すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

これから函館に向かいます。
27〜29日の間滞在します。

やはり函館は寒いのでしょうが、コートを着て行っても変ではないでしょうか?
函館の皆さんは、既にコートを着ていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 06:19:22
  • 0

並び替え:

この時期なら、トレーナー・薄手のコートは必要です。
都心と函館の寒さは違います。都心の感覚のままで行くのはちょっと。雨も降るそうです。WNI
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=41.7661111111111&lon=140.732508055556&ameno=23232&name=%c8%a1%b4%db&pref=11

  • 回答者:設定 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館ではないですが、北海道の寒さは種類が違います。「シバレル」というやつです。現地の人はある程度慣れもあるので、今日の天気だとコートまではいかない薄手のジャンバーだと思いますが、東京からなら着ていかれたほうが良いです。私が東京行った時10月に半袖着てたら気味悪がられました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年11月はじめに函館に行きました。
寒いですよ。
私たちは家族で、ニットのパーカーや
カーディガンを持って行ったのですが、寒さが東京とは違います。
ズンとくるやつです。

が、電車にしても待ち行く人にしても
薄着というか寒くないの?という格好をしています。
コートといっても、極端に厚手のものや
ボアがたくさんついているものでなければ
見た感じでおかしいという感じではありませんよ。
(出張の方なんかはご存知なのでしょう、もうコートを着られていますよ)

ここで写真も投稿できたらいいのに…と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いです。
函館山の頂上はもう冬かな。おそらく夜景を見られると思うので・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は函館の人では無いですが、函館の限らず、北海道などの在住されている方は習慣的に寒さに強いので地元の人の服装による防寒対策は当てにはならないと思います。

昨晩の天気予報では(正確な場所は聞いて無かったのですが)北海道で今年の初雪も観測されたとか…
ネットの天気予報で見た限り、ここ数日の函館は、最低5℃、最高14℃、降水確率は50%ほどらしいので、どの地域から函館に向かわれる方か分かりませんが、雨よけも兼ねたコートは必要ではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る