すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

大阪在住ですが、たまに、路上でドラマの撮影のような光景を目にします。でも、めったにありません。東京では、よくあることなのでしょうが、全国の皆さんは、「有名人」がカメラを向けられている姿を街角で見たことがありますか。その場所はどこですか。いわゆるリポーターや記者の撮影は除外してください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 07:54:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

◎横浜は「横浜フィルムコミッション」というのがあって、ロケ地について協力体制を取ってます。

☆横浜市緑区・・・「あした天気になれ」でしたか、大家族が主人公のTVでは、私の住んでいる団地、地域がロケ地となって、閉店になってしまったストアが「ロケあります」と張り紙してありました。

☆横浜市都筑区・・・かぞえるときりないくらいありましたので、「なんだかまたやってるよ」てな感じで見ることもありました。

大原麗子さんだったか、「ホカ弁店員」のけっこう有名な女優さんが、訪問から戻るところで、目の前の道路で撮影してました。

広末涼子さんのロケ(元カレ)が、ちょうど昼休みにかかってて、歩道を規制してやってました。規制を解除して歩いたら・・・目の前に本人が歩道橋に寄りかかってた・・・けっこう小柄で目立たなかったので、そのまま、あれれって感じで通り過ぎちゃいました。港北東急SCが舞台だったようです。

◎全国ロケ地ガイド(http://loca.ash.jp/)なんていうサイトがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埼玉です。
一度 大宮ソニックの所で何かの撮影をしていましたが 凄い人がイッパイで見れませんでした。
けどチョットですが 坂井真紀さんだったみたいです。  何の番組? って思いましたが分からずじまいでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

JR富田駅で、チュートリアルを見ました。
「せやねん」の「ニッポンの兄弟」でしたっけ??
子供と何かをするコーナーをちょうど撮ってました。
ビックリでした。

他には、高槻市ですが、家の近くの公園でドラマの撮影をしていました。
緒形直人さんとかとうかずこさんを見ました。
1995年だったと思うんですが、ドラマは見ていなかったので、ドラマの名前も内容も全く覚えてないんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ほんとドラマの撮影ほとんどみないですよね。
十数年前に映画の撮影をしてるところを
みました。
ナイナイがでていた
”岸和田愚連隊”?だったとおもいます。
南海春木駅、忠岡駅で撮影してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ近所の公園に戸田えりかちゃんが撮影に来るというので子供たちは大騒ぎで見に行ってました。
そのドラマ見たけど、名物の桜も、石碑も、ボンヤリ映ってるだけでしたね・・・。

  • 回答者:Qちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木で山ピーをみましたよ。
ドラマの撮影のようでした。

横浜でも、誰かまではわかりませんでしたが、
撮影しているのはみました。

あと、私ではないですが、主人がこの前
スクラップティーチャーの撮影を見たようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる2時間サスペンスの舞台によくなるところなので、市内の各名所で
ちょこちょこ、サスペンス専門の俳優さんが撮ってます。
それと主人の職場は赤レンガの建物で、よく撮影に使われますが、B’zの
プロモの撮影にも使われたそうです。見たかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪在住です。
ほとんどが他の大阪の方と同じ『探偵ナイトスクープ』や『おはよう朝日です』ですが、一度だけ会社の近くで『ミナミの帝王』のロケがありました。
みんな仕事そっちのけで観に行きました♪
あとは『鉄腕DASH』のロケで松岡さんを目撃したことがあります。
でも大阪はやっぱりバラエティが多いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天王洲アイル(品川)で、観月ありさを最近見ました。
ドラマの撮影だったようです。

荒川(足立区)で金八先生の撮影を見かけました。

他はバラエティなどはたくさん見たことあるのですが、
ドラマはこれ位です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、東京の銀座近くに住んでいますけど、
撮影は、沢山見ました。(映画、TV)
富田靖子、常盤貴子、榎本かなこ、片平なぎさ、
あと、直ぐに名前は出ないけど、顔は浮かんで来る人が、20人くらいはいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なら、天神橋筋商店街が撮影多いですよ。
ドラマ、お笑い芸人のリポート、映画関係の撮影などしょっちゅう見かけます。
場所柄、落語家さんもしょっちゅう歩いてます。
各放送局から近いのと、天満界隈に芸能やタレント事務所、テレビ制作関係の
会社が多いからだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前ですが、京都の神社(平安神宮?)に行ったとき池上 季実子+1名が
巫女服で机に座り、(多分)CM撮りをしていました。
事前に漏れてはいけないということなのか、スタッフが見物の人垣に向かって
絶対に撮影しないように繰り返し言っていました。

  • 回答者:関西人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。2時間ドラマの撮影しているのを見ました。

最近は知りませんが、こちらのほうを舞台とした2時間ドラマが
不定期でやってたんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の木更津市ですが、木更津キャッツアイのロケを見かけたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住です。

JR大阪駅前で、松村邦洋さんが「探偵ナイトスクープ」の撮影をしているところを目撃しました。しばらく歩道橋の上から眺めていましたが、休憩時間にはとても疲れた様子で、汗を拭き拭きベンチに座って寛いでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に門前仲町に住んでいた時は(下町っぽい雰囲気とお寺などがあるからかな?)2時間ドラマや、普通のドラマのロケをしているのを見ました。
わ~ヒデちゃんと飯島愛だ!みたいな。

後早朝の新宿でロケ見ました。
人の流れを止めるので、繁華街は早朝とか深夜が多いみたいですね。

東京でも土地柄、よくロケが見られる場所とそうでない場所がはっきりしてるみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、あんまり見たことがありません。
USJ内で2回みただけです。
お笑い芸人とか、その程度です。
大物俳優のドラマの撮影を見て見たいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
わが市は観光課で撮影推進市の登録をしているので
ドラマ、映画の撮影はしょっちゅうやってます
CM撮影も駅でよく撮影してます、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る