すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

出張でよく五反田に行きます。
その場合、食事などは一人でとる事が多いのですが、美味しい店・安い店など、JR五反田駅近辺であるでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆様、ありがとうございました。
次に五反田に行く時の参考とさせて頂きます。

五反田は意外とグルメ街です★いくつかご紹介させていただきます!

<ランチにおすすめのおみせ>
・ミート矢澤
http://www.kuroge-wagyu.com/my/
ここのハンバーグはめちゃくちゃ美味しいです。
おそらくステーキのほうがメインなのですが、結構お高いので(汗)
私はいつも1200円くらいのハンバーグランチです♪(平日は1000円)
週末は結構並んでます。

・フランクリンアベニュー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/
グルメバーガーのお店。
今の時季、暖かい日の昼間なら、テラス席が気持ちよいですよ!

・デルフィーノ
http://r.gnavi.co.jp/a856800/
気取らない、イタリアンのお店です。
ランチは800円~で、パスタやラザニア、グラタンなどがあります。
お皿にたっぷりのサラダがつきます。

またここは自家製のケーキ(タルトとプリン)も美味しいです。
ランチにセットにする場合、200円でケーキをつけられます。

・ファイヤーママ
http://r.gnavi.co.jp/p360400/
あいにく私はいったことのないお店なのですが、
あの大仁田厚さんのお母様のお店で、自家製パンが美味しいそうです。
大仁田さんもときどきいらっしゃるとか…!


<ディナーにおすすめのおみせ>
・ジローナ
http://www.girona.jp/
スペインバルです。
とっても美味しいけれど、とても混みます。
白ワインのサングリア、タコのアヒーリョがおすすめ!
ちょっとうるさいので、静かにしっとり飲みたい場合は向きません。

・とりさく
http://r.gnavi.co.jp/torisaku/
鶏料理とお魚が美味しいお店です。
いつも常連さんで賑わっていますが、「一見さんお断り!」という雰囲気でなく、
あたたかくてほっとする、家庭的なおもてなしをしてくださいますよ。

また良いお店がみつかりましたら、また追記させていただきます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と参考になりました。
次の出張で参考にしたいと思います。

並び替え:

レミイ五反田(五反田駅直結)の8階にある菜彩のチゲ鍋がものすごく美味しかったです。
値段はちょっぴり高かった気がします。

  • 回答者:ひげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋はなかなか一人ではつつけない感じするけど、数人で行くケースもあるでしょうから、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

他の回答者の方も書かれてましたが、『デルフィーノ』
お勧めはラザニアです。

駅から歩いてデルフィーノの手前にある『スワチカ』
メンチかつカレーがお勧めです。

目黒川沿いのとんかつ屋『とんきゅう』
昭和の香りがするお店で、ランチについてるトン汁が美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラザニアは苦手ですが、他のカレーやとんかつには、機会があれば挑戦したいですねぇ。

辛いものがお好きでしたら
手頃で美味しい麻婆丼(ちんまーはん)の店があります。
陳さんの店です。

一度行きましたが、すごい美味しかった
是非☆
http://www.hoyumedia.com/co/gr/tokyoshurou/chinmarya_body.html

夜は、改札を出て右側のビルに挟まれた通りにある
立ち飲み「呑ん気」がにぎやかで楽しいです。
キャッシュアンドデリバリーで安いし活気があって楽しいです。

よろしければ是非!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店の前を通り、入ろうかどうかと悩んだ店じゃないかと思います。
お勧めであれば、入ってみればよかった。

五反田はけっこうイメージよりお店おおかったですね。少し前まで仕事で行ってました。
駅近くだとレミィの脇のガードしたにはオムライス(カウンターなので、ひとりご飯向きかな)やさんとか
らーめんやさんもあります。
ソニー通り側なら歩いてみるとお店が点在していますね。
また、ソニー通りなら目黒川と反対側にも並行している道があり、その道も店が点在しています。
既出の店の近くでも、フランクリンアベニューに行く手前の角近くにもステーキハウス(夜は高そう)や
うなぎや、やきとりやさんなどもあります。駅よりだと居酒屋ランチもできますね。

  • 回答者:匿名にゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガード下のオムライス屋さん。
店の名前は忘れましたが、行った事あるかも。
まだまだ歩いた事のない通りなどあり、情報に感謝です。

五反田は駅前に居酒屋・モスバーガー・大戸屋(定食)など
たくさんお店がありますよ☆

よければこちら参考にして下さい!
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd0_svcSA11_macY025_sacX086.html

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モスバーガーは一度利用した事があります。
簡単に済ませる時はいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る