すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眼鏡ってかけていて煩わしくないですか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 01:08:06
  • 0

並び替え:

煩わしいは煩わしいのですが、矢張り眼鏡をかけると世界が違いますので、仕方なく。
なれないうちは鼻にあたる部分が痛んだりしますが、
それでも「このままもっと目が悪くなって行ったら…」と思うと掛けざるを得ないです。

コンタクトは付けっぱなしにして張り付いて取れなくなった、やら
目の裏側にずれて入り込んでしまった、というお話を聞いた事がありまして
デマだとしても矢張り目に何か入れるのは怖いので、私は眼鏡を使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずれたりするとわずらわしいですけど、コンタクトの違和感に比べたら楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特には…
コンタクトもしてみましたが、そっちの方が煩わしかったです。

  • 回答者:コン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。しかし乱視が強いのでコンタクトは駄目と眼科医に言われてあきらめています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは煩わしいと感じていましたが今はもう慣れてしまったので
どうってことはありません。
様は慣れですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいですがメガネないと見えないから仕方がないですよ。
以前はコンタクトをしていましたがドライアイで目が痛くなるので止めました。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいです。
鼻のところにあとが残るのが恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてしまえば、気になりません。
昔は煩わしくて一時コンタクトにしたのですが
目に合わなくて、結局眼鏡に戻しました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいですよ、とっても。できれば、かけたくない。

特に、眼鏡の鼻あてが気になりませんか?跡が付くのが嫌です。そのため家では、なるべく跡がつかないように工夫しています。
「鼻あてのない眼鏡ってないかな」と考えましたが、無理ですね。眼鏡もコンタクトも要らない人生を送りたい。

  • 回答者:どきんチャン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいですがもう何十年のことなので慣れました。かけないとパソコンの字もまったく見えませんので仕方ありません。0.1もないのでめがねなしではどこにも行けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいので機会があったらレーシックしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年ほど眼鏡をかけてます。
鬱陶しいですが眼鏡がないと見えにくいので
仕方ありません。
特に寒い日に電車に乗ると眼鏡が曇って大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいです。
でもコンタクトはケアの手間がかかったりするのでもっと煩わしいです。
レーシックは怖くて私はできません。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに煩わしいですよ^^; マジで^^;;

特に私は個人的に良く、づれたりしますからね。

ヅレ無い様に耳の所に専用のゴム製のフックを付けても効果は最初だけだし
きつく締め過ぎると耳の所が痛くなりますしね(T_T)

でもコンタクトは奥二重なんで入れると目が自然とパシパシと瞬きの繰り返し
が良くなるし目も疲れるので諦めました。

眼鏡をかけないと乱視、近視なのでマジで良く見えないので
仕方ないです^^

  • 回答者:とんぼ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり煩わしいです!
耳も痛くなるし、ほんとにいやです。
でも視力が0.03位なので、かけていないと、ほとんど見えないのでつらいですね。

日中はコンタクトで、眼鏡は最小限にしてますが、花粉症なので、2~4月あたりは眼鏡の日が多いので、うっとおしいですね。

  • 回答者:ぽん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱陶しいです。 邪魔です。  なのでコンタクトにしました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいけれど,耐えるしかないと思ってます。
もう10年以上かけ続けてますから。
コンタクトも目に入れるのが怖くて,使えませんし。
仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにメガネをかける人は煩わしいかもしれませんね。
私も授業中とかしかかけてなかったんですが、自動車免許をとるのにメガネをかけていることが増えたため、普段からメガネをかけていなければダメな状態になってしまいました・・・
今では完全に慣れてしまいましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいです。
慣れようとしていないのかも知れませんが

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいです。
男性はそうでもないかもしれませんが、女性なので眼鏡の鼻に当たる部分にファンデーションがついてしまいます。
とにかくそれが嫌で嫌でたまりません。
あともつくので外したら化粧直しも必要で、もっとゆるくすればいいのかもしれませんがそうするとずれてくるのも気になりますし、なるべく眼鏡はかけないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は少し煩わしいとは思いますがコンタクトを入れる勇気がありません。
視力回復目薬の開発を期待しています!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、目が悪くなり眼鏡を使い始めましたが非常に煩わしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煩わしいです。
なので、昼間はコンタクトに変えました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときからかけてますのでわずらわしさはない
しかし、夏場は「汗」で眼鏡がずり落ちてくるのが少しわずらわしい
ずりおち防止の「ゴム」をフレームに挿入しています(\100ショップにて購入)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れると気にならなくなります。
たまにコンタクトを使ったときのほうが煩わしさを感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の場合分厚く重たいのですぐずり落ちてきて疲れます

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転のみメガネです。とにかくわずらわしいのと目と目の間に形が付くのが嫌なんですよ。コンタクトも使ってますが普段は何もつけていないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れると全く煩わしいと思わなくなります。
コンタクトの方が長くつけていると、目が乾燥するようで気になってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る