すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

色々な高速道路があります。
自分の好きなサービスエリアございましたら教えて下さい。
何があって気にいってるのか教えて下さい。

私は、福山サービスエリア気に行ってます。上りも下りも両方好きです。
バラ園があるので美しいですし、中も綺麗です。
下りの方が新しい感じがいいです、お土産も充実してますし中のベーカリーも気にいってます。
上りだと、タコ天やイカ天を売ってて美味しいです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 17:26:31
  • 0

私も山陽道はよく使うんですが 『小谷SA』 が好きです。
食べ物がとても美味しいですね。尾道ラーメンがお気に入りです♪

関門橋にある 『めかりPA』(下り線は『壇ノ浦PA』)もいいですね。
なんつっても眺めが良いです。名物の「ふく焼き」(たい焼きのフグ版)を買って展望台でマッタリしてリフレッシュしてます (^^)p

あと少し遠いトコだと北陸道にある『南条SA』。
「メロン味のメロンパン」売ってたんですが、ホントに緑色でメロン風味。かなり美味しかったんでお土産に買って帰りました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小谷SAは近いですね、福山の次(広島より)ですね。
ここもラーメンが美味しいんですね、やはり広島はラーメンがウマいんですね。
メロンパン!?なんだか読んでるだけで食べたくなりました。。。
遠いですぅ。。。
やはり美味しい物があるSAって最高ですよね。

並び替え:

和歌山の紀の川サービスエリアです。
すごく景色がいいんです。
山や田んぼや町並みが見えてほっとする田舎の風景です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和歌山は、今までになかったです。
紀の川SA、景色が綺麗なんですね。
和歌山だから梅干しなど売ってるのかな。

東名高速道路の海老名サービスエリアかな。
メロンパン有名だし、東名で最大を誇っている大きさ・きれいさが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり綺麗さと大きさって重要ですね。
メロンパン、食べたいな。

東名高速の上郷SAの下り線。
ここのレストランはS&B食品がやっています。とうぜん、カレーのメニューが豊富です。
そして、ここのカレーパン、これがおいしいのです。普通のカレーパンと半熟卵入りのカレーパンがあります。どちらもおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーが豊富なんて面白いですね。
カレーパンは、そりゃ~美味しいでしょうね。
食べてみたい。

上下同一の
浜名湖SAです。

公園が整備されており
湖畔にまで降りていけます。

眺めも最高で、ご当地サイダー(カレー味,わさび味)が
美味しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地サイダーって飲み物ですよね???
カレーにわさび?飲み物ですよね?
想像できない・・・。

東北道の安達太良SA
上り・下りでそれぞれ個性があるので、行き帰りとも立ち寄ります。
産地直送ものの野菜が最高ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなSAって上りも下りも寄ってしまいますよね。
産地直送の野菜は美味しいでしょうね。

名神高速道路の西宮名塩SAはとにかく飯が美味しいです。SAゆえに料金はちょっと高めですが、でもあの味とボリュームには充分満足できます。
関西らしく、たこ焼き専門店もあるし(これは安くてめちゃうま!)、今はどうなのかな、牛丼の松屋もあったから本当に安くで済ませることも可能です。大阪、京都から西に向かう際に一番最初のサービスエリアです。
あと、東名の富士川サービスエリア、ここが一番富士山が綺麗に見えるところです。それほど大きくはないけど、桜海老の入ったおうどんをよく食べてました。
軽で仕事柄いろんなところをよく回ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ご存知なんですね。
ドライブしたらSAだけで楽しめそうですね。
富士山が一番綺麗に見えるのが富士川SAなんですね。
覚えておきます。
ありがとうございました。

米子自動車道の蒜山サービスエリアですかね。
蒜山の牧場の牛乳で作られて物が売られていておいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャージーですね、ジャージー牛の目って可愛いですよね。
とれたての物が売られてるのでしょうか、美味しいでしょうね。

桜島サービスエリアが好きです。
鹿児島で唯一、桜島が見えるサービスエリアだからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿児島は、桜島ですね~。
カッコいいですね。
桜島SAは、名前の通り見えるんですね。
鹿児島には行った事ないので、行く時には寄るべきですね。

中央道の諏訪湖SAです。
温泉が最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉、人気ですね。
気になってるのが、着替えはどうしてるのか・・・。
ちゃんと持参してるのでしょうか。
タオルなども持参してるのでしょうか。
気になる~。

九州責めでいいですか・・・

福岡のSAにあるばらしというか、くずの「めんたいこ」おいしいですよ。
だって、同じ材料で皮がやぶれているだけで、味は本当においしいですよ。

熊本は、ラーメンですかね・・・・
北熊本SA上下と宮原SAがまあまあと思います。
お店の人の気合いで変わるのが、緑川PAです。

えびのPAは、店の前に季節ごとに竹細工等の民芸品を販売しています。
また、鹿児島にあるSAは夕方に止まるといい景色がみれますよ

長崎はやっぱりチャンポンです!
大分は、是非寒い時期に行ってください。

魚のおいしさは絶品ですよ。
佐賀はどちらかというと、高速を降りてやはり「生きているいか」を食べてください。

宮崎は、やはり高速を降りて「チキン南蛮」を食べてください。
絶妙な味ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州情報ありがとうございます。
福岡SAにはめんたいこのお得なのがあるんですね。
kingyo2さんの情報で満喫できそうですね。
ありがとうございました。
九州、5年くらい行ってないので行ってみたくなりました。

大津SA
諏訪SA
湖がきれいですから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お勧めの何かをお聞きしたかったです。

神奈川の海老名SAは色々あって楽しめます。
静岡の浜名湖SAは眺めよくて良いです。足柄SAは宿泊施設と風呂があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老名、浜名湖、足柄人気です。
やはりいいんでしょうね~
私のお気に入り福山は、誰もいないので寂しく思ってます・・・。
回答ありがとうございました。

中央自動車道の諏訪湖サービスエリアでしょうか。

眼下には諏訪湖、その向こうには車山、その右に蓼科山、その右に
八ヶ岳連峰、お土産コーナーも広く、温泉まであります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答でもらって知ったんです、温泉があるって。
すごいですよね。
景色がいいのは最高です。
有名な山々が見えるんですね。
ありがとうございました。

中央道双葉SAです。
外で売っているほうとうが美味しいです。
賑やかな感じのするSAで大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうとうってなんでしょうか・・・。
ちょっと調べて見ます。
山梨の郷土料理なんですね。
山梨行ったことありますが食べたことなかったので勉強になりました。

姫路、吉備、
よく休憩してるので気に入ってます。
食べ物もおいしいですし、休憩ものんびり出来ます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物が美味しいと気に入りますよね。
両方とも美味しい物があるのでしょうね。

昔は海老名SAがピカ一かな?と思っていましたが、今はこぞってどこのSAも力を入れているので充実していて楽しいSAが増えましたよね。
幕張(千葉)にあるpasarというSAが好きです。
上りには千葉の海鮮物を使った丼や定食が食べれます。
お土産にも千葉のものを購入できますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉の海産物を使った丼、食べたい!
美味しいでしょうね。
最近は、ホントどこも充実してると思います。
結構長い時間SAで時間を使ってしまいます。

浜名湖SAです。
浜名湖が一望でき、リフレッシュするには最適です。
今も売っているかどうか知りませんが、以前、何度か「うなぎ入りチーズバーガー」を食べました。浜名湖SAならではの食べ物です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜名湖SA寄ったことあります、レストランでうな重を食べたました。
なんだかイマイチだったので、情報のうなぎ入りチーズバーガー食べるべきでしかね。。。
美味しいのかな?気になる。
何度か食べてるということは美味しいのかな。

海老名でしょうか?

めったにも高速道路にのりませんが・・・

エリアのパン屋が・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリアのパン屋が・・・なんなのでしょう。
気になります、その先が。

海老名のサービスエリアです、
ソフトクリームがおいしくて有名です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトクリームって結構SAの美味しいですよね。
昨日三木SA上りでソフトクリーム350円くらいでしたか食べました。
美味しかったです。

千葉、館山道の市原SA上りによく行きます。
びわを主体にした菓子、びわゼリーが最高に美味しいです。
ブルーべりーの原液もあり、水で薄めて飲むと美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枇杷!びわ!大好き、ビワ。
びわゼリー美味しいそうですね~
情報ありがとうございました。

海老名が好きです。

なんか面白いです。
グッズも沢山あるし、お土産も豊富で要らないものまで買ってしまいます。
この前行った時は「サザエさんの波平ボールペン」買いました。
食べ物もいっぱいあって、たまにテレビの取材も来てます。
きれいだし、好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海老名は人気ですね。
TVで見たことあります。
キレイなんですね、面白いSAもいいですね。

北陸自動車道の 徳光(トクミツ)PA は高速道路のPAなのに海水浴場にいけてしまうのです。
ちゃんとシャワーやお風呂もあります。
そこに沈む夕日はとてもキレイでした。

東名高速の海老名SAは大きくて色々なものがあるので楽しいです。
あと、足柄SAに足柄湯と言うお風呂があって気持ちよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海水浴場に行ける!?
そんなPAあるんですね。
夕日が綺麗なのは嬉しい情報です。
足柄SAの情報2つ目です。
お風呂があるのは知りませんでした。

現在地から田舎の中間点の海老名SAです(東名)。ここで土産を買ってから帰省します。好きな理由は恋人が住んでいますので、、、。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の理由もあったら嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

北陸道下りの南条SA
一般道からも入れてSAのうしろに広がる河川敷で遊べるようです。綺麗な景色も河の流れもいいですよ。
ガンちゃんさんの回答とかぶりますがSA内のポルトガルのメロンパンはおいしくて有名です。今はプレミアムメロンパンが人気みたいです。
レストランは健康に気を使ったメニューも多いし地産地消も頑張っているみたいでした。
それから忘れてはいけないのが速弁!これからの季節、カニの入ったものがでてきそうで楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりメロンパン!これが有名なんですね、食べてみたい!
速弁!?ちょっとネットで調べてみました。
こういうお弁当があるんですね、知らなかったです。
お弁当は買ったことがないので、次回試してみたいです。
ありがとうございました。

神戸鳴門縦貫道(明石海峡大橋)の、神戸市側から淡路島に入ってすぐの淡路SAです。天気の良いときには、明石海峡の風景が最高です。私は乗ったことがありませんが、大観覧車もあります。下り(神戸⇒淡路)から、ハイウェイオアシスというのを使って、上りにUターンもできます。

  • 回答者:junsho (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、淡路島に行った事ないので次回チャレンジする時用にメモしときます。
景色って癒されるのでいいですよね。
ドライブって、結構運転者は疲れますし。
ありがとうございました。

高速はあまり乗らないのですが、こないだレジャーの帰りに寄った関越道の上り上里SAはトイレが綺麗で広々としていたので、好感が持てました。あと2,3年前は無かったと思いますが、こんなところにもスタバが出来てて吃驚しました。那の福でとんこつラーメン食べて帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタバは最近、多いですね。
ロッテリアもありますし、昨日三木SA(兵庫)のロッテリアで食べちゃいました。
トイレが綺麗だと嬉しいですよね。
ホント気持ちがいいですから。

私が好きなのは、名神高速道路の多賀サービスエリアです。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/051520507.html
土産物、宿泊、仮眠ルーム、自動販売機全て充実しており、設備も新しくて綺麗です。
特にレストランは充実していて、和牛しぐれ煮定食は最高においしいので、通りかかれば必ず食べるほどです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も多賀SA好きですぅ。
同じ同じ!
上りの方が私は好きだったかな。

諏訪湖サービスエリアにはよく寄ります。諏訪湖が一望できるので昼だけでなく夜も楽しめます。
温泉もありますので汗を流すこともできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉があるんですか!?
へぇ~すごいSAですね。
温泉入られたことありますか?
タオルとかどうするのでしょう、売ってるのかな?
なんだか気になります。
面白い情報ありがとうございました。

普段が東名阪しか利用しないって言うか、高速通勤なので、、
御在所SA(下り)、桑名名産の貝の佃煮(昔ながらの味)がお茶漬けに合うので好きです。
亀山・ハイウェイオアシスは、上り線にあるのだけど、下り側からも行けるので便利です。特に色々な野菜が安く売ってるので重宝してます。
魚/てんぷら等も売ってますし、土産も沢山ありますね。
この亀山を降りた、関ドライブインは、規模も大きく、店も本当に沢山あり、食事も本格的に取れる所です。(高速外ですね、、)
家が近いので、此処では食べることはないので、両SA/PA共に何が美味しいかは、申し訳け無し。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高速通勤ですか!カッコいいですね~。
野菜が売られてるんですね、新鮮で安いのでしょうからいいですね。
でも、高速通勤カッコよすぎです。

浜名湖SA(東名)と諏訪湖SA(中央)が好きですね。

両方共、湖の景色が綺麗です。

PAでは川島PA(東海北陸)が良いですね!!
 (子供の遊ぶアスレチックや水族館・バーベキュウ場まで隣接して一日楽しめますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が遊べるPAがあるんですね、知りませんでした。
最近はドッグランは定番ですが、アスレチックに水族館なんてすごいですね。
ありがとうございました。

新名神道路の土山SAですね。
近所の牧場が供給しているソフトクリームがお気に入りです。
夏はSA内のベンチで食べています。
割合、新しいSAですので、今の所はキレイです。
後、同路線の甲南PAのトイレは、そこいらのホテルのトイレよりきれいで一瞬別世界の感覚で利用してます。

  • 回答者:四谷 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牧場のソフトクリームいいですね~
美味しいでしょうね。
やはりキレイなSAはいいですよね、特にトイレって重要ですよね。

足柄サービスエリアです
朝早くに行くと 朝焼けに染まる富士が
とてもきれいです♪

  • 回答者:金太郎 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、御殿場ICで降りたことがあります。
東京側ですよね、足柄SAは。
西日本に住んでるので、次回行くことあれば綺麗な富士見てみたいです。
ありがとうございました。

同じく山陽道の宮島SA(PAかな?)が好きです
チーズ饅頭が美味しいので、高いけど買います
そして、ここの麺類が好きです
特にラーメンがお気に入りです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮島SAにはチーズ饅頭とういうのが売られてるんですね、美味しいんですね。
もし行くことがあれば購入してみたいです。
ラーメンも美味しいのかな、メモしときます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る