すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かにクリームコロッケには何をかけるのでしょう?
ポテトコロッケなら、ウスターソースやドミグラスソースなどあうと思うのですが、
レストランなどでは、どうなっているのでしょうか?

  • 質問者:AS
  • 質問日時:2008-10-27 10:12:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

何もかけない
ウスターソース、
トンカツソース、
ケチャップ、
トマトソース、
ドミグラスソース、
タルタルソース、
等が多いようですね。

私個人としては、何もかけないのが普通ですが、みんなどうしているのかなと、気になっていました。
回答どうもありがとうございます。

トマトの形が少し残った
トマトソースがおいしいと思います。

  • 回答者:クリームコロッケ大好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトソース良いですね。
特に生のトマトっぽさが残った感じだと良いかもしれません。

並び替え:

レストランではタルタルソースがついてきます。

個人的には、なにもつけず
そのままいけます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出してみましたが、何もかけないで食べています。

お惣菜などでしたら、私はあまり購入しないのですが、
時々食べると味がしっかりとついているし、
コロッケというと、つい「とんかつソース」とか「ウスターソース」をかけるイメージがありますが、
クリームコロッケ自体、グラタンみたいなものですし、
蟹入りなら、蟹の味と風味を楽しむには、何もかけずに食べるのもいいと思います。

レストランではドミグラスソースが多いですね。

庶民的な飲食店では、お好みでという感じで市販のソースが出される所もあります。

ちなみに、以前お醤油を本当に少しだけかけて食べてみましたが、
味が引き締まる感じで、まあまあでした。

好みですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も行くところはタルタルソースが付いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くレストランではタルタルソース、トマトソース、ドミグラスソースを選ぶこ
とができます。

とりあえずドミグラスソースにするのですが、クリームコロッケの場合はすでに
味が付いているものが多いので、何も付けずに食べるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タルタルソースか、ウスターソースが多い気がします。

私は、何もかけないか、ケチャップが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーロラソースがかかっているところがありました。でも、あまり合わなかったです。
私的には、そのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランではタルタルソースでした。
でも何もかけないで食べるのが1番美味しいと思います。
ころもがべっとりしてしまってイヤなんですよね。^^;

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりタルタルソースが多いでしょう又ポテトコロッケにはデミグラスソースですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はの家ではタルタルソースです^^

美味しいですよね~◎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行く近所の洋食屋さんではタルタルソースが添えてあります。

  • 回答者:miju (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと何もかけないでそのまま食べていました。
クリームタイプは具の味が薄いので何かかけると味がわからなくなりおいしくないように思います。
せっかくのカニの味があんまりしなくなっちゃうというか。
でも濃い味が好きならもちろん色々かけていいと思います。
ちなみによく行っていた洋食屋さんではソースは何もついてきませんでした。それゆえご飯のおかずにはあまりならない感じでお店ではあまり食べたりしないです。
食べるときはもっぱら家で何もつけないでおやつ感覚?で食べています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のよく行くレストランでは、タルタルソースもしくはケチャップをアレンジしたソースが多いと思います。

  • 回答者:OK (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよく行くお店はトマトソースかかってますね。

かかってました、と表現するより下にトマトソース
(お皿全体にのばして)その上にかにクリームコロッケですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミソースです。
トマトソース、ホワイトソース、タルタルソースを添えてくるレストランもありました。
どれも美味しかったです。

かにクリームコロッケが美味しいというのは大前提ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたふくソースです。
トロッとした感じで

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おたふくソースも好きなんですが、クリームコロッケには少し辛いような気がして、みなさんどうしているんだろうと疑問に思いました。

とんかつソースをかけます。
レスランでも、とんかつソースでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。とんかつソースがかかっているイメージがあります。
でも、トンカツソース、ウスターソースだと味が濃すぎるような気がするのです。

海の物にはタルタルソース
陸の物にはソースが合うと飲食店で教えられました。
好みもありますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タルタルソースならあうような気がしますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る