すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

PSXをお使いの方にお尋ねします。

PSXのDESR-5700を使用しています。
自分で焼いたDVD(DVD-RW)を見ようと本体に入れたところフリーズしてしまいました。
何度やっても同じなので説明書を読んでみたのですが、DVD-RWは再生できると書いてありました。

みなさんのPSXでは自分で焼いたDVDを見ることはできますか?
以前、友人に頂いたものは問題なく見ることができたのですが・・・。

フリーズしてしまう理由等わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 質問者:ソニーは難しい
  • 質問日時:2008-10-26 15:30:52
  • 0

我が家も同じPSX DESR-5700を使ってます。

DVDは「DVD-Video NTSC」で作成されていますか?
PCでDVDを作成した場合、殆どが「Mpeg」「AVI」で作られます。
この状態では家庭用DVDレコーダーでは観れません。
海外輸出用の「リージョンフリーDVDプレイヤー」でなければ観れません。

私は「TMPGEnc DVD Author」ソフトを使ってエンコーディングしてPCで家庭用
DVDを作成しています。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

詳細は省きますが、PCと家庭用DVDプレイヤーでは形式が違うんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいご説明ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る