すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

アレルギーの検査ってどんなことをするんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 22:52:15
  • 0

並び替え:

血液検査でアレルゲンを特定できます。反応の度合いも数値で分かります。
パッチテストは、皮膚にシールを張り反応を目視します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年ほど前、血液検査とパッチテストをしました。

ピップエレキバンのオバケのようなシールを、背中一面に貼られます。
50個ぐらいをベタッと。2日間そのままです。
もう痒い痒い!! でも掻いちゃダメ・・・で辛かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査です。簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

血液検査です。     

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

血液検査のみですよ。うちの場合は大きな病院でしたので.数十分ですぐ結果が
出ました。全てのアレルゲンが分かりますよ。驚きますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血を採られて、1週間くらいまち、病院にいくと結果がわかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の血液検査と変わらないです
項目がアレルギー関係のものだけです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。
自分のかかっていそうなアレルギーに対して
陽性かどうか、調べます。
私は結局、何のアレルギーか、判別できませんでした。。
結構採血されたんですが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は血液検査で全て分かります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

血液検査です。
私は鼻炎と咳で苦しんでいました。目もアレルギー性の結膜炎と診断されたり
ただアルゲンが何なのか知らなかったのですが・・・医者は問診だけで花粉症と告げましたが
鼻炎にレーザー治療が効くと聞いて有名な耳鼻科に行ったとき生まれて初めて血液検査をしアルゲンはハウスダストと解りました・・・花粉も埃みたいな物なので反応したようです、ダウンとか毛皮も小さい埃があるのでダメです
子供もやはり同じ症状なので検査をしてもらいました血液検査です
同じようにハウスダストでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採血にパッチテストですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は血液検査をしました。  

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアレルギー検査を、血液検査でしました。
3本ぐらい採血しました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パッチテストをした事があります
腕に、薬剤をつけて、どれに反応するかと言うテストでした
背中にする場合もあるそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査とパッチテストが一般的に行われます。
それ以外は分りませんが

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査で殆ど分かりますよ。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る