すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

満足度を付けられてしまうと追記が出来ないですよね。
満足度をつけて頂いた方からお礼コメントに更に質問があったのですがこのような場合どうにもならないですよね。
ここで回答立てるのもおかしいですし、皆さんはこのようなときどうしてますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 21:05:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
その質問者様は真面目なんだなーと思える感じで、お昼頃から質問を出していたのにまだ4人しか回答がなく私が4人目(8時頃)だったのですが5P付けていただいたのですが追記が出来なく申し訳ないなと思ってしまいました。
早くこちらのシステムに気づいてくれたらと思います。

満足度を付けて、お礼コメントの欄に追加質問をする方は、
Sooda! のシステムを把握していない方ですよね。
どうしようもないので、私はあきらめます。
その方もいつか、Sooda! のシステムに気付いてくれると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

追記ほしいです。
しかたないので、あきらんめています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に思います。
コメントが疑問系で終わっていてそれに答えようと思っても
満足度をつけられていると追記できません。
仕方ないと思い、あきらめてます。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないので何もしてません。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。^^;
どこかで見たことがありましたし、私自身も追記を希望されるようなニュアンスがあったことも・・・。
質問者さんご本人は、知らないんですよ。
ハートつけちゃうと回答者は追記が出来ないことを。
参りましたが、その後を見ていて大丈夫そうだったので、ごめんなさいと思いながら追記はしませんでした。
評価後に追記が可能になるといいんですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどうにもなりません。新機能の追加を待ちます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますがどうしようもないですね。今後に期待します。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にごめんなさい。
ご存知かもしれませんが、sooda!へのシステムへの質問や意見をここに書くのはだめなんですって。

私も同じ事を思って、sooda!にメールしました。
現段階ではそういうシステムだけど、意見は参考にするとのことでした。
たくさんそういうメールが着たら、改善されるかもしれないですね。
ただ、その場合は満足度も変更出来るようにしないといけないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
sooda!への意見のつもりは一切ありませんでした。
そのようなことがダメなのは理解しているつもりです。
どちらかというと満足度をつけたあとは追記できないことを知らない人が知ってくれたらいいな。という気持ちがありました。これもだめかな
すみません。

よくあるケースです。自分もありましたが、満足度をつけられると何も出来ないのが現状です。チャットみたいにならない様にしている苦肉の策ではないでしょうか。

  • 回答者:ポピー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合はどうしようもないですね。
運営側に改善してもらうしかないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のシステムでは、どうすることも出来ませんよね。
以前、他の方へのコメントで追記出来ない状態であることに気付いた時に代わりに回答したことがありました。
(満足度とコメントはしてありましたけど、質問自体は締め切っていなかったので)
同じように他のどなたかが答えてくれたら良いな、と思いつつ・・・スルーすることしか出来ませんね。。。残念ですし何だか申し訳無いのですけれど。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帳簿関係詳しかったらお願いします。

あきらめるか、ココの質問で使うかです。
以前、そういうのが質問にありました。
どうしてもという場合、ここを使って質問回答で
方法をかんがえたらできます。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかたないですよね。
編集できればいいのですが・・。
心の中でいろいろおもうだけですね

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね・・・。
回答した後に、満足度を付けて「では、こういう場合はどうしたらいいですか?」と質問をされても、追記したくても出来なくて申し訳なく思ってしまいます。

だけど、どうにも出来ないので諦めていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を付けられたら、こちらから書く方法が無いので、諦めるしか有りません。
新しく質問を立てても、気づいて貰えない可能性も多いですからね。それに質問じゃないって事で削除されることにもなりかねませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、あります。
この前も、そろばん一級以上の方に質問と言うのが、ありました。私は、本当に一級以上を持っており、持っている人間なら大体解る。年を取っても暗算が出来るか出来ないかと言う事で、現実に二級以上持ってる人は、暗算も落ちないのです。80~90%は落ちません。とかくと、四段で今は二桁の暗算がやっととか、一級で今はほとんど出来ない。とか明らかに、ポイント狙いの人間からの、いい加減な答が沢山きてて、それを、質問者が、「この、スレを見ただけでも80~90%はおかしいですね(苦笑い)お若い方ですか、フフフ・・・」と馬鹿にされ、皆は5ポイントだけど(嘘回答がほとんど、本当に資格を持ってれば嘘と解る内容)こちらは馬鹿にされ3ポイント、年齢も若くはありません。質問者よりずっと上です。それで、もうポイントは付けてあるので返信できず。・・・まあ、そういう時は変な人に当たったと思って諦めるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですよね。
コメントで質問するなら、満足度はつけなければいいのに。
答えてあげたいですが、何もできないので仕方ないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。本当困りますね。
もう仕方がないので、諦めますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーします。わざわざスレ立てる人もいますけど違反ですしすぐ削除されてますね。
更に質問って私もお礼レスの最後が「?」で終わることもありますけど、本気で聞きたいわけじゃなく世間話みたいなもんですよ。
あくまで例ですが、「明日の天気はいいのでしょうかね?」みたいなのは別に、返事を欲してるわけではありませんし、気にしなくてよいと思います。
また本気で聞きたいことならその質問者がスレッドを立てるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもと言う、強い気持ちがある時は以前に行った質問のURLを貼り付けて、再度質問します。
いまのSooda!のシステムではそれぐらいが関の山ですね。
でも、ほとんどそこまでには至りませんね。

  • 回答者:Sooda! 馬くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならないのでそのままです。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうする事も出来ません。
サイト側に追記可能に成るように、要望を出しています。
一人の声では、動かないと思いますので、皆さんも出して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないので諦めるしかありません。
もう少しそのあたりが使いやすくなってくれたら…と思うこともありますが、
コミュニケーションサイトではないということなので無理なのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままですね。
質問者さんが仕組みを理解していないせいだと思うのですが、もどかしいです。
満足度を付けるのは質問が終了してからがいいと思いますね。

  • 回答者:知識人じゃない人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更に質問があって、本当に必要なら
また質問されると思いますので
気にしないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めます。
質問に対してクローズされたら、それ以上は追いかけません^^;
質問形式で終わられると気になりますがね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めますね。
評価をつけたら追記できないのも、そろそろわかっていると思うので
返信が欲しいわけではないのかな?と。

質問者の独り言だということにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですから、仕方ないですよね。
あきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても答えたい場合は、最後の皆さんに向けたお礼に書きます。

だいたいはスルーしてしまいますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままにする事が多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめます   
仕方ないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る