すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

さらに株が値下がりキズがひろがりました。皆様にリスクの回避方をお聞かせください。

並び替え:

リスクも何も、売らなければ損しない

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状では塩づけでしょう。私もだいぶ損しています。5年は覚悟で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いうちの決断で損切りが一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売らずに持ち続けるしかないですね。ですが逆に今はチャンスかもしれませんよ。5年位の中期投資をする余裕があればですが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損切りの徹底しかないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けして待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コールオプションの売り

プットオプションの買い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10%ルールで
機械的に損切り実効

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなの意見に賛成です。現物なら無理に切らずに塩漬け。
信用なら両建て、損切り。余裕があるなら、ナンピン。

本業があるなら、本業にせいを出すべし。
本業にも支障が出るほど心配なら。少し損切りしたら、いくらかでも気は楽になりますよ。

  • 回答者:かかかか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

倒産の心配のない企業の株なら、10年所有するつもりなら、必ず値を戻す。配当もそれなりに出るだろうから、大船に乗ったつもりで、生業に精をだす。これが、私の唯一のリスク解消法かな? 最後は、体が資本です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 売っても物凄く損でチョットしか手元に残らないから
塩漬けですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損切り!損切り!損切り!です.

あとは,優位なときにのみポジションをとる,

これにつきると思います.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 現物でお持ちなら塩漬け覚悟ですね。

 信用なら、現引きかそれが出来なければ、損切以外方法はないでしょう。

 一番してはいけないことは『狼狽売り』、現物を担保に『つなぎ売り』(もし未だ下がるとお考えなら)、しかし今が底だ・・とお考えなら、大きく含み損銘柄から『ナンピン買い』でしょう。
 『いつまでも暗い夜が続くことはない、夜明け前が一番暗い』・・と言われます。

 またいつの日か太陽は昇ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リスク回避はこまめなロスカットしかないと思いますよ
許容できない含み損になったらカットできないのが人間の心理ですから
傷が浅いうちに切るべきです
今許容できないレベルになっているのなら何ともいえないですけど...

投資は成功したり失敗したりを繰り返すものですから結局はその得失
点差が大事なのです
負けは認めてさっぱり忘れてまたがんばるぐらいじゃないと相場に勝
てません

最後に...これ以上下がらないと思ったからと持続してこれ以上まだ下
がったり、下がらないけど上がらない状態になったらどうしますか?

  • 回答者:NAA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けです。たっぷり漬けますよ~~~っ。
もう、じっくり待ちます。
ここまで来たら、私には損切り出来ないです・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今売ってもすごい損なので
そのまま持ってます。しかたないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株は余っているお金でするものだと聞きましたので私はそのまま維持しておくだけですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんの投資スタンスがよくわからないので何ですが・・・

投資資金が、寝させる余裕があるものかそうでないものかによって対策も変わってくるでしょうし。
円高が進んでいる以上、しばらくの間、ある程度の乱高下は予想されると思いますが、以前のような基準まで戻すには時間がかかるかもしれません。
長期戦の覚悟があって、長い間寝かせておいて良い資金があれば、ナンピン買いして平均値を下げることも可能ですが、そうでない限りは慎重に事を構えるべきです。
傷を広げたくないのなら、塩漬け覚悟で上がるまで待つのも一つの方法です。
損切りするには損失が大きいから、相談されているのだと思いますので・・・。
・・・こういう時こそ、冷静に対処して下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上下がる事は考えにくいので
思い切って買いに出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多額の含み損を抱えていますが、今はパニック売りもありますので、リスクの回避方法は、一部塩漬け、円高でメリットのある企業や世界で通用する技術力のあるシェアの高い企業や今保有している企業で業績の良い会社は、買いか買い増しのチャンスですね。選び放題ですね。私はプラス思考で考えていますので・・・。是非ご検討下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資金に余裕があるならば、出来るだけ安いところで多く買い、平均購入値を下げる事です。
無ければ、塩漬け。
でもここまで下げると借金して買っても、長い目で見れば報われそうな気もしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人は「寝かせられる金で株はやるべき」です。
株を始めて30年になりますが勝負と感じたのは一番最初の投資の時だけです。
後は儲けた分で分散して投資をしてきました。
だから寝かすことができます。
今も全ての株が極端に落ち込んでいる訳ではないでしょう。
こんなやり方でも30年もたてば一戸建ての家が一軒買える位にはなっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ銘柄を、同じ口数だけ売り建てして、これ以上さがったら、その売りポジションで利益が出るので、従来から保有している買いポジションの損失とつり合いが取れるように持って行く方法などがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬け…それか勇気を出して損きり…

  • 回答者:うーん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る