すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

夫はいつも、キレイになるためにお化粧品も服も
好きなだけ買ってもいいよと言ってくれます。

それは大変ありがたいことなのですが、
一緒に買物に出かけ、これを買おうかなぁ…と思ってたところに
「ここのお店ちょっとお高めだね」なんて言うので
買いたくても買うことが出来ません。
お高めといっても5000円を少~し上回るくらいのお店です。

近くにある2~3000円台のお店は、
カジュアルでチープ感があるので私は嫌なのです。
夫はそういう2~3000円台の服をたくさん買えば…という考えですが、
私は少なくてもいいので普通の値段の服を買いたいと思っています。

みなさんはどのような服の買い方をしていますか?
ご主人はどう思っておられるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 17:10:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
みなさんのお家の様子が聞けて参考になりました。
一緒に買いに行きたいような
行きたくないようなそんな気持ちです。

いろいろと考えてみます。
どうもありがとうございました。

自分に似合うものや好きなものを着たほうがきっときれいでいられるし楽しいと思います。

ご主人と一緒にお店にいってウィンドゥショッピングをして
2、3000円のものより5000円くらいのほうが可愛いよね。って
2000円のものを3着かうより5000円を2着買いたいなって言ってはどうでしょうか?
うちは一緒に買い物に出かけて高めでも買っていいよと言ってくれます。
そういうときは甘えてしまいますが、他の欲しいものをあきらめたり
別のところで節約したりして調整しています。
買ってもいいよといわれますが、やっぱりそんなわけには行かないですよね。

質問者様のご主人様もきれいでいるためにお買い物してもいいって言ってくれる優しいご主人様なので話したらわかってくれるのじゃないかなぁとおもうのですが難しいのかな?
もしそうだったならお役に立てなくてごめんなさい。


  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金額は言いませんね。
あまり服を買わないせいもあるかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは共働きなのでどんなに高い服を買っても自分のお金なので
『また~!!』といわれて終わりです。
が、仕事辞めたら考えてね・・・・と言われております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額はだんなには内緒です。
ダンナは500円の服を買ったことをうれしそうに自慢するタイプのヒトなので。
Gパンは1000円台だそうです。

話にならないと全くその件について話しません

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまえは質より量でしたがやっぱり見栄えも悪いし高いものの方が着心地とかもいいですから最近は質重視です

軽く旦那さんに相談してみるのもいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも高いものを長く使います。
一人で買い物に行くことが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もいいません。
あまり使いすぎだと思うものがあれば、自分だって何か
ほしいと言い出しますが、
私がやりたいようにしてという感じです^^
今の時代、無駄づかいはしたくないです。
安い服で十分です。よっぽど気に入った服があれば少しくらい高くても
買いますが、ないです。

  • 回答者:Sooda! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合、ダンナ自身が高めの洋服(シャツだけで1万円超えます)を買う人なので、5千円を超えるくらいの洋服を買うとしても文句は言いません。ただ、一緒に見に行くと自分の洋服は時間をかけてじっくり選ぶのに、私の時は「早くしろよ」というオーラを出すので落ち着いて買い物が出来ません。だから、一人で買い物に行きますよ。

2~3000円台の洋服にもデザインが良いものはありますが、洗濯したら型崩れしやすかったりするので、ある程度の金額のものを少なめに買われる方が賢いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出用の服は、あるブランドにほぼ固定していて、主人にもそこで買った服と
わかるものですが、一緒には行かないのでお値段の程は知らなかったのですが、
職場の女の子に街中で出逢って、後日
「奥様、すごくいいもの着てるんですね。あのお店結構高いですよ。」
と言われたらしく、やや金額を気にしだしました。(しなくていい。)
主人がプレゼントと言わない限り、自分のお金で買っているので文句の言いよう
もないので、女の子にそう言われたという以外は黙ってますけど。
家では2~3000円のTシャツやジーンズで過ごしてます。
そこのブランドのTシャツも着ますが、物はいいので、洗濯に気をつければ、長く
着られるので、そう高い買い物でもないです。
年が年なので、カジュアルでチープだと若すぎるし、そうでなければとんでもなく
おばさんになるので、服選びの難しい年代です。
主人にはもう少し黙っててもらいます。後10年もしたらホントのおばさんになるし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は主人、自分は自分で購入しているので、相手がいくらの商品をどのくらい買っているかお互いにわかっていません。互いに干渉しない性格なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもそうです。
何でも買いなさいっていうけどいざ買い物に行ったら
自分の服は7000円とか8000円のパーカーとか平気で
カートに入れたりするんですが・・・・
(旦那はほとんどユニクロなので・・)

私のときはまず「まだ??どれにすんの??」って
入店から5分も経ってないのに愚痴り始めて
値段見て「えーこれで5800円もすんの・・」って・・。
焦って買わなきゃいけないし、値段が高いって遠まわしに
言われているプレッシャーを感じます。
なので、3000円くらいのものを何か買ってあとは
通販でごっそり買ってます。
一度あまりに腹が立って、セシールで鬼買いしました。
1回の買い物でノーマル会員からダイヤモンド会員へ昇格・・・。
勿論支払いは「何でも買っていい」って言った旦那にお任せしました^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはちょっとお高いものはネットでこっそり買っています。
新しい物を身につけてたら『いつ買ったの?』って聞かれますけど、『安かったから♪』って答えてます。

私も相談者さまと同じで、安いものを沢山買うよりは気に入ったものを選びたいです。
それにうちの場合、旦那のセンスと言うか、意見は全くアテにならないですから、ほしいものは相談もしませんし、似合う?なんて絶対聞きません。

たまに、旦那と一緒にデパートでブランド物の特別高価なバックや服を買いますが、何か理由を付けて買うようにしています。
『来月○○の結婚式があるから』とか『誕生日だから』とか『前のやつがくたびれて来た』とかですかね。
苦笑しつつ、たまになので文句は言いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は洋服のブランドを決めていて、そこにはレディースもキッズも置いてあるので、主人の買い物に追加して買ってもらっています。
ずっとそんな買い方だったので最近では「欲しい服もっておいで」と声かけてもらってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは安い服をたまにしか買わないので「もっと買っていいんだよ」と旦那にいわれます。

二人で買い物に行っても4000円超えの服には躊躇するので「たまにはいいんだよ」っていわれちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いものを買うときは旦那は一緒でないことが多いです。
ほかは旦那・娘といくことが多いかな。
ネットなどで購入したりもします。

高いなぁ・・・・・はウチもいいますよ。お互いに(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは女房の化粧品、服の購入には介入しません。まして化粧品などは・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節変わり目のセールを狙って買い置きします。
主人も服にお金をかけないタイプなので、反対に安い店を教えてくれます。
(参考にはなりませんね。)

買い物をする時に一緒に出掛けられる事は良い関係だと思いますが、やはり服や化粧品に関しては別々の時に買われた方がいいと思います。
つもり貯金をして貯めておく・・・・とか。
3000円の服を買ったつもりで、家で貯金して貯まってから内緒で買う・・・って、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでお気に入りのお店があるのでそこで買っています。
宅配時刻の設定をお昼にしているので主人にはばれませんよ。^^;
「そんな洋服あったっけ?」と突っ込まれる時もありますが「結婚前のやつ、ひっぱりだしてきたの。」なんてうそついちゃいます。(ごめんね!パパ)
そんなわけで結構勝手に購入しています。だから主人にもバーゲンで時々ブランドモノを購入しています。私と主人の購入比率は8:2くらいです^^;

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
妻は、普段使いと、外出用を区別して買っています。
普段使いは、ユニクロなどで適当に、外出用にはブランドや店のセール時に7~10万円で購入しているようです。
結婚したての頃は、年間、服に300万も使い驚かされましたが、最近は、子供の教育費もかさむので、年に50万もいっていないのではないでしょうか。
私は、妻に対し、特に意見は言っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人の好みと私の好みが違うので、一緒に買いに行って私が選んでいると
こっちが良いとか好みの押し付けが始まります
最初は、主人の選んでくれた物を着たりしていたのですが
やはり、しっくりこなくて・・・
それに、質問者さんと同じで、「高いなぁ」の一言があるとね^^;

自分の洋服は、一人で買いに行っています

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安物しか買わないのでネットで注文しています。
夫のカードで買ったりしているので請求書は来ますが、
1000円や2000円の請求ばかりなのでなんとも言われません。
夫と一緒に買い物に行くときは子どもの服しか見ませんね~。

  • 回答者:貧乏主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体二人の娘と一緒に買い物に行きます。
買うのは月に2回くらいで3人でそれぞれです。
見方によれば娘に便乗してみたいな感もあります。

主人にはコレが家内平和の親子の恒例行事と思わせています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

服や化粧品買う時は
一緒に買いませんw


値段ばれたらヤヴァイです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る