すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サイト内検索という方法が有ったという記憶は有るのですが、かなり以前に教えられてその時に出来ただけなので、忘れてしまっていました。
ライフマイルのサイト内を検索するのに使えたらと思うので、何度か思い出せないかと試みましたが、どうしても思い出せません。
とりあえずグーグルでの検索の仕方を教えていただけたらと思います。
そのような疑問点を調べる方法でも構いません。
よろしく御願い致します。
他に検索のコツなども合わせて教えていただけたら幸いです。

  • 質問者:umi
  • 質問日時:2008-03-29 06:23:21
  • 0

同じ google ですが、もう少し簡単な方法として、検索窓に
 site:www.example.com hogehoge
と入力するとサイト内検索ができます。
www.example.com を探したいサイト、hogehogeを探したいキーワードに変えてみてください。

他にも検索窓の使い方は
 http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
にあります。

  • 回答者:KenZ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お蔭様でgoogle検索への理解が進みました。
検索窓の使い方もリンク先を参照にしたいと思います。
有難う御座いました。

並び替え:

google検索画面で「検索オプション」を選択します。
「検索条件」に検索語を入れます。
ドメインの右の方のフォームに「www.lifemile.jp」を入れます。
検索実行します。
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
こういうことでよかったでしょうか。

  • 回答者:矢牛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お蔭様で記憶が戻ってきました。
「検索オプション」のページを開いたような気がしていたのですが、確信が持てなかったので・・・
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る