すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ふと思いました。
現在汲み取り便所のお宅はありますか。
先日友人宅がやっと水洗になったと言っていたので・・・
気になりました。


水洗トイレの方は回答をご遠慮ください
すいません。メールが大量に来るので・・・・

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 14:01:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
まとめてお返事さていただきます
以外と汲み取りも多いので驚きました。
汲み取りのいい点も発見できました。

自宅が汲み取りの方に5を付けました。
実家が汲み取りを4に
その他は3にしました
間違ってたらごめんなさい
ベスト回答はユニークだったので「田舎に泊まろう、もロケ来たよ 」さんにしました。
皆様、お付き合いくださりありがとうございました

田舎なのでまだ汲み取り式です。臭いますが、ホント、断水ときでもそんなの関係ねえ(古!)です。ただし、床上床下浸水になったときのことを思うとおっかないです!(まだ、なったことはありませんが、都会の人にはわからない恐怖ですよ…)

  • 回答者:田舎に泊まろう、もロケ来たよ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「田舎に泊まろう、もロケ来たよ 」さん
ユニークな回答ありがとうございました!
都会の人にはわからない恐怖ですよ…うけました!

並び替え:

友人の家が汲み取りです。
凄い坂の上のアパートに住んでします。ある程度大きな市ですが
未だにぼっとんで早く変わって(来て)欲しいと言っていました。。

私の家は片田舎の端っこですが水洗トイレになっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年ほど前に工事をして人並みにはなりました。
しかし近所のほとんどはしていません。工事に50万位掛かりますし、60歳以上の方も
多く、市町村からの補助があっても、簡単に出せる金額ではないですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役で汲み取り便所ありますが。。。
水洗トイレも併用で使ってます。
汲み取りトイレは外にあり、水洗トイレは家の中で、分けて使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだうちの地域は汲み取りです。
簡易水洗というのかな?
少しだけ水を出し流して定期的に業者さんが
汲み取りをしていきます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだ汲み取りに来ます。
そこまで水洗は来てますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汲み取りですよ。  

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家はくみ取りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は汲み取り式です。
男性用の便所もあります。
断水の時には便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借屋が汲み取り式です。
業者にききましたら、農家関係も簡易水洗なので
仕事はつぶれないですとのこと。
いつまでも、汲み取りで切るとのこと安心しました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの住む街は、ネームバリューもあり人気の高い所ですが、
お隣さんは今も汲み取り式ですし、付近にもあります。

我が家も建て替える前までそうでした。
(20年程前のことですが)

けれど、物置にトイレを設置しているのですが、
ここは汲み取り式です。
今は使う事がありませんが、非常時などに活躍するでしょう。

汲み取りの車が来ると、懐かしい気持ちになりますね。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の方ではまだ有ります。
まだまだ、残っています。
現実に知っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家はまだそうです。
田舎であはるようですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汲み取りですよ実家。
確か1500円だかで業者に来てもらってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家はまだ汲み取りです。田舎なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る