すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美人の方はどのような髪型でも似合うと思うのですが、自分のような不細工な人はロングとショートのどちらのほうがましだと思われますか。どっちもどっちかな・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 21:29:29
  • 0

並び替え:

ここで試してみては?
http://www.so-net.ne.jp/hairst/
意外な発見があるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングですといろいろアレンジがきくので、似合うヘアスタイルがみつかるのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人か否かよりも、顔の輪郭や作りによって似合う髪形が変わってくると思います。
ありきたりな答えになってしまいますが、一度美容師さんに相談されるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも「美人とは?」、「不細工とは?」を、はっきりさせることが、一番の問題・・・。
本人が、自分は不細工ということがあれば、心も不細工になるのでしょう。
そして、その不細工と思う部分を隠そうとすることによって、本当に不細工になってしまうのだと思います。
隠そうとすることがなければ、どんなヘアスタイルであろうと「美人」かもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人、不細工など、顔立ちとスタイルによって、かなり違った髪型が考えられます。
一般的に顔が大きい人は、短い髪は似合わないと思います。
基本的には、殆んどの場合ロングの方が無難でしょう。
ロングの方が、いろいろ髪型にして選択肢が多いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも美人ではないのですが、ロングです。
いろいろアレンジがきいて気に入ってます。

昔はショートでした。なので、別に髪型にこだわる必要はないかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングのほうがわたしはいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングでもショートでも生き生き活動してる人は、魅力的ですよ。

自信を持ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の輪郭や髪質により、それにあう髪型があるので、
美人や不細工に関係なく、あなたにあった髪型が
ありますので、美容師さんのアドバイスを受けてくださいね。

  • 回答者:のりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人とか不細工とかはあまり関係なく、
その人に似合ってる髪型はあると思います。
ショートにしてからだと試せないので、
もし今はロングならば、色々とアレンジしてみてはどうでしょうか?
ロングで色々試してみても納得いかなければ、
ばっさりと切ってしまえばいいのです^^
きっと似合う髪型ありますよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ううん・・・難しいですね。
個人的にはロングとショートよりポニーテイルが良いと思います。
ポニーテイルは無条件にかわいく見えますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートの方が若々しくて、素敵だと思います。
でも、美人、不細工に関係なく、自分の好きな髪形を自信を持ってするのが一番ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングの亜麻色の髪の乙女。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔立ちにも寄りますが、きっとどちらでも似合う髪形があると思いますよ。
ご自分の好きなスタイルでいるのが一番だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤをかけるときはやはり短い髪のほうが楽ですよね
ですから、ショートの方がいいかもしれません
スタイルは美容師さんとご相談すれば、顔の形にあわせて、カットして貰えますし、お手入れの仕方も聞くと教えてくれますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな顔立ちや髪質か分からないのですが、どちらでも似合うと思いますよ。
あとは、切り方次第なので、美容院さんに相談するのが良いです。
美容師さんにもいろいろ居るので、良い美容師さんに当たると良いですが・・・。
私は男性の美容師さんの方が、自分似合う髪形にしてくれるみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もきれいじゃないので、いつも美容院のお姉さんに

おまかせです!

さすが美容院さんで、私の顔にぴったりの髪形、

ショートにしてくれます。

一度、美容院さんに聞くといいと思います♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の形でどういったヘアスタイルが似合うとかがあるようですので、美容院で相談してみるといいかもしれません。おすすめされた髪型で、新しい自分を発見できたらいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きな髪形でいいのですよ!
自分が似合ってる(好き)だと思えば似合ってくるものです。
他人がいいと言っても本人がいまいちだと思ったらやっぱり嫌になると思いますよ。
もっと、自信持って下さい!!

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた自身はどちらが好きなのですか?
お手入れさえしていれば、どちらの髪型でもかわいいのではないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪質と顔の形にもよると思いますが、
男性は意外とまとめ髪が好きな人が多いので、
ショートでも結べるくらいで
いろいろな髪型ができるのが1番
印象もいろいろ変えることができてよいのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人じゃないからどの髪型というより、お顔の形によると思いますよ。
ロングヘアーの美人に見える人も顔の形にあっているからで、ショートにしても美人に見えるとは限りません。
その逆もしかり、だと思います。
私は自分で分からない時は信頼できる美容師さんに、「お任せします」という事がありますよ。
細かいところは相談しながら切ってくれるので心配ないです。
好きな髪形=似合う髪型とも限らないので、プロの目からのアドバイスというのはけっこう納得できます。

余談ですが、形としての本当の美人さんは、丸坊主でも美人だと個人的には思います。

  • 回答者:お助けじゃないけど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不細工の加減がわからないから何とも言えません。
ロングでもショートでもいいです。
枝毛とかなくて艶があってきれいにしてるなら好印象ですから。
(美人でも髪の手入れの悪い人はそれだけでげんなりです。)

自分はデブなんでどんな髪型も「似合うね」て言ってもらった事ありません。
いっそ坊主にでもしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングは普通にしているとつい大人しい目な印象を与えてしまう髪型ですので、全体のバランスを良く。髪の量は毛先を軽くするなどした方がいいです。重くなり過ぎると暗いイメージになりますので。前髪は絶対に目にかからないようにすることも大切です。顔の印象に対する目の役割って大きいですよ?その方が断然かわいいはずです。
ショートの場合(現在の私もショートですが)無茶苦茶ベリーショートみたいにする必要はないですよ。肩より上ぐらいでちょっと切るだけで爽やかなイメージになります。毛の長さを短くしてボーイッシュな雰囲気を作るのもいいかもしれませんが、ふんわりとエアー感を出してガーリーな雰囲気にも出来てかわいいので、ご自分のイメージに合った方を選ばれたらと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭や顔の形とのバランスなので、美人だからと一概には言えないかと。。。
顔の形や髪質と相談と言うのが良いと思います。
下の方が貼っているリンク面白いですね。私も試してみたくなりました。

ちなみに私は髪質のせいもあり、ショートが似合いません。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合う髪型はそれぞれだと思いますが、ロングのほうが欠点を隠せると思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングの方が男性に受けがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://online.rasysa.com/pkg/online/?tt
他の質問で、回答者がこのリンクを貼り付けていて、参考になります。
まだ私は試してませんが、次に美容院に行く前までに試してみようと思います。


私はセミロングがロングの方が似合うと思います。シャンプは大変ですが、女性らしくするという意味ではロングですね。
私も美人ではないので、なかなかショートにはできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ、美人でも変な髪型すれば不細工に見えます。
あなたをみたことないのでわかりませんが、ショートの方が可愛いと思います。
それにどんな服装でも映えるのはショートボブとか短めの方だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人だからと言ってどんな髪型でも似合うというわけではありません。
私は顔は整ってますが、面長なので似合う髪型がなかなかありません。
面長が1番損な輪郭ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートの方が理知的で聡明感が高いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングは美人度をアップさせますね。
女度を上げるので(*^_^*)

って旦那が言ってましたっけ。
結構面倒だけど、美容院に行く頻度も少なくなるし、後姿が綺麗に見えるらしくてね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合う髪形 似合わない髪型は
ひとそれぞれちがってます。
私の場合はずっとロングでしたが 顔をおもいきって
だして 気にしてダイエットにもなるとおもい
ショートにもしました。おかげで顔がほそくなったりしました。

理想の芸能人の真似でもいいです。
また美容院で似合いそうな髪形も相談されるのもいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで皆さんのご意見を伺い、参考にされるのも良いのでしょうが
実際にあなたのお顔を拝見できないので
そこはプロである美容師の方に(ご自分の希望される髪型があればそれも含めて)
どのようなヘアスタイルが似合うか、ご相談されるのが一番なのではないかと思います。

(以下は独り言ですが)
自分は髪型はともかく、安易に染めることなく、元の黒髪を大事にしている女性に惹かれます。

  • 回答者:anonym (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人かどうかは別として、似合う髪形とそうでない髪形はあると思います。
どちらにしろ清潔感は必須ですね。

美容院で似合う髪形を相談されるのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔が見れれば、こちらが似合いますよと言えるのですけど、
見えないと感で答えるしかないのですけど、もし、顔が大きいようであれば、ロングで、小さければ、ショートで良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不細工って言わないで下さいね。
顔の輪郭や雰囲気でロングが似合うとかショートが似合うってあると思うんです。
ロングの方が女らしく見えると思いますが

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんその顔によって似合う・似合わないがあると思います。
前髪やサイドの髪をどうするかによっても違いはあると思います。

あとは髪質がきれいな人だとロングヘアだととても素敵だと思います。
ちょっとくせっ毛だったり天然パーマ系だとその髪質を活かしたショートヘアやボブのほうが
似合うかもしれません。

でも、美容院に行って、こういう髪型が好きなのですが、どうすればもっと似合いますか?などと質問すると相談に乗ってくれると思います。
自分が好きな髪型でいると自信も出てくると思います。そういう顔が一番キレイだと思いますよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか、
美人といっても、万人受けのように思えばそうでもない気がします・・

私個人的には、ショートカットが活動的で、さっぱり感があるので好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪質がキレイならロングがいいでしょうね。
クセ毛があったり、毛質が悪いと ロングよりショートの方がいいかも?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートの方が不細工(ゴメンナサイ)を個性!と言い切れるような気がします。
ただ、私はこの世に不細工な人などいないと思います。
そうでなければ私は。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩に届くか届かないかくらいの長さで清潔感のある感じがいいと思います。
ストレートでゆるーく内側にブローするか、ゆるやかなウエーブがあっても
かわいいと思います。
くるっくるっに巻きすぎるのはあんまりです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートは、寝ぐせがつくと大変だと思います。
長いほうが、いろいろできていいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の長さはきれい・不細工の基準ではなく似合う、似合わないで決めたほうがいいと思います。
周りの人に聞く、それが嫌なら親・兄弟に似合うものを相談されては。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型で誤魔化そうとするならば、長い方が便利かもしれません。
顔が不美人なら、心や動きの美人を目指してはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人かどうかじゃなくて、顔の輪郭(卵型とか丸顔とかホームベースっぽいとか・・・)で
似合う髪型が決まってきます。顔の形自体にコンプレックスがある場合は、
髪型で顔の輪郭を理想に近くすることもできます。
あと、背の高さも関係します。背が低い人はショート系のが全体のバランスがいいです。
背が高くても、髪が太くて多い人は、やっぱりショートのほうがすっきりします。
目鼻立ちは違っても、顔の輪郭が同じ人の髪型は似合いやすいんで、
輪郭が同じで背も同じくらいの芸能人さんを参考にするのもいいですよ。

あとは、それを理解できる美容師さんさがし。ここが一番重要ですよね。
自分の輪郭に合う髪型だと思う写真を数枚持参して意見を聞いたり、
顔のここがイヤだからそれをカバーしたいとか注文つけてみたりして、
上手に合わせてくれる人を見つけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今髪の毛が長いのでしたら、鏡の前に立ってみて髪の毛を下ろした状態(ロング)と、後ろにまとめてしばった状態(ショート)どちらが自分の顔がよく見えるか、それでロングとショートどっちが似合うかをざっくり判断できるそうです。
前髪などでも印象が変わるので一概には言えませんが、ざっくり判断には使えるし簡単なので是非試してみて下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が楽しめる髪型がいいと思います。

私は専らBなんで(笑!)自分で色々やって楽しんでいます。

あ、奇抜、というのではなく。笑

雑誌とかも見ていません…モデルさんとは似ても似つかないから!はは。
でもよく友達には「何か見てやってんの?それいい」って言われます。

自分のこと一番観ているのは結局自分だと思うので、楽しめればそれでいいんじゃないですか??^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラサラの黒髪をロングにして場合によっては後ろで束ねるようにすればかなり上品なイメージになります。今の世の中茶髪に染める人が多いので黒髪の方が却って新鮮です。ぜひ一度おためし下さい。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型はプロのヘアスタイリスト(美容師)に任せて、表情を明るくすればよいです。
美人でもツンツンしてお高く止まる人は、ゴメンこうむります。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな顔立ちや骨格かにもよると思いますね。
私は面長なので、ショートにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、顔がちょっと大きいかな?と思って、
ロングヘアで隠してましたが、髪をアップにしたとき、
「あ、これでもいいかも・・」と思いました。

自分が気にしている以上、周りはあまり気にしていないと
以前、言われたことがあります。

ですので、質問者さんも、「自分がしたい髪型」にするのが
一番だと思います。
どんな髪型が自分に似合うかわからないのであれば
美容院に行って、プロの美容師さんにアドバイスを貰ったら
いいと思います^^

  • 回答者:ドンマイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容師の方ならロングにしてもショートにしても、あなたに似合う髪型にしてくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、童顔で男顔なので、ショートだと男の子っぽくなりすぎて女らしさにかけてしまうので、ロングの方がいいと思っています。
美容室で相談されると貴方に合った一番いい髪形をアドバイスしてくれると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清楚で、小ざっぱりと清潔にされていればどちらでもお似合いになると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型ひとつで顔って極端に変わりますよ。
どちらかというと私の好みではショートぎみが知的かわいい感じがしますね。
あなたのお顔を拝見していないのですが、
私が常々思っていることを言うと・・・さほどブサイクな人って見当たりませんよ^^;

結構かわいい人に限って自分をブサイクだと本気で言う傾向もありで不思議でたまりません。
美容師さんにどんなのがにあうかなぁ?って気軽に相談してみるとバッチリ美人に仕上がると思います(^^)

  • 回答者:lew (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お顔の形によっても似合う髪形ってあるんじゃないでしょうか?
作りは関係ないんじゃないかな。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートで可愛らしさをアピールして見てください。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもお似合いだと思いますよ。

似合う似合わないは自分で決めるものではありませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者様の顔が分からないのでなんとも言えないのですが、美容師さんに聞くのが一番だと思います。
まぁ、おまかせって言ったら変な髪形にされたりもしますが・・・。


特に私は、前髪を美容師さんにどんな風が良いか聞いて切ってもらったら大分顔の欠点が改善された気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真を見てみたわけではないので何ともいえませんが、長顔の場合概してショート、
丸顔の場合はロングが似合うことが多いようです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロングの方が女性っぽさが出ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔なイメージを与えるなら、どちらでも似合うと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る