すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

靴下を干す時はどっちを上にして干しますか?
私はゴムの部分を上にして干します。
つま先を上にするとゴムの部分に水分がたまりゴムが劣化が早いからそのように干していますがみなさんはどうしていますか?
今、まさに洗濯を干している(干し終わってほっとしている)主婦のみなさんのご意見お待ちしています。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 09:36:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

主婦の皆さん!毎日お疲れ様です。
たくさんの回答ありがとうございました。
特に決まりはないのですがちょっと他のみなさんの意見を聞いてみたかったので^^
干しなおしされた方、二度手間になってすいません^^;
主婦のみなさんこのサイトでの主婦たたきに負けず頑張っていきましょうね!!

私も質問者さんと同じ見解で、ゴムは上向きで干します。
履いても目立つ部分ではないし、ピンチ跡もあまり付かないのでー

  • 回答者:Sooda! さん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く回答してくださったのと、ピンチのことも回答してくださったところからベストにさせていただきました。

並び替え:

私もゴムの劣化の話を聞いて以来ゴムを上にして干しています

でもゴムの劣化よりつま先に穴が開くとか
底やかかとが薄くなって処分する方が多いですね~

ん?これってゴムの劣化が遅くなった効果でしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーーーっとゴム部分を上にして干していました。

メディアや洗濯の干し方の特集などには、つま先を上にとあったので、
試しにその様に干してみた所、

ピッチ部分が乾き難いかったです。

ゴム部分をはさんで干すと、ゴムが伸びてしまうような説明でしたが、脱水すれば軽くなるし、
履いていくうちにゴムが伸びるでしょうが、指先や足裏部分の消耗の方が明らかに先ですよね。

実際に試してみて、ゴム部分を上に干しても、全く大丈夫だと思いました。





この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもつま先を上にして干しています。
ゴムの劣化まで考えてはいなかったのですが言われてみればあるかもしれませんね。
私は単に取り込むときに2枚まとめてクルッと折り返しやすいからです^^;

  • 回答者:何も考えずに20年 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から洗濯物を干します。
私はゴムを上にして干しています。
特に理由はなく・・・
なんとなく昔からそんな風にしていました。
母も同じようにしていたので、それを知らず知らずのうちに真似ているのかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっきも干してきましたがゴムを上にほしています
なんとなく乾きが早いように思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃっ!!私って今まで何も考えずに干してました。その時によって違う事に今気がついた。てきとーに干していました(笑)。

  • 回答者:道産子ぶぅちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由とか考えたこともありませんでしたが、母も祖母もそうしていたので当然のように自分もゴムの方を上にして干しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした(*^_^*)
ゴムに洗濯ばさみマークが付く事と、爪先に水が溜まりそうな事から、爪先を上に干していました。 今は乾燥機使用なので頭空っぽ状態 (^_^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先が上です。ただ挟みやすいという理由からですが・・・

我が家の場合ゴムの劣化より、破れる方が早いので
問題なさそうです(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五本指ソックスが多いからというのもありますが、ゴムを上にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も洗濯中で、つま先を上に干してます。

ゴムが劣化してしまうんですか?
ここで初めて知りました。次から逆にします。

  • 回答者:新米 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり考えずに干していましたが、ゴムを上に干していました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴムのほうを上にします。
でもどちらがゴムの劣化が早いかは解りません。私はそのほうが空気の通りがいいんじゃないかと思って干してるだけですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴムの部分を上にしていますね。
乾きが早そうだと思ってずっとそうやっています。
親がそうして干していたからかも知れませんが。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾きが早いので
ゴムの部分を上にしてほしてますよ

  • 回答者:Sooda! さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが上です!
でもたまに下に干すことがあります。それは靴下が厚くなかなか乾かなくて半分ほど乾いてからひっくり返しているのですが(^^;)
でも最初は基本ゴム上ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の疑問も持たずに
ゴムが上で干してます。
私も今まさに洗濯の最中です。
たぶん、ゴムが上で干します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくゴムの部分を上にして干しています。

ゴムの部分に洗濯バサミの形が残るのがイヤで、つま先部分を上にして
干していた時期もあるのですが、テレビの情報番組でゴムの部分を上に
干すのが正しい干し方だということを知りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もゴムの部分を上にしています。
早く乾くので、いつもそうしています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴム部分が上ですが・・・
どちらが効率がいいのかはわかりません。
何も考えていなかったです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴム部分が上ですが・・・
どちらが効率がいいのかはわかりません。
何も考えていなかったです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくゴムの部分を上にしております。
理由は口が上にあいていた方が通気性がいいような気がして...という感覚だけですが^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ゴムを上にしています。
以前TVの主婦向け番組で、そのとうりの話でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前はそうしていました。ゴムの部分が上、つま先が下。干しやすいし。
でも、細木カズ子さんが、テレビで逆だと言っていたので
(こちらもゴムの劣化が早い、が理由だったと思います)
そうなのか~~と思い、今はつま先が上、ゴムが下で干しています。
本当はどっちなんでしょうね???

追記:あらら。本当はゴム部分が上なんですね。(回答した後に皆さんの回答を読みました。)
なんだ昔のままでよかったのかぁ。今から干しなおしまーす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴムの部分を上にしてます。

つま先を上にするとつま先部分に洗濯ばさみの形がついてしまうのが、主人にすればイヤみたいです。
それと、つま先部分が乾きが遅いのでは・・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの形(ゴムの部分)をピンでつまんで干します。
つま先のほうをピンでつまむとゴムの部分に水分がたまってくるので早く劣化するとテレビでやっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女と同じです。
ゴムのほうを上にします。
それが正解です。
安心してください!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る