すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

下着の捨て時っていつでしょうか?

気がつけば何年も身につけているものもあり
部分的に布が薄くなってしまっているものもあります。

貧乏性なので、見えない部分だしまだ履ける!
と思いだらだら来てしまっています。

子供の下着に至っては、小さい穴くらいはまだOKかな~と。

皆さん、どのくらいで下着を捨てていますか?
どのような状態になったら、捨てますか?


並び替え:

穴が空いて来たり、生地がくたくたになってきたら捨てますね^^;

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の下着の買い替えめやすとしては

・ゴムがヨレヨレになってきたり、シャツが伸びてきたとき
・色あせてきたとき
・穴が空いたとき

です。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は少し穴が開いたら捨てる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傷んできたもの、ゴムが伸びてしまった物を買い換えています。
後サイズが変わった時(でもここ十数年サイズが変わっていません)
結構何年も使っている物も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴が開いたり、破れた時や、
ゴム部がのびのびになった時ですね。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もぼろぼろになってもなんだか捨てられずに身に着けています。
海外に長期で行くときなどに前半はボロボロを身に着け、捨てて帰ります。
洗うのが面倒なのもかねて。
なにかきっかけがないと捨てられないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男性ですが、トランクスの場合、
おしりが裂けるタイミングが結構来るので、
裂けてしまったら捨てますね(さすがに、それ以降は、はけないので。。。。)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり使い古しちゃいます。
ブラジャーは、ワイヤーが出ちゃって痛い時に捨てることが多いです。ワイヤーの無いものは、10年くらい使ってるのもあります。いつまで使うことやら・・・。
パンツは、古くて汚いものから、生理用にしています。
量が多いので、生理で使ってるうちに汚れて捨てるパターンです。

子供は・・・たぶん小学校とか、体育で着替えたりする歳になったら、穴があいたのは可哀想かな?って思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、履けてしまうといつまでも履いてしまいます。
でも、ウエストのゴムが伸びたら捨てるしかないですね~。

先日、ちょっとヤバイかな~と思ったパンツを履いていました。
トイレが終わり、パンツを上げたら、お尻の所が破けてしまって..........。
出先だったので、いくら見えないとは言え、恥ずかしかったです。

これからはもっと早く捨てようと思いました。

  • 回答者:貧乏性。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたら捨てますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きさにもよりますが、穴があくかゴムが伸び切ったらすてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅先で捨てるようにしています。
古い下着を取っておいて、旅先で使い捨てです。荷物減量になりますので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが目立ちはじめ、少しでも破れてきたら捨てるように(雑巾などにリサイクルする場合もあり)しています。

ものすごく高価なものだと別ですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履けるまで、履きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びてしまったら捨てます。
あとは色が薄くなってきた時なども。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じで・・もったいなくて捨てられないんですよね。
よほど汚れたら捨てますが、捨てないほうだと思っています。
でも最近なにかの本で、汚れた下着は運気を下げると書いてあったので、
古いものは積極的に捨てて行こうかな・・・と思っていたところでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴があくまではき続けます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたらそっこう捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツでゴムが緩くなってきたら捨てます。
すぐずれてしまうので嫌です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたり、薄くなったり、カビが生えてきたり、色あせしてきたら捨てたいですが・・・
なんとなくなかなか捨てられずに困ります。
特にサイズが合わなくなったブラが新品同様でたくさんあって、おいていてもしょうがないのに捨てられません。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タンクトップは穴が開いたら、
ブラはパッドが壊れたり使いづらくなったら、
下はゴムが伸びきってサイズ的にもゆるくなったら捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですよね。
色あせ、薄くなったりよれてきたりするとパンツは比較的捨てますがブラは捨てにくいし、お気に入りのものだと使いもしないのに捨てられずにいます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたら捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

透けて見える様に
薄くなったら捨てます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色が落ちたり、レースの一部がとれちゃったり、
のびてきたら家でごろごろようにします。
寝るときはゆるいパンツの方がいいですもんね。
のびのびゆるゆるが限界に来たらあきらめてすてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人から見られて「恥ずかしい」と感じた下着は捨て時かなって思って捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄くなろうが敗れるまでは徹底的にはきこなします。
子供のはプールがある時期だけは新しさにこだわりますが、やはり普段ははきこなさせています。
捨て時期は破けた時ですね。
だって、肌なじみが古いもののほうが良いんですもの^^;

  • 回答者:なごみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム伸び切ったらかな・・・
さすがに気持ち悪いし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも薄くなったり、少し破けているくらいでは捨てません。
大きく穴があいてしまったり、
レースのところがビリビリになってしまったら捨てますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

破けたらかな?かなり薄くなってきても使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャツは生地が薄くなってきた時
パンツはゴムが伸びてきた時

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかしらうっすらしてきたら捨てます。
急病で倒れた時にパンツ穴だらけだと嫌なので。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上の下着は「大きな穴」が開いたときとか色あせてきたとき
下の下着も色あせてきたとき
ゴムは緩んでもまた、新品のゴムを通せば使えます

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがヤバくなってきたなぁと思ったら変えますね。
寿命の長いものや短いものマチマチですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴があいたり、ゴムの交換ができないものは伸びたら捨てます。
出来るだけ、ゴムの交換が出来るタイプのものを使用しています。

  • 回答者:もう、若くない!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布が透けてきたり、色が付いたりしたら替え時です。かなり使ってからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人に見られても恥ずかしくない程度ならまだ使います。
事故などで救急車で運ばれた時など、
自分の意識がないときに見れても恥ずかしくない程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのような状態になったら、家で身に着ける用にします。
外出する時は綺麗なものを身につけます。
でもなかなか捨てられませんよね・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストのゴムの部分がゆるゆるで落ちそうになったらでしょうか

生地が薄くなってもよれよれでも穴空いててもほつれてきても
装着できれば使ってます

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同様です。家で着る分には多少穴があってもだれていても
かまいません。大きな穴や破れてきたらうえウエスにします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが緩んだり、穴が開いたときに捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたり、破れたち、ほつれたりしてきたら捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンティでしたら、ゴムが伸びた時点でごめんねと言って成仏して貰います
歩きにくい?です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色があせたり、ゴムに弾力がなくなったら切り刻んで捨てます。
子供に穴の開いた下着はないです…。

普段用は安いものを買ってふんだんに使ったほうが気持ちいいですよ。
いつ何があるかわからないですし、そんな時に赤っ恥は辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

破けるまで、はき続けます。
2000年プレミアムのロゴ入りのパンツも健在です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたとか、かなり履いたなと感じたらそろそろ新しいのをおろして、古いのを捨てています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った時に捨てて帰ります。汚れ物を持って帰らなくて済むし楽です。
ゴムの感覚が伸びてきた時は捨て時にします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがのびて腹部に緊張感がなくなった時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが延びて身に着けられなくなった時
ブラジャーがアンダーバストの所が延びて使えなくなった時

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがのびてズリ落ちるようになったら捨てます。
少しでもズリ落ちると気になって何もできません。 とくに仕事の時は・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたら捨てますね。
それまでははいてます。
外出する時には着替えますが。

靴下だったら、穴が開いても縫ってはきます。
貧乏性なので。

  • 回答者:勿体ないお化けが出るぞ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたとき
ブラのワイヤーがずれた時


夫にいいかげん捨てろ!と言われた時

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はけない状態や、穴が開いたら捨てます。
救急車で運ばれる状態を想像すれば、かなり捨てる決心がつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は時々外出しているときに
夫が洗濯物をたたんでくれるので、
わりとマメに捨てているのではないかと思います。

くたびれた色になってきたら捨てます。
あとおおみそかに勢いで変えてしまうこともあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがのびたり、やぶれたり、ワイヤーがまがったり、汚れたり
したら捨てます。

私もかなり長く使うものもありますが、
1年に一度位、まとめて整理しながら、いらないものは捨てちゃいます!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたり、ゴムがのびたりしたら捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きな穴が開いたり破れたりしたら 捨てます。
それになるまでははき続けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、年に2回くらい海外旅行に行くのでその時が捨て時です。
旅行先で捨てて帰るんです。
だいたい半年は履き続けて結構傷んでるのでチャンスなんです。
なので、旅行前には新しい下着を購入して家に置いて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新しい下着を買ったときに、ゴムが伸びているのを捨ててます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、穴が開いてもしばらくははき続けちゃいます・・・。
「これで事故にでもあって、救急車で運ばれでもしたらえらいこっちゃ!!」と思いますが、捨てられず捨てられず、はき続けちゃいます・・・。
穴の開いた下着を洗濯して干していて、悲しくなってきます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は生地が磨り減って穴が開いた時に捨ててます。
ゴムが伸びたら入れ替えればなんとかなるし…
貧乏性な為、ボロになってからでないと捨てられないです。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸び切ったときと、破れた時です。
あと微妙にやばそうなものは旅行の時使って宿で処分して荷物を少なくさせます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

破れたときと、伸びきってしまった時、すごく汚れてしまった時です。
それから、自分自身が太ったりして、サイズが合わなくなった場合も捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは、破れたり、ゴムがよれたり、汚れてきたら捨てています。

ブラジャーは、ワイヤーがよれよれになってブラジャーとしての機能(胸を支える)を果たさなくなったら捨てます。

靴下は、穴があいて、縫っても薄くなったり、再度穴が空いたら捨てます。

キャミソール・タンクトップは肩紐がヨレヨレ、裾もヨレヨレになったら捨てます。

パンツ・ブラジャー以外は雑巾代わりに一度掃除用具として使ってから捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も何年も着ていたりします・・・
まだ着られるけれど・・・なんて思いながらも、年末セールなどを利用して、下着を買い換えるようにしています。
そして、その新しいのを着るように・・・
どこかで区切りをつけないと、本当に穴があくまできてしまいますからw

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム伸びやほつれが目立ち始める頃、2年に一回まとめて買い換えてます。
(もちろんセールや安いものです;)
直接肌に触れるものだし気分的にもUpするので!
捨てるときは私もハサミでビリビリ細かく刻んでから捨てます。
その分洋服は滅多に買いません。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツのゴムがゆるんできた時です。

めったに穴なんか空きませんし、汚れても洗えばきれいになるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色がわるくなってきてのびてきたら交換してます。
子供のは小さい穴できてもまだはかしてたりしますね^^:

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も捨て時が良く分かりません・・・。
大体3年くらいで捨てます。

回りに聞いてみると1、2年が多いと言ってる人が多く、自分は女として大丈夫かな・・・?と心配になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びた時、破れた時ですね。

基本的に安物ばっかりはいてますので、
布地が薄くなる前に
「ビリッ!!」っと壮絶な音で、たいがい破れちゃいます。

  • 回答者:136 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが伸びたり、黄ばみが目立ったり、レースが綻びたりしたら、捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですがゴム?が延びてきたら捨てますね。
そのくらいしか基準ないです。
特別薄くなることもないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたり、薄くなったり、色あせ・全体的にヨレッてきたら
雑巾に利用して捨てています

万が一、救急車で運ばれ、緊急オペなんてことが・・・・
無いとは限りませんので
下着には気をつけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーフやトランクスは腰のゴムが伸びたら、Tシャツは丸首のところが伸びたら雑巾に変身しています。

  • 回答者:LC100 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで、交通事故にあって病院に運ばれた時にへたった下着
だと格好悪いです。
私は穴があいたり、薄くなったと感じたら洗濯して、キッチン鋏でカットして台所の食器の油拭きに使っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、ゴムですか?腰の部分が何かたるんできた、と思ったら捨てます。
買い物中、ズボンの中で下着が下がってしまい、しかも友人と一緒で空しくなりました。それからは、洗濯後に見てたるんでいたら、車の洗車後のふき取りに使ってます。
バラバラにしてからです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴムが緩んできたり破れが始まれば捨てると思います。
ほんのちょっとの破れなら履き続けると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着は、汚れが落ちなくなってきたら捨てます。
子供のは、ゴムが伸びて落ちて来るようになったら捨てますね。
ブラは、背中に当たる部分が薄くなって切れそうになってきたら捨てます。
靴下は穴が開いたら、ですね。
小さい穴一つくらいなら直して履いていることもあります。
靴下は1シーズン終わったら穴が開くことが多いので、その時に捨てるかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かになかなか捨てられませんよね。
私も気がつけば3年ほどはいていますね。
破れたら捨てようかな?

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、破れるまでは穿いてます。
外出用と、部屋用で区分けしています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くたびれてたり、ゴムが緩くなったりしたら
すてますね。
あとは、黄ばんできてるとか汚れとかでも
さすがにこれはな…というときは捨ててます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにくたびれたり、黄ばんできている、穴があきそうになったりした時が多いです。
旅行に行く時に履いていき、旅行先で捨てる時もあります。
恥をかかない程度に辛抱はしていますが、少しだけ贅沢をすべきとは考えますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が空いたり、レースが破れたりしたら捨てます

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムがゆるくなってしまうか、
股の部分がこすれて布が薄くなってしまう(デブなので・・・結構すぐです)と
処分しています。

自分もなかなか貧乏性なので捨てられませんでした。
最近では、もう着ないだろうというTシャツや古い洋服とともに
海外旅行に行くときに持っていって捨てるようにしています。
帰りが身軽になるし、スーツケースにお土産を入れる余裕が出来てよいです。

ただし、あまり経済状態のよくない国に行くときは
たまに、捨てた服がまたゴミ箱から出されてたたんでおいてあったりするので、
非常に心が痛みますから、やめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンツのゴムがゆるくなってきたり、ブラのワイヤーが曲がってきたなと感じたときです。
セットで買っているので、いさぎよくセットで捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全体が薄汚れたなぁと言うか色あせたなぁの感じで処分します。
その前にゴムがのびのびになったらそれも処分ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
下着の捨て時は、ゴムが伸びて穴があき汚れが目立ちはじめて
雑巾にしてぼろぼろになってから捨てます。
約3年ほどですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開いたり フリンジの部分が伸びてしまったり
したときですね。

知り合いが 不慮の事故で病院に担ぎ込まれた
話を聞いてから 下着こそ恥ずかしくない物を…
と思うようになりました。
高価なものでなくてもいい…清潔感のあるものを
身に着けていよう…そう思っています。 

  • 回答者:ぽっきー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとくらいの穴であれば履いていることが多いです。
事故にでも遭ったらどうしよう。。。と思いながら履いています。
ゴムがどうしようもなくなった場合は捨てています。
捨てる時は切りきざみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はトランクスを履いてるので、ゴムが延び延びになったら、捨ててしまいます。
昔、誰かに聞いた話ですが、下着は良い物を履くべきだと聞いたことが有ります。
外で、交通事故やケガをしたときに、みっともない下着を履いてるのは恥だと言うことです。だから、私も早めにとは思う物の、貧乏性なので、ゴムが伸びるまで履いてしまうのです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいでゴムがゆるくなった時、それ以外は、
汚れがおちない、目立つと捨てます。
めったに買わないですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色がはげたりゴムが緩くなってきたらボロ雑巾として再利用してそれから捨ててます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムが切れたらです。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る