すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人焼肉をしている人を見かけたことがあるのですが、回りに楽しげな声が聞こえる中で、とても勇気があるなと思いました。是非一人焼肉の経験がある人の感想が聞きたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-10-27 09:55:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。

う~ん、気にならないですね
ランチをやっている大手焼肉チェーンなんかは近所の工事現場のおにいさんが1人で着ていたりします
それでも私は女だから、女で1人焼肉は珍しいのかな?
1人でゆっくり焼肉を楽しめるからいいです
会話に夢中でお肉がまるこげって言うのがないですからね
友人と行くと話しに夢中でまるこげを通り越して、よく炭状態になるんですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は猫舌なので仲間と行くといつも割り負けしてしまいます。急かされているようで味を楽しむ余裕もありません。
誘われたら仕方ありませんが、自分の意思で行くときは出来るだけ一人です。味を堪能できますので、周りの楽しげな声は気になりません。

  • 回答者:骨付きカルビ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泊まりの出張時の夕食や、同じくランチの時に一人で食べたことがあります。
その場合、どこに行っても一人なので気にもしてません。食事しない訳にもいきませんので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに「夜」に食べ放題と飲み放題コースの店に行きます
周囲は家族連れが多いです
1人で食べててもマイペースで食べてますよ
周囲の人もこちらを見るわけでもないし

  • 回答者:シゲ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチだったり、お店の外から見て一人のお客が何人かいるお店は
一人焼肉をしても違和感があまりないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチなら一人で行きますよ。
マイペースで好きなものを好きな焼き加減で食べられるので、好きです。
別に勇気なんかいりませんよ?

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でも行きます。
ランチが多いですね。
自分で焼いて食べたいので行きます。大勢でも行きますが、自分の焼き加減とかあるし、勝手に焼かれて、勝手に入れられたりするのがあまり好きではないです

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチでしたら私もあります。全く気にならないですが.さすがに夜はちょっと1人では
行きにくいです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼のランチだったらいくことありますね。
夜と違ってランチだと全く気にならないですね。
さすがに夜は抵抗あるので行けないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はチェーンの焼肉 安●亭に昼夜かまわず一人で行って焼肉を食べています。
得に周りは気になりませんね。  自分で美味しく食べているので満足しているから気にはなりません。
意外と一人焼肉って 多いですよ。
自分のペースで自分の分だけキッチリと食べれるので満足度は高いですので一人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉好きなので、食べたくなったら一人でも行きます。
別に周りは気になりませんし、好きのものを好きなペースで食べられるので、よく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験ありますが、
特に気にすることもなかったです。
自分のペースで食べれるので良かった面もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 単身赴任中、無性に焼肉が食べたくなっていきました。
 回りの楽しげな声もテレビから聞こえてくる歓声も同じで、自分の食事にはほとんど影響しないものですよ。
 実は、勇気があるとはないとかじゃなくて、食べたいものを食べるだけ。
 家族のある人は、家族と一緒に食べるだけ。
 寿司屋とか牛丼屋に入るのと同じで、何の抵抗感もないものだと思っています。
 今では単身赴任から復帰しましたが、残業で遅くなって、「スタミナつけなきゃ」っと思って焼肉食べたいときは、帰宅途中で、一人で焼肉食べますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中のバイトが終わったときとか、飯の代わりによく行ってましたよ。
特に何も感じなかったです。
あとは、つぼ八とかに行って、焼きうどんだけ頼んで食べたりもしてました。
安い割りには、量もあって美味かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で行きますよ。ランチとかで焼肉ランチとか食べにいきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が独身のとき住んでいた三軒茶屋では焼き肉やで1人では入れてくれないところがありました。マンダンという店(韓国人がやっているところ)は入れてくれて、昼ランチコース1,000円でめっちゃおいしくて、馴染みになりました。ゆうきはいりませんが、店がわにことわられることがありました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても食べに行きたくて、行きました。
ただ、そこが『知り合いのいない街』だったからです。
知っている人がいる街なら、なんとなく見られたら恥ずかしいと思ってしまい行かないと思います。
『一人焼肉』、恥ずかしい事なんてないと思うのに、なぜか恥ずかしいですぅ。
小心者な私です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても食べたい時は一人でも行きます。
周りなど気にしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ないです。
女ですが、ランチに一人焼肉行きます。
スペースを区切ってるので気にならないですし、一人だと自分のペースで食べれていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人と乳児2人を置いて気分転換に食べに行くツワモノです!
ゆっくりたべれる食事が嬉しくて、子供のやけどの心配をしなくてすむし
お肉はおいしいし。他人のことなんかみていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉が好きで食べに行くのが目的ですから、一人でもいいと思いますよ。焼肉に限らず、寿司でも、そばでも、一人で食べるのが寂しいとか言っている時代は昔のことで、これからは一人で食事や旅をすることが何も変わったことではないでしょう。むしろ、集団で群れていないと落ち着けないのは、日本人に多く見られる国民性の欠点だと思います。そうでないと、一人ではどこにも行けない世の中になってしまいますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
大勢でワイワイ食べるのも楽しいですが、
一人で自分のペースで食べるのもいいです。
遠慮しないで好きなように食べられるのも
またいいものですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人焼き肉。私は好きです。
自分の好きなペースで食べられますし、
何より、周りに気を遣わなくて良いので。
それなりに楽しいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼飯に焼肉を食べました。
まあ、焼くペースが難しいですが、食べたいので仕方ないです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、自分が食べたくなったら、一人で行きますよ。他の席が全部グループでわいわいやっていても、全く問題は有りません。マイペースで飲んで食べて、堂々と帰りますけど。私にとっては、普通です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で焼肉、別に平気ですよ。以前はよく行っていました。その店がつぶれてからはごぶさたですがね。自分のペースで食べれるのが魅力かな。まわりの声とかは、気にならないです。まあそっちは楽しいのね、こっちは気楽なもんよ、ってな気分ですかね。

私はたいていの店は、1人で入るの平気ですよ。みんなと行くのは、それはそれで楽しいし、ダンナと2人ももちろん楽しいけど、1人の食事はそれなりにいいですよ。誰かに気を使うことがないしね。

  • 回答者:すぬ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店の雰囲気にもよりますがわりと普通に行きますよ。
どちらかというと大きな店の方が席と席の間が離れていて好きです。
店舗が広くて綺麗なチェーン店が狙い目です。
ちょっと遅めの時間に、新聞読みながら一人でビールと焼き肉、最高の贅沢ですね。
逆に小さくてアットホームな雰囲気の店はちょっと行きにくいです。

関係ありませんが私の友人には、12月24日の夜にちょっとオシャレな店に『一人で』行って食事するのが好きな人もいます。
クリスマスの雰囲気が好きなのだそうです。
勇気はいらないらしいですw

  • 回答者:人一人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉に限らず、回転寿司にも行ったことがあります。

「楽しい?」「寂しい?」の二択では「寂しい。」ですが、
「嫌な人と食事」と「一人で食事」の二択では「一人で食事」です。

決していつも一人ではないですよ。「たまに」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人焼肉の経験も多々ありますが、そんなに気になりません。肉が食べたいから、行くのであって、人の目はそれほどきになりませんし、以前はそれほど話題にもならなかったとおもいます。それより、一人での鍋の方がさびしさを感じます。

  • 回答者:にけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、外回りの仕事だったので
安楽亭のランチで一人焼肉をしました(笑)

さみしいですよ!

でも安くてゆっくりできるし、
仕事上平気になっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんということはないですね。焼肉の場合やることが多いので、周りは気になりません。誰かと一緒だと相手に気を使って食べたいものが食べられなかったりしますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人での焼肉はやはりさみしいですが、仕事の都合で1人で行くことになりました。
(どうしても焼肉がたべたかったし)
好きな焼肉が食べれるので、そこまで気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにします。
回りはまったく気になりません。
深夜飲んだ後どうしても欲しくなったりしますので。
フラッと一人で入ります。
仲間と行けば仲間が満足するまで待たなくてはいけないし、
家族と行けば出費がかさむ。
一人が一番気楽です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る