すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

outlook2003を利用しているのですが、メールをゴミ箱へ移動(削除)するときに
うろ覚えですが、ほんとうに削除するかどうかのポップアップのような
「この表示をこれからもしますか?」というメッセージをいいえにしてしまって
それ以来その表示がでなくなってしまったのですが、
それはもう一度表示されるようにできるのでしょうか?
表示設定がどこかにあるのか探したのですが、見つからずここで
相談させてもらっています。 
この質問で分かる方がいらっしゃればご回答お願いします

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 14:02:29
  • 0

並び替え:

ツールから、オプション、全般「詳細オプション」で「削除前に確認メッセージを表示する」で大概は解決します。これでダメならば一度、メールをバックアップにて記録します。
そしてoutlook2003をアンインストールして再インストールをしてみては如何でしょうか。
多分、これで何事もなく復帰出来るはずです。
※ちなみにバックアップしたファイルは、インポートにて再度、復帰出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えいただきましてありがとうございます。
バックアップしてからの方法もあるんですね。
知りませんでした。
アンインストールやインポートまだまだ試したことが
ないことで、失敗しないかと緊張するところです。
時間があるときに挑戦してみます。

ツール→オプション→その他タブ→全般の「詳細オプション」→「削除前に確認メッセージを表示する」にチェックを入れる でOKかと思いますが。

<追記>だめですか。その後に、再起動はしてみましたか?それでだめなら、「システムの還元」で調子の良かった頃にもどってみるとか。
それ以外は残念ながら思いつきません…。お役に立てずすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答頂きありがとうございます。この方法でチェックを入れて
確認して見ましたが、状況は変わらずでした。

PCが不調になってしまったのかもしれません。
せっかく教えていただいたのにすみません^^;

*追記*
2度もお答えいただきまして、ありがとうございました。
再起動しましたが、解決しませんでした。
システムの還元ですか・・・むずかしそうですね。
時間のあるときに挑戦させていただきます^^

ゴミ箱を右クリック→プロパティ
削除の確認メッセージを表示する

ここにチェックをいれましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に回答ありがとうございます。回答していただいた内容と
知りたかったことと違いがありまして、私の質問方法が不足して
いたのだと思います。機会があればまたよろしくおねがいします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る