すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

 故郷九州の実家の父が倒れ、東京でサラリーマン暮らしの長男の私が、家業の造り酒屋を後継することになりました。突然のことで、気持ちの整理もできないのですが、会社を辞めて帰郷するまでに自由な時間ができたので、これを機会に10日間ほど海外に旅をして、これからのことを考えようと思います。旅行社の女の子に一方的に勧められた国へ行くのもイヤですし、行き先を思案中です。どこか、皆さんのオススメの所はありますか。教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 16:31:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

◎地中海沿岸をイタリアからスペイン・ポルトガルへ、おいしい食べ物を食べてくるというのはいかがでしょうか?

◎スイスはいかがでしょうか?のんびり一つのところへ滞在するなら、アルプスの山へ手軽に登れます。

◎インドのダージリン地方なんてどうですか?秋摘みの紅茶を本場で飲むなんていうのは・・・

◎南太平洋のどちらかの島は?のんびり過ごすには一番かもしれませんね。

これからのお仕事に関係がないところで、じっくり時間を使われることがよろしいのでは・・・(^_-)、

私の知っている酒蔵さんも、東京でお仕事を辞めて、造り酒屋の社長さんという方がいらっしゃいます。

酒蔵めぐりというのも、社長さんになる前に行かれた方が、違った目で見ることが出来て、良いかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイにどうですか?楽しいですし暑いからいいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーロラを見てきませんか?
一度見ておくといいですよ。
ただ、一回の旅行で見れるとは限りませんが。

おすすめは フィンランドです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりバカンスならラオスもいいと思います。
特に何をするでもなくのんびりぶらぶら過ごすにはいい国ですよ。

お金に余裕があるなら今ユーロ安ですからヨーロッパはどうでしょうか。
ドイツやウィーンでビール・ワイン三昧、もいいと思いますよ。ドイツはフランスよりも食料品が安いです。
チェコ(プラハ)も物価が安く街並みがきれいなのでおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にになりますが1番行きたい国はエジプトです。
時間がないといけない場所でもあるし、自然の雄大さとかピラミッドとかアジア圏ではみられない異文化も楽しめていいとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近年一部の国でしょうが、外国で日本酒が好まれている所があるそうです。
具体的な国名を知らないので教えて差し上げられないのですが、たぶんヨーロッパとアメリカの一部だと思います。
日本食は今いろんな国でブームなので、それに合う酒として日本酒を試してみようという人が増えているのでしょう。
造り酒屋を継がれるのなら、そういう国、場所を探してみて実際に見て来られてはいかがでしょう。

  • 回答者:joker (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造り酒屋でしたらフランスのワイナリーでも訪れてみては・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フランスやドイツ、ベルギーあたりで
ワインやビールの製造とか消費環境とか
食事との関係とか、体験見学してみるとか。

無理しない程度でね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行き先は、人それぞれで好みがあると思うのですけど。
私だったら、ハワイに行きます。
行き帰りの日数を計算しないで、9泊とすれば、
ハワイ島2泊、マウイ島4泊、オアフ島3泊です。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10日あるなら、私はウユニ塩湖に行きたいです。
50万くらいかかっちゃうけど
今一番行きたいところナンバー1です。
ただ、寒いのと乾季、雨季があるのでそこは調べた上ですが。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170313118.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食品問題で揺れていますが、中国がいいですよ。
何につけてもスケールが大きいので自分自身も大きな気持ちになれますよ。万里の長城で叫んでみてください。僕もしましたけどすっきりしますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはいかがですか?気候も治安もよく、時差もない、よい観光地もありますので始めての海外旅行にはうってつけだと思います。造り酒屋の後継者となられるのですね、オーストラリア産日本酒というものもありますので、ご興味があるようでしたら検索すればたくさんヒットします、現地のお土産となっているようですね、あちらの米や水が最適なようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産「マチュピチュ」に行きたいですね。
エジプトも良いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、経済のページェントが大々的に行われているアイスランドがお勧めです。
温泉地なので寒くありません。
温泉につかって、ゆっくりと今後のことを考えるのもオツなものでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る