すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

シアーカバー、又はベアミネラルファンデーションを使用している方におききしたいのですが本当にしっかりカバーしてくれますか?長所や欠点などおしえていただけたら幸いです。(それぞれの商品は使ったあとも返品可能なので試してもいいのですがすでに使っているいる方の生の声が聞きたくて…よろしくお願いいたします。)

  • 質問者:たて
  • 質問日時:2008-03-28 10:46:03
  • 0

以前、ベアミネラルを使っていて、現在オンリーミネラルを使用中です。
私はイエローオークル系の肌色なので、ベアミネラルを付けると赤味が出てしまい色がしっくりきませんでした。
オンリーミネラルは色数が豊富なので、自分に合った色を見つけることができました。
粉質はどちらも細かくぴったりと肌に付きますが、カバー力はベアミネラルの方がありました。
化粧の持ちは、当然ケミカルもの比べたらよくありませんが、肌トラブルは改善されてきました。
粉なので、外出時に化粧直しする際にはちょっと不便ですね。
オンリーミネラルの筆は、ちくちくせず柔らかいです。
より多くの意見をお求めでしたら、@コスメというサイトで検索して感想を見比べてみてはいかがでしょうか。シアーカバーのクチコミもあると思いますよ。
たてさんにぴったりのものがみつかると良いですねo(^-^)o

  • 回答者:シラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ベアミネラルを母が使っているのでたまに借りています。
私が使っての感想ですが、良いのは何より手軽な事、そして顔を洗わずに寝てしまっても荒れたり乾いたりしないことです(もちろん、きちんと洗い流して寝るべきなのですが)。
カバー力は、何をカバーするかによると思います。
シミやくすみ、色ムラへのカバー力はそこそこだと思いますが、毛穴に対するカバー力は私には物足りません。
基礎化粧品や下地との相性もあると思いますが…。
母が付けているのを見ると、少し時間が経ってからの方がキレイです。
母はファンデーションを大絶賛してますが、私はアイシャドウやリップなどの色物の方が良さを体感できます。

  • 回答者:うれや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る