てた梅干はなぜか好きでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五目うどんが好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水曜日の主食でうどん。あとはあげぱんとか鯨の竜田揚げです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげぱんと、鯨の竜田揚げです。
なつかしい味です。

  • 回答者:そだくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げではなく、鯨のカツが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げです。
いつからか給食のメニューから無くなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉の南蛮揚げが旨くて、こういうものをそれまで食べたことが無かったので
親に作ってくれと駄々をこねた事があります。
余談ですが、みんな牛乳を飲まずに残していたので、毎日3本(私の時は
ビンだった)は飲んでましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
今でも好きでたまに食べます。
でも、給食の揚げパンは今のほど美味しくなかったと思いますが、私の思い出の中ではとても美味しいと感じた記憶が残っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げです。

パンにはさんで食べるのが好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりきなこパンですね。
あのサクサク感と甘さがたまりませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまーい大学イモが大好きでした

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです。
袋入りじゃなくて、カレーの汁と一緒に煮てあるやつでした。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんです。
袋に入ってる麺を半分にはしで分けてから袋を開けて、つゆに入れるのが流行(?)でした。そのまま入れると混ぜづらいので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパン!

大人になった今でもすきです。(^ ^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物はアップルパイ
飲み物はミルメイクです
牛乳に袋に入ってる顆粒を入れるとコーヒー味になりました
懐かしい~

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給食嫌いだったんですが、焼きそばは好きでしたねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きなこパンが好きでした。
以前給食のおばさんをやってた方に作り方を教えてもらったので
今でもたまに作って食べます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍みかんです。
今はなかなか食べる機会がありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げが一番好きでした。
次には、クラッカーでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばです
給食独特の味が好きでした

  • 回答者:mani (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50前のおっさんです。
やはり、鯨の竜田揚げ、スティック(フィレオフィシュの中身、魚フライ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそば
余ればおかわりすることもありました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げ、お汁粉、フルーツポンチが好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンが好きでした。
きな粉のかかり具合がさいこうでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスですかねww

給食のカレーって特に美味しく感じたんですよ!!
楽しみでした。

  • 回答者:kanna (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。    

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトメンですね。
ホンの一時期だけコンビニで売っていたのでよく買いました。
人気が出なかったのか、その後が出ない ・ ・ ・ 食べたい

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーうどん。汁が飛び散ってかならず服を汚したものです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんのようなものがあったのですが、あれがとっても好きでした。
薄めの味付けでしたが野菜がたくさん入っていて、とてもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンが好きでした。
月1回しか出てこないので、その日が楽しみでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍みかんです。
あとは、フルーツポンチ。
デザートが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンと炊き込みごはん

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
カレーの日はモチベーションも上がります。
今思うと、普通のカレーなんですが、うれしかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。一般のソース焼きそばとは似て非なるものですが、あの独特の味わいが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポークビーンズ。
豚肉、インゲン豆(大豆だったかな?)タマネギ等をケチャップで煮たもの。
まずくて子供には不評、お鍋に残る量も半端じゃなかったけど、
私はちょっと焦げ臭いにおいが好きだったしおかわりしてました。

あとクラッカー。
9月の始業式の日は「防災訓練」(9/1「防災の日」って関東地区だけだと思いますが)だったので持ち帰り給食だったのでこの日はパック牛乳、クラッカー、ぬるチーズ、固形チーズ、みかんムースが配られて持って帰っていました。このクラッカーがすごく美味しくて二学期の始業式の日が楽しみでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムースです。
ムースが出るときは、朝からウキウキしていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンです
中にはなにも入っていないけど、まぶした砂糖が美味しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー、カボチャや枝豆などのコロッケ、はちみつ、
たま~に出るゼリーなどのデザート
が好きでした。

  • 回答者:Sooda!ですねん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポリタンスパゲティと揚げパンです。
いまでもあの伸びきった麺が食べたくなりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺にカレーのルーを懸けたカレーうどんです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー、きな粉揚げパンが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューです。
パンにつけて食べてました。おいしかったなあ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンです。    

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンが好きでした。
なつかしい・・・もうずいぶん食べてません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹輪のカレー味天ぷら、鯨の竜田揚げ。
給食はパンと牛乳以外は全部学校の給食室で作られていたので
毎日いい匂いがしていましたし、今の子達が食べているものより断然美味しかったです。

  • 回答者:昭和中期人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンとソフト麺ミートソースが好きでした。
あげパンは今、復刻メニューでパン屋さんでたまに見かけますが、あのうどんみたいなソフト麺は幻のメニューですね。
また機会があったら食べたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラムチャウダー 
おかわりするのが恥ずかしいけどでも食べたい!!ってジレンマ(?)でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンとカレーです。
給食のカレーはなぜか家のカレーよりも美味しく感じました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーでしたね。なんか嬉しかった

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッペパンが大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーと鯨の竜田揚げが大好きでした。
きなこパンも美味しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンが大好きでした。

普段は黒コッペやバターロールがほとんどだったので
たまにこれが出るとワクワクしたものです(*^ー^*)♪

あとはフルーツ白玉も最高でした☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにタルタルソースのようなマヨネーズ状のものを各自塗り、ちょっと厚めのハムを挟んで食べるのが大好きでした。

デザートはブラマンジェとクリームチーズのクレープが大好きでした。

  • 回答者:思い出のあの頃 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺が大好きでした。
あと鯨の竜田揚げも!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のようにパンよりご飯給食が主流という時代ではなかったので、
たまに出て来る焼きそばやカレーうどんが、とても好きでした。
あと甘い黄な粉をまぶした揚げパンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパン
くじらの竜田揚げ
ひし形の三色ゼリー

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄金パンです

コッペパンを揚げたものに、砂糖と黄な粉が混ざったものがまぶしてありました

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンです。砂糖ぱんもありましたが、いずれも半年に1回の頻度でした。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジラの唐揚げです。

もぅ これがメッチャ好きだったんですよ。
苦手な女の子から貰いまくってガツガツ食べていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンです!
砂糖がまぶしてあって好きでした
フルーツゼリーも好きだったなぁ~
粉末のコーヒー牛乳!これ年代ばれちゃうかも^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インディアンカツが大好きでした!
30年以上も昔のメニューなので、ご存知ないかもしれませんが
うすっぺらい豚肉なんですが、スパイスが独特でいまだに
忘れられない味です(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
ほとんどきなこのが多かったですが、たまにココアのが出るとすごく嬉しかったです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の竜田揚げです。^^
カリッとして香ばしくて、あの魚なら美味しかったです。
確かマグロかサバだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが一番好きでした。
あとあげパンとプリンが好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーが1番好きでした
嫌いなのは「ミルク」
当時は米の脱脂粉乳を使っていたのでまずかった
米が脱脂粉乳を多くの子供に飲ませたら在庫がへる目的で小学校の給食に導入した

  • 回答者:シゲ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺のカレーうどんですね。

服を汚さずに食べきった記憶がありませんが…(笑)
美味しかったです。

  • 回答者:nicola (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットドッグです。
素朴な味でしたが、大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンでした。
あと、飲みものでは、ミルメークという粉末状のものがあり、これを白牛乳に入れてまぜるとコーヒー牛乳味になるのでクラスじゅうの人気でした。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトめん。あと、牛乳にコーヒーパウダーみたいなの入れるやつ。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーと揚げパンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーやミートソースにつけて食べるソフト麺ですね。 美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯が出ない時代だったので、ラーメンが楽しみでした。
毎日コッペパンばかりで、よく残した記憶があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げ
揚げパン

  • 回答者:給食嫌い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一回だけ、牛乳(瓶入り)にコーヒー牛乳の素みたいな粉末のパックがついてきましたが、これが何よりの楽しみでした。
普段家で「コーヒー牛乳が飲みたい」なんて言おうものなら、「なんちゅう贅沢なことを!」と叱られていた時代でした。

  • 回答者:joker (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼きそば」です。
独特の美味しさで、家では決してマネできませんでした。
パサパサしているのですが、あれば美味しかった!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーと揚げパン、焼きそばもすきでしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺にカレーをつけて食べるのが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺もあげパンは大好きでしたね
他にお芋を半練り状にしたのも好きでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、カレーです!
あの味を家庭でだすのは難しいです。
また食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスがおいしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメご飯とチーズデザートというチーズ風味のアイスクリームのようなデザートが好きでした。あと、定番ですがミルメークも大好きでした。
ミルメークは当時はコーヒー味しかなく、今のようなかわいらしいパッケージでもなく、何かの薬か?と、思わせるような簡素なものでした。
今では考えられませんが、くじらの南蛮カツというものがあって、それもとても大好きでした。
パンの種類では黒糖パンとレーズンパンが好きでしたね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
普通のパンとドーナツとも違う食感と甘さが好きでした。
思い出したら食べたくなりました。
けど、小学校に出た揚げパンと同じのって売っていないんですよねぇ。
残念です。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダが出た時は、必ず食パンにスライスチーズがセットでした。
それでサラダサンドを作るのが楽しみでした。
そしてナポリタンの時はコッペパンがセットだったので、
これでスパゲティパンを作るのも大好きでした。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーシチューです。こっぺぱんにそれをつけながら食べるとおいしかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
食べるのが難しかったですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 昭和40年代に京都で小学校時代を過ごしました。 
 クジラの竜田揚げが好きでした。当時は安くて蛋白質の高い食材だったのですが、いつの間にか高級食材になってしまいました。

 質問外ですが、嫌いなものは脱脂粉乳の代用ミルクです。薄皮が張って気持ち悪かったです。小学校5年生から、瓶入りの牛乳に変わりました。脱脂粉乳なんて、過去の食材として知っていても、自分で味わっている若者はほとんどいないのでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパン!!!
(砂糖ときなこバージョン)

カレー
(ソフト麺バージョン)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
取り合いでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固焼きそばと、味噌ラーメンと春雨サラダ!

サラダ類は一時、食中毒が流行って全て火の通ったものになり、春雨サラダも記憶の彼方…あれは寂しかった…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五目まめと揚げパンです。
五目まめは自分で作っても同じ味にならないし、
揚げパンはあれほどおいしいのは市販では手に入らないです。
また、食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ソフトめん」です。

あと、お楽しみ献立の日はうれしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パインパンです。
コッペパンにパイナップルを混ぜ込んで焼いたパンです。
ふわっふわで美味しかったですよ。

食べ物ではないですが・・・ミルメークも大好きでした。
ビン入りの牛乳を一口飲んでから、ミルメークがこぼれないように注ぎ込んでいました。
牛乳を多めに飲んで、ミルメークの濃い味を楽しんだりもしていましたね。
懐かしいです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳の男ですが、私の好きだったものはソフト麺でした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺のミートソースが好きでした。懐かしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺にミートソース。あと、たま~にしか出なかったけど、揚げパンがおいしかったなあ~。あ、ミルメークのコーヒー味!…って、年齢がバレますね(^。^;)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。あんまり具が入ってないんだよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげパンでした。
月に数回程度だったと思いますが。いつも楽しみにしてました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフト麺です
もう一度食べたくて、市販では売ってないのよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと焼きそばですね。
どちらもコッペパンに挟んで食べました。
ソフト麺やミルメークはありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトめんと揚げパンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る