すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

協力会社の社長から泊まりでの接待ゴルフを受けました。

ゴルフ、宴会での場でしたので、しっかりとした挨拶や名刺交換をすることが出来ませんでした。

まずはおってお礼状を出したいのですが、どのような文面のものを出したらよいでしょうか?

何か良い文面をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答を頂いた皆さんありがとうございました。

今回はSooda!さんからいただきました回答を参考とさせていただきます。

ありがとうございました。

拝啓 貴社ますますご清祥のこと心よりお祈り申し上げます。
平素は格別のご高配まことにありがとうございます。

さて先日はゴルフ大会にお招き頂きましたことはじめにお礼申し上げます。
日頃、経済戦線では共闘にて緊迫しておりますが、
グリーンでの皆様の笑顔からは新たな新鮮さを頂戴致しました。
次はその笑顔、商戦での美酒にて拝見したい限りです。

一段と木枯らしが強く寒さにしみる季節となりましたが、
お体には健やかでおられますこと願っております。

最後となりましたが次回、またお元気なお姿で皆様にもお会い出来ること心に願い、
末筆と致します。
                                                敬具

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お礼状のテンプレートサイトはいくつかありますから、「ビジネス お礼 はがき」等のワードで
検索してみてはいかがでしょう?
個人で使用するのは、フリーのところが多いです。
URLを張るのは著作権に引っかかるようなので、これだけとします。

まぁ、感謝の気持ちがこもっていれば、文章はあまり気にする必要はないと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つきあい度合い・内容にもよりますが、あまり表立っての返礼よりも、季節ごとの礼状(暑中見舞い・お歳暮の返礼・年賀状など)に一言付け加える度合いでいいのではないでしょうか。(その節はありがとうございました。 など)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る