すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オススメのWebメール(無料)は何ですか?

ずっとYahooメールを使ってますが、
迷惑メールの多さにうんざしてきました。

ポイントサイトを利用しているので、
1日に50~100件のメールがきます。
最近は迷惑メールがその倍以上(100件以上)
来るようになって、ホント迷惑してます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-27 23:52:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

セーフティアドレスも使ってるので、いくつものアドレス宛のメールが1ヶ所で見れるし、
Yahooは捨てがたいんですけどね。
Gmail使ってみようかなと思い始めてます。

ありがとうございました。

並び替え:

ivedoorメールは、2GBの大容量を自由に使うことが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

livedoorはIDはありますが、メールは使ったことないですね。
見てみます。

いまはヤフメだけですね
Gメールにしてた時は英語のスパムが毎日大量でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooは迷惑メールがきちんと振り分けられてるところと
削除ボタンが下にあるところが好きです。読み終わってポイが簡単♪

ただ振り分け設定が思うように効かない???
振り分けがちゃんと効くのはhotmailだな~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールは私も使っていますが、本当に迷惑メールが多いですね。
私は他にhotmail 、goo、,infoseekメールを使っています。
ポイントサイト関係はhotmailに集中させていますが
メールが届かないなどのトラブルはありません。
フリーメールの中で表示は1番早く、軽くて快適です。

infoseekメールは妙に重いことと、受信メールフォルダのメールを
削除すると、次のメールが表示されずにいちいち受信メールフォルダに
戻るのが面倒です。

gooメールも軽くていいのですが、受信メールを上から読んで削除していく時、
1つメールを受信フォルダに残して次のメールを削除すると、その下のメールに行かず
その残した上のメールにいちいち戻ってしまう不便があります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

hotmail軽いですか?
私はすごく重いです。
昔使ってましたがあまりの重さに使うのやめました。
それと、時々全部英語の画面になっちゃって
訳わからないのがうっとうしかったので。

gooは私もあまり使い勝手がよくないですね。
好みだとは思いますが。

 Gmailがいいですよ。

 容量も大きいですし、他の色々な機能も便利なので。




この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールも変な登録(メルマガやポイントサイト)やオークション落札とかしなければ、迷惑メールとかほとんど来ないで快適に使えてますよ。何個かアドレス使ってますが、友人とのやりとりだけしてるアドレスには迷惑メールが来てません。オークションに使ったアドレスは迷惑メールだらけになってしまいましたが・・・

他にはGmailがいいです。容量も多いし、Google関係のツールも使えるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahooはメインで使ってるの以外に昔友達用に作ったIDもありますが、
そっちのほうが迷惑メールが多いんです。
数人の友達にしか知らせてないんですけどね。

私はgooメールを利用しています。ログインがたまに入りにくいです。ヤフーの方が
どちらかというといいですね

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

gooメールは家族の名前で懸賞を応募するとき用にいくつか持ってます。
私はそんなに重くないですね。

GoogleのGmailがなかなかいいですよ。
わたしもずっとYahooメールを使っていましたが、迷惑メールに悩まされました。
Gmailは容量も大きいですし、フィルタ機能がしっかりしてますし、送信メールに広告が入ったりしません。Yahooメールならこういった機能は有料でしたが、Gmailは完全に無料です。
フォルダではなく、ラベルでメールを振り分けることになりますが、最初はちょっと戸惑いますが、使い出すとなかなか便利です。(一つのメールにラベルがいくつもつけられます。ポイントサイトで案件を登録しメールがきたら、どのポイントサイトにポイントがつくか“ポイントサイト”のラベルと、何月頃にポイントがつくか“何月”のラベルをつけたりできます。)

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前にGmailのアドレス作ってみたんです。
でも作っただけで放置で。(^ー^;A
どんな機能があるのか知らないので
色々触ってみます。

ヤフー、ホットメールを使っていますが、どちらも迷惑メールはほとんどきません。
ヤフーは@より前の部分を変更できるので、
迷惑メールが増えてきたら変更されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:aochan (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooがいいですね。Outlookのメールソフトにも比較的簡単に設定できて届くようにできるので。Hotmailは届きにくいという評判があり、登録できないサイトもありあまり使っていません。
なお、私は迷惑メールがたくさん来るようになると新しい次のアドレスを取得して大事なサイトだけアドレス変更して古いアドレスは捨ててしまうようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり私もYahooが一番使いやすいとは思うんですけどね。
たくさん登録してて自分で把握できてないので、
アドレスを捨てるってのはなかなか難しいです。

G-mailです。懸賞やポイントサイトに登録していないので、1年以上使ってますが、
迷惑メールは1つも着てません。必要なメールが遅延する事もありません。
goo、infoseekは遅延します。hotmailはyahooを受信出来ない事が良あります。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hotmailはずっと使ってますがそれ以外だとGmailですかね。
Yahooメールも使いやすいと思うのですが‥

因みにMozillaを使うとフリーメールのアドレスをIEとは別に持てますからいちいちID切り替えしなくても使えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今yahooを使っています。
hotmail , goo ,infoseek ,どれも一長一短ありますねぇ。
gmailは如何ですか?
ちょっと違った感覚で使えるかもし知れません。
7ギガありますので、日に200件でも削除しなくても十分大丈夫ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はgooメールを使っていますが
結構しっかりしていて使いやすいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

gooメールを使ってます。振り分けもカンタンですし、表示も早いですよ。表示行数も15、30、50、100行で変更できます。
便利なのは、「削除」が一番下にもあることです。ポイントメールを読んで削除して次のメールを表示したいときには、元に戻る手間が不要なので便利です。
不便なのは、POPメールの利用が有料になるということですね。ウエブメールだけで利用するなら無料ですので、問題はありません。
   

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YahooメールとMSNのhotmailの両方を使っています。どちらも無料でそれぞれのメッセンジャーが受信通知してくれるので便利ですね。使い分けて使用しています。最近は、hotmailのほかにlive.jpというのも取得できるようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooメールを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

hotmailがよいのではないでしょうか。メジャーです。
Gmailは容量が大きくてよいですね。毎日容量が増えていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る