すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

インディジョーンズの俳優ハリソンフォードについて質問です。
どの時期のハリソンフォードがスキですか?

1 デビュー当時~スターウォーズのハンソロ時代の若い頃。
2 レイダース~推定無罪(1990年)
3 パトリオット(1992)~現在

性別、年代とひとことコメントもお願いします。
他にすきな中年~壮年(老年?)俳優もお願いします(国内外どちらもOK)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 14:45:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

2の時期の作品が多くて、有名なので、やはり2が多かったです。
3の時期になると、やはり俳優の真価が問われるのか、キビシイ結果となりました。
映画の成否も関係はあるのですが。

上手に年を重ねるってむずかしいですね。
皆様があげていらっしゃる俳優さんはうまく年をとっているということになりそうです。
また思いついた頃に、オヤジ俳優アンケートをいたしますので、
オヤジ俳優ファンの皆様、またのご参加をお待ち申し上げます。

回答ありがとうございました。

並び替え:

2ですね。(モスキートコーストとか微妙な事してたのもありますけど)

日本のビールCMだのに出るようになってからは・・・

  • 回答者:X (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、インディージョーンズ時代が好きです

30代女性、

インディージョーンズは全部見ました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のスターウォーズのハン・ソロがワイルドでカッコよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳、女性です。

1のハンソロ時代が好きです。

他に好きな俳優は、ヒューグラントです。
もう中年といってもいい年代ですよね??
若いころの彼は、あまり好きではなかったのですが、
最近はいい味でてて、素敵です!

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディジョーンズ時代の2です
スリルがあったし、脂が乗ってきた時期だった
男性、50代
好きな俳優は「ポールニューマン」

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
30代 女性

リチャードギアが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
脂が抜けてすてきなおじさまという感じになってきたと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男 です。

2 レイダースの頃です。・・・と言うか『インディ・ジョーンズ』のキャラが好きなんです♪

他に好きな「おっちゃん」は エド・ハリス、トミー・リー・ジョーンズですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。

スターウォーズのハンソロに憧れたので 1 が好きです。

  • 回答者:チュ~バッカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
若い頃よりも円熟味が増してきた頃が断然いいです。

ショーン・コネリーも007の頃よりも
かつらを取った最近のほうが素敵です。

  • 回答者:円熟女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳男です。
3です。
特にエアフォースワンの大統領役はハマリ役でかっこよかったでsy。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・女です。

どの時期の彼も好きなんですが、
強いて選べば『2』です。
俳優としても男性としても熟してる感じがし始めた頃です。

他に熟年層(?)で好きな俳優さんは、
ショーン・コネリー、先日他界されたポール・ニューマン、
エド・ハリス、モーガン・フリーマン、など等。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
どれかを選べと言われれば1.です。
その頃にファンになったので。

他にも好きな俳優は内外にいますが、ここはあえて三國連太郎と西田敏行のコンビ。:)
後どれだけ見られるのか・・・。

  • 回答者:あは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のレイダース時期がとても好きでしたね。40代女性。
ちょっと中年かかってきたかなの時が色っぽかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男
2のころですね。
レイダースシリーズ好きで、全部みました。
他に好きな俳優は松田優作です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。

魔宮の伝説に1票。
ハンソロ時代も捨てがたいんですけどね。

匿名希望さんと同じでユル・ブリンナーが好きです。

以前たまたまかけたTVで「マーベリックの黄金」という
映画がやってまして、その主役が若き日のユル・ブリンナー。
「王様と私」より遥かに若い時代なので、
まだ頭髪も剃られておらず、
青い瞳と整った顔立ちに、一目ぼれ。
笑った顔が最高によかった (*^。^*)ポッ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 こんにちは。
私は30代女性です。
大好きな俳優のことなのでなかなか選び難い質問ですね。
しいてあげると「インディージョーンズ 魔宮の伝説」の頃が
よいかなぁと思います。

古くはジェームズスチュワートやロバートレッドフォードも好きですね。

  • 回答者:yuki@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

2の頃の映画が一番印象に残っていますので、一番好きです。

ユル・ブリンナーが好きでした。
あの個性的な顔が特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.今そこにある危機です
性別男
年代40代

スター・ウォーズ、インディアナ・ジョーンズはわるいけどすきではないです。

デンゼル・ワシントン(フィラデルフィアの頃)が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 男性です。
私は 2 レイダース~推定無罪(1990年)の頃です。
レイダースは映画自体好きで、何度見た事か・・・
もちろんデビュー当時も良くて、スターウォーズも大好きな映画ですが、活気は2のほうがあったと思います。
他に好きなのは、モーガン・フリーマンかな。
主役以外の映画でも出演してるだけで重厚感が増します。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性です。
スターウォーズを見たことが無いので、若いころのハリソン・フォードを知りません。
残念!
ですので、私は2のレイダース~推定無罪のころが良いと思います。
それ以降は急激に老けたような気がして。

年配の俳優で魅力的だと思うのは、ロバート・デ・ニーロ。
ポール・ニューマンやジュリアーノ・ジェンマ、アラン・ドロンも味のある、まさに映画俳優、という魅力がありますが、皆、若いころの彼らのほうが好きでした。

  • 回答者:バレンティノが好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女です。

やっぱり1.ハンソロかな~♪

好きな渋オヤジはやっぱりデニーロ。ジョージクルーニー。てかオーシャン?
あとリーチャドギア。

中年・壮年は一途よりチョイ悪くらいがやっぱりカッコいい(>∀<)

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 50代です。
2の時期が活気があってよかったと思います。

スティングのポールニューマンよかったな~今年亡くなられましたが、皆の記憶に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2ですね。
女です。

やはりジェット・リーですね♪

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかねぇ….3も初期ならよかったけど,現在は流石に….
男,40代です.

他に好きな俳優は…ロバート・デ・ニーロです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2くらいのハリソン・フォードが好きです。
『刑事ジョン・ブック/目撃者』の時の彼の演技に痺れました・笑
あの映画をやっていると、ついつい見てしまいます。

女性、51歳です。

亡くなった人も含めると大勢いますね。
生きている人だとクリストファー・ウォーケン、ジョニー・デップ、デニーロも外せないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、やっぱり船長です。
彼は年取っても、ちょっとなぁ・・・。
好きなおじ様は、ショーン・コネリー。セクシーで渋くていい男です。^^
それから、モーガン・フリーマン。全てお見通しというあの目は、お兄ちゃんたちには真似できません。
怪我が早く治りますように。
30代、女性です。

  • 回答者:一般人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハン・ソロ様ですね。
あのやんちゃな表情がたまりません。
当時俳優を目指していたものの、大道具としてたまたまオーディション現場に居合わせ、大役をゲットしたらしいですね。
その後インディ博士で一気に大スターに!
私にはインディもハン・ソロに見えてくる時があります・・・。

あ、他に好きなのはハーヴェイ・カイテルとか・・・渋いですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・女性です(^^)映画大好きミセスで月に20作くらいは軽く観ます☆

3 パトリオット(1992)~現在 です。逃亡者 (1993年の映画)がすごく好きです!


他にすきな俳優は、ブラッド・ピットです。「デビル」ではハリソンフォードと
共演していますよね。
 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  かな?

女性。50代です。
スターウォーズの第1作が大学1年の時でした。何度も見に行ったなあ・・・・
3・・・の現在も、まぁいい感じで年を取ったなあとは思うんですが、夏に公開した
インディー・ジョーンズはちょっと痛かった。もう少し前のソ連原潜事故をテーマに
した「K-19」でしたっけ?スターウォーズ新シリーズのリーアム・ニーソンと
出てた映画・・・・あれはちょっと良い意味の頑固さが出てて好きでした。
他に好きなのは、そのリーアム・二ーソン。日本人なら長塚京三。
顔のゴツイ壮年が好き。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ハンソロのちょいヤクザなハリソンフォード。エアフォース1のも良いけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る