すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

自分は浜田省吾さんのファンなのですが、自分よりファンの人もたくさんいらっしゃると思うので、隠れた名曲があれば教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 21:07:20
  • 0

並び替え:

ファーストアルバム「生まれたところを遠く離れて」に
収録されている『悲しい夜』です。

初めてのラブバラードで、しっとりです。

余談ですが、25年くらい前に、
浜田省吾さんのコンサートの裏方のバイトをしたことがあり、
いい思い出となっていますよ。

  • 回答者:愛奴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕と彼女と週末に

好きですね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「僕と彼女と週末に」ですかね。

アルバム「PROMISED LAND~約束の地」の一番最後の曲で、省吾の語りも入り、なんと8分57秒と言う大作です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの辺を指して「隠れた」と言っているのか良く分らないのですが、『The History ~』、『The Best ~』X2、それからバラードセレクション4枚を除いたところでいきますね。あと最近のも。

グッド・ナイト・エンジェル、マイホームタウン、僕と彼女と週末に、DADDY'S TOWN、八月の歌
Blood Line、少年の心、SAMA OLD ROCK'N'ROLL、太陽の下へ、裸の王達

*詞のみ浜田さん  プールサイド、HARBOR LIGHTS
*曲のみ浜田さん 砂の祈り(作詞は共作。Fairlife名義)

いまいち納得がいきませんが、こんなものでどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの隠れていない名曲ですがMONEYはよく聞いてました。
http://jp.youtube.com/watch?v=HWZSz2oo89w

  • 回答者:kudou (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初恋ですかね、丘の上の愛とか
今でも聞きますよ、しんみりと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父ちゃん万年係長、かあちゃんあせかき太っちょです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の終わりですね。
たまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丘の上の恋  だったかな。
最後にお金より愛を選ぶところがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスのジェネレーション

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人の夏、これはいいですね。
と言うのも、これは実は彼が在籍していた愛奴と言うグループのデビュー曲なんですよ。彼はドラムスをやっていたのですが、当時は全く売れず、惨敗だったそうです。
後年、12年後に自信でセルフカバーされてますが、凄くテンポのゆっくりしたいい曲です。
アルバムの「Club Surf&Snowbound」にも収録されてます。1987年の作品です。
今でもこのアルバムが出ているのかどうかは不明ですが、まさに隠れた一曲、名曲であることには違いがありません。

  • 回答者:Sooda!猪 ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠れた・・・かどうかはわかりませんが、
わりとマイナーなところで、
「4年目の秋」が好きです。
浜省のデビューアルバムの中ですが。
何年前になるのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る