すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

この季節、国内旅行に行くならどこで何するのがベストですか?!?!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 08:56:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

山形にはまだ行ったことがないですが、ちょっと興味が湧きました。
今年の旅行の候補に上げてみます。
教えてくれて、どうもありがとうございました。。。

◎山形県に出かけましょう。

酒田はいかがですか?
そろそろ、冬のお魚がおいしくなってきています。
いつも、横浜から日帰りで!出かけてます。
「しばらく」というお寿司屋さんですが、地魚のみのお店で、他のお店以上に少量限定の魚を仕入れてます。また、庄内地方の地酒(鑑評会酒そのものもあります)を置いていて、呑んべにはたまらないお店です。
先日、移転開店ということなので出かけましたら、ハタハタのお刺身は、脂がのってて甘くてとても美味しかったです。あと、がさ海老ですね(足が早くて地元でしか食べられない)。これは、甘海老なんて甘みが少なくって、歯ごたえ無くてと思っちゃうほどの美味しさです。

あとは、鳥インフルエンザで餌付けは自粛されてますが、日本一の白鳥飛来地ですので、日中は庄内平野のあちこちで白鳥がグループで落ち穂を食べたりしているのが見かけられます。あと、夕方になって最上川河口に編隊を組んで帰るのを眺めるのもいいですね(映画「おくりびと」にも写ってました)。

あと、山居倉庫の紅葉は綺麗だそうです。
※私、4年半以上、酒田に出かけていますが、12回出かけたうち、泊まりがけで行ったのが2回だけ、そんな訳で、酒田の観光地は日和山以外は行ってません・・・(^^ゞ

そうそう、「おくりびと」のロケ地は、庄内地方(酒田、遊佐、鶴岡)で、「しばらく」さんにも広末涼子さんが何回か食事に来られたようです。
ロケーションマップも出来ているようですから、ロケ地めぐりも出来そうですね。

紅葉の季節なので、鳥海山とか出羽三山、最上川なんぞいかがでしょうか・・・(^_-)-☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年の今頃、伊東のハトヤに行きました!
良かったですよ!
海の近くのサンハトヤ!(海底温泉がある方)と
山の上のハトヤ!(温泉やバイキング・釣りなどが楽しめる)
があり、どちらに泊まっても両方の施設が使え、
2つのホテルを往復するシャトルバスもあります。
家族でも・カップルでも・友達とでも楽しめると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉を見に行くのがいいと思います。
日光や箱根など、近場で楽しめるところは多いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秋の京都を周遊するといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日光で
紅葉が綺麗で、温泉で楽しみたいです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何がベストかはひとによるのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城の鳴子峡がおすすめです。

鳴子の紅葉と鳴子温泉の組み合わせは最高です。
最近、ミヤネ屋でも紹介されましたが…

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすすめは秋ということで、日光と日光東照宮ですね。秋の鬼怒川とのパノラマは絶景の言葉以外あてはまりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉の見られるところで、温泉なんて最高でしょうね!
箱根に行きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都が色々と楽しめますよ。寺社めぐりなどいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱりこの季節だと「京都」で紅葉狩りをするのが
ベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は箱根です。
紅葉と温泉でリフレッシュします。
近いので良く行きます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都で紅葉を見に行きたいですね。
今の季節が一番綺麗だろうなあ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

香嵐渓に紅葉を見に行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉を見に、東北や甲信越の温泉ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日光で紅葉を見たあと
美味しいものを
温泉もありますのでゆったりと

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

北海道の根室

秋刀魚が兎に角美味しい
夜は温泉も最高です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本海の海の幸を堪能して夕日を眺めなら露天に浸かってまったりする。
山の幸の天ぷらや新そばを堪能して紅葉を眺めながら露天に浸かってまったりする。

なんかが最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信州蓼科は、いいですね。
この季節紅葉もだいぶ麓まで下りてきている時期です。

露天風呂に入りながらの紅葉は格別ですね。
また、そばも美味しいところいっぱいありますしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の時期ですから日光なんかいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関東なら、日光
東北なら磐梯山
北陸なら白山スーパー林道
北海道なら層雲峡
中部地方なら上高地
中国地方なら広島県の三段峡
他の地域はちょっと分からず、スイマセン

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎温泉に行きたいですね。
温泉でのんびりしたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄に行ったけれどまた行きたくなりましたぁ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日光がいいかと思います。温泉にゆっくりとつかって、のんびりと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒川温泉でゆっくり温泉入って、九州のおいしい料理とお酒でのんびりできたら最高です!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり温泉がいいですね!
私なら湯河原、熱海方面の温泉でゆっくりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

群馬の伊香保温泉に行って紅葉を楽しみ温泉も楽しむのがベストですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉もいい感じです。
温泉は最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

京都のもみじは最高ですが、混雑ですごいです。
私だったら、奈良の飛鳥でまったりします。
飛鳥も人が多くないわけではないですが、京都よりゆっくりできると思いました。
室生寺とかもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 京都を離れてはや25年、秋の京都は良かったですよ。
 住まいは右京区太秦あたりだったのですが、青春時代のお決まりのコースを紹介しましょう。

まずは初日は、京都の嵐山(渡月橋、天竜寺等)、嵯峨野路から広沢の池、大沢の池を経て、高雄の山でもみじ狩り。
 時間があれば、衣笠をとおって金閣寺まで足を伸ばせば、万全ですね。
 
 もう一泊できれば、今度は、大原の三千院、実光院まで上って、降りてきたところで銀閣寺、清水寺までみたら十分で、最後に京都駅で買い物、のコースですね。

 もう一泊できるのなら、一つは奈良の大仏さんをみるか、おしゃれに神戸の街並みを見て、最後に夜景で締める、とうとこですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保津峡がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉を見に行きます。
毎年11月に京都へ行きます。

いまだと、耶馬渓もきれいでした。
かなりの渋滞ですが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉を見ながら温泉につかりたいです☆
昼間は近くを散策するのもいい季節です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都の嵐山か、箱根などの温泉地。
嵐山は絶景ですし、温泉地は寒くなって
きたので、ちょうどいい季節だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・京都で嵐山のトロッコ列車
・鬼怒川温泉でライン下り
・那須湯元温泉で温泉から紅葉を眺める

なんてどうでしょう??

楽しんできて下さい☆

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節なら、京都や長野あたりに紅葉にいって温泉に入るのが良いかと思います

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

紅葉が長く楽しめる東北もいいと思います。
青森とか…
様々な温泉もあるし、奥入瀬渓流を渡って十和田湖に行ったり、
八甲田や蔦沼周辺も自然いっぱいで、楽しめますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都がイイと思います。
紅葉もきれいだし。お寺巡り…なんて最高ですね(*^_^*)
旅館に帰って、露天風呂。。。
いいと思います☆

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉をみることだと思います。
四国なんかいいですよ^^
温泉もおすすめです^^食欲の秋なのでおいしいものも
探していくといいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉をみにがてら
温泉で宿泊したいですね。長野とかいいですね。(東海地方なので)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る