すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シンク横のキッチンの台(食材やまな板を置くスペース)の黄ばみを
とる方法を教えてください。
ちなみにキッチンの台の材質は人造大理石です。

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-03-28 10:51:27
  • 0

並び替え:

私は研磨剤が入った『ジフ』などで軽くこすって洗います。
ある程度、黄ばみも落ちますがヨゴレが気になる時は薄めたキッチンハイターを雑巾に拭くませて黄ばみが気になる所に雑巾をのせておきます。

綺麗に落ちましたよ♪

最初は目立たない場所で試してみいてくださいね。

  • 回答者:マホニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

人造大理石でもやっぱり跡がのこるんですね。
私も人造大理石でキッチンを注文したのですが、
そのカタログに、
「洗剤で落ちなければ、最終的にはサンドペーパーで
研磨する。」と書いてありました。

  • 回答者:モリシー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちも人造大理石ですが
メラミンスポンジで軽くこするだけで落ちます。
アクリルたわしでも落ちます。
掃除用の繊維の細かいフキンでこすっても落ちます。
それで落ちないようなら
軽く重曹を振りかけてからこすれば落ちると思います。

  • 回答者:UIH12653 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も人造大理石でしたが「白」と思ってよろしいでしょうか?

人造大理石なら、「激落ち・・・」のようなものでこすったり、
漂白剤できれいになりました。
黄ばんだ部分にキッチンペーパーなどをしいて、
漂白剤を薄めずそのままかけてしばらく置くと真っ白になります。
※手袋着用で作業してください。

空き缶などの置いた痕などは、なかなか汚れがおちなかったので、
目の細かい、サンドペーパーでやさしく削ったりしました。

  • 回答者:strawberry (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る