すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

Wii Fitでトレーニングしている方、使ってみてどうですか?
効果はありますか?
使ってみて意外だったことや、面白かった点など教えてください。

  • 質問者:saji
  • 質問日時:2008-03-29 14:43:09
  • 0

並び替え:

Wii Fitには、面白いゲームが沢山あります。
運動が面白く感じないから長続きしない、そこを突いてきてると思います。

CMでゴリさんがやってたヘディングゲームなど、
単純ですが沢山の種類のゲームの中から好きなゲームを選べます。
ゲーム時間を重ねてゆくほど、出来るゲームが増えて、楽しくなります。

こんなヒドイ点数~、くやしー!と思って、ついつい回数を重ねるうち、
30分は過ぎていて、気がつけば汗もかいています。

体が硬いし体力もないので、ヨガや筋肉トレなど難しいのはしていません。
楽しい簡単なゲームばっかりしていますが、
体がちょっと動くようになってきて、体の重心が中央近くに変わってきました。

あと、家の中でもジョギングできます。
同じ位置で弾んでいるだけですが、
画面にトレーナーが出てペースを教えてくれます。
通年性花粉症の私は、戸外でトレーニングするのがダメ。
ランニングマシーンを買うのもなぁ・・・と思っていたので、
すごく良かったです。

  • 回答者:アカトンボ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

プレイする前は、たかがゲームと思っていましたが、かなり本格的です。運動になります。自分の目的に合わせてトレーニングも選べるところがよいです。

  • 回答者:はるか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

効果のほどはまだ1ヶ月あまりなのでわかりませんが、
とにかく、すごい運動になります!
有酸素運動とか、筋トレとかヨガとか1時間ほどやっていると
汗びっしょりになります。

スポーツジムに通っていたことがあるのですが、
まさにスポーツジム並み?ではないかなぁと思います。

あとバランス年齢というのをチェックするのですが、
またそれも、面白いです。
人間って意外とアンバランスに生きてるんだなぁ、なんて
思っています。

ゲームっぽいのもあるし、ヨガの先生や
スポーツジムの先生がいるような感じで
とっても面白いですよ。

あと、コマーシャルでやっていましたが
ガレッジセールのゴリさんがやっていた、
座禅は、なかなか難しく、
今はどれだけじっとしていられるかを挑戦しています。
動くとすぐに「喝」をいただいています。

今のところ、ほぼ毎日トレーニングしています。
・・・筋肉痛に注意です!

  • 回答者:strawberry (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る