すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚された方に質問です。きちんと財産分けできましたか?

隠されたりするのでしょうか?  

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 16:18:23
  • 0

してません。養育費ももらってません。
期待できないし、早く縁を切りたかったので。
お金が絡むと気持ち悪いほどドロドロウダウダになることがわかっていたので
離婚前に仕事してお金を貯めてサヨナラしました。
マンション売り払っても結局ローン返したりなんだかんだで、
財産分与してもせいぜい200万。どれだけ時間がかかるのかわかりませんが
時間がもったいないですし、精神的苦痛も味わわなければいけません。ごめんです。
もちろん、婚姻期間中に貯めた私のお金も渡していませんので、
相手に言われる筋合いもないし、こっちもわざわざ言いません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バツイチです。
きちんと財産分けしていません。
100万しか貰っていません。
きちんと分けると、負債が降りかかる構図だったので、これでよかったと思っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はたいていは銀行振り込みでしょうし
あなたが主婦の場合、財産管理は全てあなたがしていると思いますので隠されていることはまず無いと思います。
あなたが男性であるならよく調べたほうが良いでしょうね。
特に時間に余裕のある専業主婦である場合は要注意です。
勝手に妻名義で隠し定期預金などを密かに作って握っていたという凡例がいくらでもあります。悪質なものは数百万円。
収入と暮らし向きから考えて提示された貯蓄額が少ないなと思ったら要注意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと旦那がもっていた通帳は知りませんが、
結婚後の家計とかの管理は自分でしてましたので、
結婚後の財産についてはキッチリ計算しました。
(友人は相手が財産管理していたので、誤魔化されたらしいです。
総務勤務の人だったので、給料を二つの口座に分けて振り込んだりされてたそうです。
離婚後に分かって怒ってました。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった2年しか結婚してなかったのでたいした財産はありませんでした。
結婚して部屋を借りるときの費用(敷金・礼金)は全額私が出したので、
結婚している間に貯めた貯金100万円と、私が買った家具は私がもらいました。
旦那はほとんど手ぶら状態で結婚したので、私が実家に帰るに当たり不要になる
テレビとダイニングテーブル等を旦那に渡しました。
何の揉め事もなく、双方納得して分けることができて、よかったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。家も家財も預金も子供もすべて元妻に渡しました。まさかこんなことになるとは思わず、結婚以来すべてを任せていたので、隠そうにも隠すものは愛人の存在しかありませんでした。

  • 回答者:キン・かくし? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳などすべて私がやっていましたので、
(て個人的に持っていたりして^^;)
残さず半分or私の通帳に移しておりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときの離婚だったので財産分けなんて考えたことなかったです。
とにかく一緒にいたくないのでほとんどの物は置いたまま実家に帰りました。
前の旦那、ちゃんと要らないものは売って生活の足しにしてくれたかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財産分けはしませんでした
とにかく別れたかったので何も貰わずに別れました

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は財産を分ける必要性は無いと判断されましたが、それでもお世話になったと思い半分以上(三分の二)は渡しました。
喧嘩もしましたが、やはり他人様の娘さんにお世話になった訳だし、と自分では普通のことと思います。
友人は馬鹿?みたいと言われますが、後悔はしていません。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財産分けはできました。へそくり以外は隠すことはまずできません。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る