すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者のみ回答をお願いします。

やってしまいました^^;; 先程ベスト回答を選ぼうとしたら違う方に付けてしまいました。

ですので今回も同じ様な質問をさせて頂きますm(__)m

お礼の返信を見てもらえば分かると思いますが該当者の方は同じHNでお願いします。

先にベストを決めての質問もどうかと思いますが満足度は適切に付けさせて頂きますので

ご容赦下さい。

さて質問ですが、煙草のライターは何をお使いですか?
また性別と煙草の値段が上がっても吸い続けると言うか禁煙したいけど出来ないと
いった煙草に関する事を何でもいいから教えて下さい。

宜しくお願いします^^

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-10-27 00:26:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆さん本当にありがとうございました。

該当者のHNの方が回答されないみたいですので、ひとまず

ここで終了させて頂き再度、前回の質問URLを貼り付けて喫煙者されている方のみ

の回答をお願いしたく思います。今回は性別を書いて頂きたかったのですが

私の質問の仕方や満足度の付け方に不備があった事、すみませんでしたm(__)m

次回も「キャビン」のHNで質問させて頂きますので宜しくお願いします。

喫煙者の方に拘るのは吸っている方にしか分からない事を聞きたいからです。

今回のベスト回答は前々回の質問で非常に迷った方が今回2名回答して戴いている

ので2名のどちらかにするか迷ったのですが前々回はと答えて下さった方に致します。

ありがとうございました。

私は100円ライターでしたが、ある日DVDのレンタル店へ行ったらびっくり。3個で100円でした。早速6個購入しました。もうけた~。ですがすぐに売り切れたみたいです。残念! (これは33円ライターというのかな~(笑)

禁煙はやろうと思ったことがあり、まず節約を目的として、安いタバコに切り替えたのですが、かえって本数が増えてしまい、下手な考え休むに足らず。でした。

前回のライターの質問は見逃してしまいましたが、タバコの種類の時は「わかば」とお答えしたものです。

===補足===
これもナシ。や~めた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円ライター。
街中では絶対、吸わないですが 家でバコバコ吸います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煙草店でもらった¥100ライターを使用
たまって仕方がない
先日「煙草の増税」反対署名したがあがるだろうな
\10、\20程度の上げならすい続ける
ただし、\50以上Upなら禁煙

  • 回答者:シゲ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ZIPPO です。(留学時代に購入したカスタムです)

酸欠感(少々トリップ?)に溺れます。
表現が極論過ぎますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア土産のカンガルーの形のライターです
値段上がったらやめないと思うけど減ります

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこぞのホテルでもらった
ライターです。でもかわいいです。
女です。値段あがってもすいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
100円ライターです。
しかもたばこ買った時にもらったやつです。

煙草の値段が上がっても多分吸います。だってやめれなそうなんですもの・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターは普通の100円ライターです。
好きなのは、BICのちょっと丸っこいやつの小さいやつです、
何かのプレゼントでもらったのですが、あまり使うと無くなっちゃうので
たま~に使います。
前はジッポとかゴールドのブランド物も使っていましたが、
無くすと嫌なので最近は使ってません。

タバコが1000円になったらやめようかなぁ、って言うか買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターです。 上等のライターは自分には似合わない。というか人前では吸わないし。
前に100均の2本入りを買ったら途中で動かなくなってもったいなかったです。
一度男の人みたいにかっこよくガスコンロで点けようとしたら前髪焦がしました。

  • 回答者:今度値上がりしたら止めます♀ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
500円になったら、禁煙します。
使い捨ての2本で88円のものを買ってます。
4本入りだと、使い始める前にオイルが減っているような感じがしたので、2本入りに変えました。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる100円ライター。実際は100円で買っていませんが。

お肌に悪いし、お金もかかるし禁煙したいのですが、やる気が起こりません。
同居人全員が喫煙しているせいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てライターがほとんどです。しかも貰い物ばかりで、ここ10年程は自分で買ったことがありません。
女です。夫婦で喫煙してますから、値段上がると経済的に負担になるのでやめたいとは思うんですけどね~なかなか難しそうです。節煙は心がけたいですが…
以前、日本製の煙草を吸っていたときは、2~3年の休煙ならできたのですが、何故かフィリップモリスを吸うようになってから止められなくなりました。アメリカで問題になった煙草ですけど、妙に相性が良いみたいです。

  • 回答者:PHILIPMORRIS (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターはカートンで買ったオマケを使ってます。予備に100均の3本入り。
主婦だと家で自由に吸えるから減らないのかな?一日一箱以上です。
出先だと喫煙場所が無くて(携帯灰皿持参でも吸い難い)我慢します。
喫煙暦20年超の女性です。500円になったら金銭的に厳しい。
意思が弱くて止められないかな。ストレスで益々吸いそうだし。でも止めなきゃ。
こんな感じで優柔不断。ビシっと止めたい。お肌の為にも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターです。
よく忘れるし、なくすので・・・。
この世の中の流れで禁煙しようかなと思ってるのですが、
まあ、できないわけです・・・なので値段が上がってもかうのかな。
女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターです。
女です。
また値段が上がったら禁煙に初めて挑戦してみたいと思います。
挑戦するからには絶対やめます。なのでニコチンパッドなどお金を
かけてでもやめます。
自信ないですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てライターがほとんどです。100円の

600円以上になったら、
禁煙せざるを得ないです…。

最近どこにいっても喫煙者はおいやられて、
肩身がせまいですよね。 20代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年間ジッポライター愛用です。
男性。500円までの値段なら吸い続けます。
禁煙しようとは思いません。
ただ余りにも高くなると考えざるおえないと思います。
喫煙場所も減り、値段も上がる、ひどい話です。
タバコの税金は今まで国にすごい貢献してきたと思います。
もっと喫煙に対して考えてもらわないとと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に嫁からもらった特注のジッポを愛用しています。
自分、嫁、子供の名前が入ってます。

値段が上がったら間違いなくやめますね。
辞めれる自信はないですが…

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カートン買ったら付いてくるライターを使っています。
今まで ライター単体で買った事が無いですね。
いつも付いてくるのでそれにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国で購入したzippoを愛用しています。

やはり良いものは音が澄んでいて心地良いです!
zippo着火テクニックも色々覚えました^^

タバコは止めたい気持ちはありますけど、どうしても・・・ねぇ;
zippoを使いたいからっ、ていうのもあるかもしれませんw

  • 回答者:ゴールドライタン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ屋で1カートン買うとライターをくれるので
それを使っています。
禁煙はしようと思っていません。
たばこが一箱1000円になっても吸い続けると思います。
20年間ずっとセブンスターを吸い続けています。
男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、カートン買いの時に貰ったガスライターです。
外では、zippoを使用しています。
男です。
煙草の値段が上がっても吸い続けると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターはジッポーです。

アロマメタルの青いメタリックのやつを使ってます。

女房からの誕生日プレゼントなんですよ。
たばこ、やめたら?とは言われますが、精神安定剤的なものになっていることを理解してくれています。
たばこがないと、いらいらしてしまって、ダメですね。

  • 回答者:ガブ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

im corona という日本のライターメーカーのものを使っています。

葉巻用では、ZIPPO等のオイルではなくガスがよいので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエのライターです。
女性 煙草を吸うと安らぐので完全には止められないですが
2年前から努力して.タールとニコチンを1の一番軽いのに変えました。
値段が上がったら..1日の本数を必ず決めてそれだけしか吸わないと徹底するように
もっていくでしょう。
それで半年かけて1日10本だったのを5本に減らすというように
徐々に本数を減らして.血液中のニコチンを少しずつ減らしていくことを
していかなければ.私にはいきなり止めるのは無理だと思ってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこだけでもお金がかかるのでライターにお金使わないがポリシーです。
ですので1カートン買っておまけでもらう100円相応のライターですね。

でもジッポは重くて使いづらくて好きじゃないのでお金出して買うとしてもきっと100円のを買うでしょうけど^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円のガスライターです(笑)
ターボかバーナーライターが欲しいけど、過去に使ってきて壊れ易いので躊躇しています。
ZIPPOも幾つか持っていますが、今吸っている煙草の味に合わず、使っていません。

女で、禁煙は全く考えていませんが、一日2~3箱消費しているので、金銭的に考えて節煙はしたいなぁと思っています。

  • 回答者:g (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
100円ショップで3~4個入った物の1個を使っています。1個26円か35円ですね(税込み)

値上がりは50円くらいだと止められないでしょうね。
本数を減らしても吸うと思います。
1000円になれば止めると思います。きっと、多分、もしかしたら・・・
もの凄く意志薄弱な自分が情けなくもあり。

禁煙したい思いながらタバコを吸いつつ回答していますf(^ー^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てライターです。
嗜好品は量を考えればよいとおもいますがねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレ~の~ 背広に~ ラ~クの~ た~ば~こ~ ママさんの~ いいひとね~

ライターはジッポウ~ 男性です~。
タバコは命です。
値段は上がっても吸い続けます!
それが、男の生きる道!
タバコが無いと命が無いのと同じです。

タバコ・・・君こそ命、わが命!
タバコ・・・それは愛、私への愛です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッチを使ってます。
おしゃれなマッチネットで探すとありますよ。

煙草、吸える場所がなくなっていきますね~

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ買ったらオマケについてくるライターを使ってます。小さな電子ライターです。それを大量に持ってるので、わざわざ買いません。

男です。値段が上ったら、先ずは本数を減らします。

つい先程、自宅から一番近い自販機に行ったら、昨日まであった自販機2台が撤去されてた。TASPO導入後、私しか利用者がいないのではないかと思うぐらいのところだったのですが、ついにそんな事態に。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、100円ライターです。
鞄の中、PCの前、車の中、ありとあらゆるところに入っています。
禁煙は1000円になったら、辞める事になると思います。
それまで(あと1年くらい?)は、吸い続けます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ライターを使っています。
1カートン買うと吸いすぎてしまうので、タバコ2箱にライターがついている奴などを狙って買っています。
辞めたいと思いつつ辞められませんね。
禁煙セラピーを買いましたが、読むのが怖いです(^^;
一回しか効かない方法らしいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女です。ライターは、100円のものを使っています。買うより、どこかでもらってきたようなものばかりです。
値段があがったらやめます!今、300円のを吸っているのですが、10円でもあがったらやめます。多分・・・(意志が弱い・・・)
禁煙はかなりしたいと思っていますので、価格があがればやめるきっかけになります。
でも、値上がり価格が10円20円ではなく、1箱1000円でもいいと思っています。
そうすれば絶対にやめれます。1000円は出せないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライターは、コンビニでカートン買いするともらえる、いわゆる100円ライターです。

多少の値上がりには負けません!?
たぶん、1箱1000円くらいになっても吸い続けると思います。5000円になったらさすがに…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッポーでつけたタバコが好きでずっとジッポー一筋。
たまーにオイル切れや石がなくなったりして100円使うとなんかマズイ。(泣)
あ、女性ですけどね、値段に関係なく医者からやめるように言われてます。
今月いっぱい吸ったら禁煙生活に入ります。(大泣)

  • 回答者:ぱいぽのしゅーりんがん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる100円ライターを使っています。
たばこをカートンで買ったらくれるものです。
やめたいなーとは思うのですが、やめようという実行に移せないのが現状です。
たばこの値上がりはじわじわなら吸い続けるでしょうね。
いきなり、1000円とかなら、頑張ってやめるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1500円のライターを使っています。
1万円上がってもやめません。

  • 回答者:rnt (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライターは100円ライターばっかりです。
1カートンで買うともらえるので。
男性です。やめたい気持ちはあるけど、価格上がってもやめられないような気がします。意志弱いんで・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る