すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

155cmの小柄な女性です。TやカットソーはほぼMサイズなんですが、胸がEのせいで、
シャツが着られません。正確に言うと、体型に合わせたシャツは胸のボタンがはまらず、
胸に合わせたシャツは「お父さんのワイシャツを着た子ども」みたいになります。
基本主婦なんで枚数は必要ないんですが、シャツを着た方がいいこともあって、
困ってます。胸のサイズだけ大きめに作って、あとは普通サイズのシャツやブラウスを
安価に売っている通販がありましたら教えてください。あまり高価ではなく、
縫製と布のクオリティはユニクロ以上、というレベルならうれしいです。

  • 質問者:胸だけ立派
  • 質問日時:2008-10-28 03:16:39
  • 0

お気持ち分かります。
私もシャツは合うものがなくて、着なかった時期があります。
しかし、着なくてはならないこともあるので、ちょっとお高いですが、デパートでオーダーメイドをしました。
細かく採寸されるので、ジャケットなども無理なく前を合わせることができます。
1万円を目安にすればシャツなら作れると思いますよ。
ただ、金額面で趣旨とは違っていると思いますので、ハートは要りませんので。
少しでも参考になれば、と思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパートなどでオーダーメイドで安いのは、
メンズのワイシャツだけだと思っていました。
女性用もあるなら、高いと思いません。
実際、ユニクロの生地程度でもブランドが別だと、
7000〜はすること多いですし。
有益な情報ありがとうございました。

並び替え:

シャツ探しの苦労、よっくわかります。
私も服はSかXSなんですが、胸がFかEカップです。
スーツに合わせるシャツがなかなか無くて困っています。

私の体験ですが・・・私も色々な通販を利用しましたが、
昨今流行の細身のシャツは、試着しないとダメです。
「大きい胸用」はまずダメです。
胸に合わせると、そでが長すぎ、腰はだぶだぶ。

ムトウはお手ごろ価格ですし、ベルメゾンの通販はサイズがかなり豊富なので何度か利用しましたが、胸は入ってもボタンの部分がぱかっとあいてしまい、ブラが半見えになることが多いです。何度も返品もしました。
めんどうですが、やはりひたすら試着しまくっています。

  • 回答者:そーださん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試着の繰り返し・・・基本だけど、やっぱりそうですよね・・・
返品あんまりするとブラックに載るという噂がありますが、
これはと思ったデザインがあるときにはブラック覚悟でやるしかないかな・・・

いつも販売しているのかは不明ですが、フェリシモで
胸の大きな人用のシャツ&ブラウスを販売していました。
どうかな?と思って取り寄せてみましたが、私には似合わなかったので
残念ながら返品してしまいましたが、綿100%でデザイン、縫製とも悪くなかったです。
値段は¥3000前後だったと思います。
クオリティー的にはユニクロぐらいでしょうか。
お値段が高い物は、その分素材もクオリティーも高くなるようです。

フェリシモはログインするだけで毎日メリーポイントというプレゼント交換の
ポイントも貯まりますし、サイズも豊富なので一度サイトを見てみてはいかがでしょう?
交換や返品もとてもスムーズな対応をしてくれますので優秀な会社だと感じてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェリシモ、見てきました。
今はないようですが、あってデザインがよかったら、
確かに安いし何枚かそろえる意味ではいいですよね。
フェリシモは今までほとんど見ないサイトだったので、こまめに覗くようにしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る