すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

1番好きなカップラーメン(焼きそば・うどん・そば含む)を教えてください。

いつも同じのなので、ちょっと冒険してみたくなりました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 08:16:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
色々試してみたいと思います。

今回名前が気になってたけど、買うのをためらってた
「金ちゃん」ラーメンが美味しいと言ってくださった方を
ベストにさせていただきました。

売られている地域が制限されるらしいですが、『金ちゃんラーメン』がオススメです。麺がどこのよりも美味しいと思ってます。

  • 回答者:金ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

UFO焼きそばが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番標準でつまらない答えですが
日清のカップヌードルが ほっとする味ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですが、焼きそばのUFOかペヤングは好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの麺づくりシリーズです。
あのモチッとした麺の食感がたまりません!!
一度ご賞味ください。
http://www.mendukuri.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFO焼きそばですかね
小さいころから好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清、東洋、明星などメジャーなメーカーは飽きたので、最近は地方のものを探しています。
最近、見かけるようになったのが、「麺のスナオシ」と「大黒食品」のシリーズです。

麺のスナオシ
http://www.men-sunaoshi.com/

大黒食品
http://www.daikokufoods.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのメーカーのものでも、「担麺」とか「担担麺」とか、辛そうなものがあると、つい買ってしまいます。
日本でも買える、韓国の「辛ラーメン」というのも好きです。

  • 回答者:張 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東洋水産のワンタンメンが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタでもいいですか?
カップ麺はあまり食べないんですが、スパ王のたらこは好きです。

そういえば、ごんぶとってうどんは今もあります?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバの塩味タイプです。
確か、「俺の塩」だったかなぁ。
なんか美味しくって一時期はまりました。
お薦めです。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺づくり の醤油味。
麺とスープのバランスが絶妙。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年発売された日清の「ミルクシーフードヌードル」です。
ミルクのコクとシーフードの絶妙のハーモニー♪

そう言えば夏場は見かけなかった・・・
冬季限定でしょうか、今年の冬も販売してほしいと願ってます。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンは日清のカップヌードル
焼きそばは日清焼そばUFO
うどんは日清どんべえ
が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばの「UFO」が特に好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばバ・ゴーンですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃんの「赤いきつね」、「緑のたぬき」。
マルちゃんの商品にはハズレがないです。
たまに、日清の「カレーヌードル」が無性に食べたくなります。
エースコックの1.5倍シリーズもよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばなら『一平ちゃん』です。
カラシの味が美味。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングカップやきそば命です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の「シーフードヌードル」が一番好きですね。
美味しいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清 麺職人

醤油、味噌、塩、とんこつが出ていますがどれも美味しいです

ちなみに醤油味はトリビアの泉で「ご飯に合うカップラーメンのスープは?」で一位になりました

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチラーメンです^^
高菜ラーメンも大好きです^^

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん 白い力もちうどん です。
餅とダシの味がすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清麺つくりでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌一番味噌ラーメン
カップヌードルのカレー
UHOやきそば
実は有れば何でも好きなんです 
無いと大変です。いつも決まって安いのを買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清チリトマトヌードル

たま~~にしか売ってないのが難点・・・
でも売ってるのを見たらまとめ買い^^

  • 回答者:チリトマト (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺヤングカップ焼きそばです。

一時全然見かけなくなりましたが、
セブンイレブンが近くにできて見かけるようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOが1番すきです。
たまにすごいたべたくなります

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のシーフードヌードル。
もうずいぶん昔ですが
部活の朝練のあとよく食べてました
青春の味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンであれば日清の「シーフードヌードル」か「出前一丁」。
うどんは「どん兵衛」。
焼きそばだと「UFO」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東洋水産の緑のたぬき それのだしの味がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコップのスーパーカップ1.5倍「コーン熟成みそらーめん」です。
ほんのりニンニク風味で食欲をそそります。
私のイチオシです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイの「豚骨ラーメン」が美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清カップヌードル、どんべえきつねそば、ぺヤングやきそばです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり日清のカップヌードルが一番ですね。
最近のカップラーメンは少し懲りすぎていて
濃い味が多いです。
シンプルな味が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかいきつねです。
小さいころから変わらずあのおあげが大好きです☆

  • 回答者:ピンク (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんべえのきつねです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばのUFOかペヤングです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…王道ですけど「緑のたぬき」です。
どん兵衛よりこっちの方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードルです。
カレー味が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きで、おそらく人生の中で一番多く
食べているのが
「日清 シーフードヌードル」です。

最初に食べた衝撃は今でも忘れません!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングソース焼きそばが、美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る