すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

今、投資信託はひどいことになっているんだと思いますが、発想を変えれば、
株と同じで買い時なんでしょうか?
今、下がっているんですよね?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 12:05:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。
やはり、今は様子見ですね。

並び替え:

数年単位で考えれば、これから少しずつ買いまして行くことを勧めます。
きっと、「あの時買ってれば」と思う時代がきます。私は今資金的にギリギリなので買いたくても買えません。はあ・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投信やるなら長期的視点でみることですかね
長期の場合は下がったら買い増し出来る資金力は必要だとは思いますが...

  • 回答者:NAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人任せの投信で負けても(基準価格が下がっても)
信託報酬手数料がかかる投資信託は
今は買い時では有りません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

投資信託はものによってリスクが分散していて底が見えないので買いづらいです。ここが底値だと思えば、むしろ株を勝った方がすっきりすると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年前から見ても30%~70%下落しています。
ここが底だったら買い時かもしれませんが・・・

投資信託は時価総額がある一定を下回るとノックアウト条件を満たして
その時点での基準価額で強制償還される商品もあります。

わたしは今は未曾有の金融恐慌の序章にしか過ぎないと考えています。
金融商品ではなく、現金で保有されることをお勧めします。
ないしは株の信用売りの方がよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、買い時かも知れませんが、

どこまで下がるかも分かりませんので、私は様子見です。

数年持つつもりなら、もう少し様子見て買いかも!!

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベアファンドで、下降トレンドは儲けましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底値なら買い時だが、今が底だとは誰にも分からない。少しずつ定期的に買い増ししていく分には、良いかも知れないね! 株と同様に。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに安くなっている分、買い時かもしれませんが、今後
その会社が存続できなかったら、アウトですよね・・・
今は冒険せず、様子を伺っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。買い時かも知れません。
ただ、どこまで下がるかも分かりませんので、私は様子見です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然、そういった発想はありえるところです。
値が上がりきってしまっているときに買う必要はないですし、下がり切って、
反発することを狙う発想はみなさん持っているはずです。

ただ、その判断ができないから、難しいのですが^^;

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。 発想を変えれば買い時です。
その発想転換 ナイスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る