すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

会社で Microsoft Exchange Server 2003 について勉強するように言われています。
参考になる書籍を探したのですが、Microsoft Exchange Server 2007 はあったのですが、2003は見つけられませんでした。ネットで検索しても見つける事が出来ずに困っています。

Microsoft Exchange Server 2003 の本をご存知の方がおらえましたら、書籍名と出版社をお教え頂けないでしょうか。
もし出版されていないようでしたら、他に何か参考になる書籍はないでしょうか。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 13:20:31
  • 0

最初に回答された方のURLですが、英文の部分と日本語の部分がまざっていますので、
英語ばかりというわけでもありません。
例えばはじめにのところは日本語です。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/aa998992(EXCHG.65).aspx
(Sodaの自動リンクでは括弧の前で途切れてしまいますが、途切れても目的ページに行けます)

自習書は、
http://technet.microsoft.com/ja-jp/exchange/cc787989.aspx
のことだとおもいますが、exeになっているのは自己展開で、日本語のWordのファイルです。
概念編を眺めてみましたが、Active Directoryのある程度の知識がないと
読みづらいかもしれません。


あとはWeb上の記事として、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/exchange2003_01/exchange2003_01_01.html
というのもありました。

書籍は
http://www.hontsuna.com/
や各図書館のページで、ちょっと検索しても出てきませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と詳しくお教え頂きありがとうございます。

一応、自習書をダウンロードして印刷してみましたが、かなりの量でした。
これから読んでみますが、理解出来るかどうか(^^ゞ。

弊社に出入りしているシステム業者にも聞いてみたのですが、
5.5や2008の本は出ているようですが、2003だけが見当たらないようです。
英語版はあるようですが。

本がないので出来ませんとも言えませんので、なんとか頑張るしかないですね。

並び替え:

日経BPで多数出してますよ。
この出版社名を交えて検索してみるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、「2003」を見つけられませんでした。

日経BPではないのですが、英語版はあるようです。
語学の知識がないので、残念ながら読めません。

ここで参考にしてください

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb123872(EXCHG.65).aspx

仕事頑張ってください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速行ってみましたが、内容部分は英語での表記でしたので読めませんでした。

色々とクリックしていると「自習書」がありました。
本当は「よくわかる・・・・・」とかの本が欲しかったのですが、日本語の本を見つけられなかったので、この「自習書」を参考に頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る