すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

この季節京都だとどこが観光スポットおすすめでしょうか!?

今週の3連休で行く予定です!

滞在日数は1日です。

どうぞよろしくお願いします!

  • 質問者:ytany
  • 質問日時:2008-10-28 09:14:46
  • 0

並び替え:

右京区にある神護寺のもみじがきれいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方々があげておられるところがメジャーですね。
あとは、金閣寺などのライトアップを紅葉とともに楽しんでみたり、お食事の場所も伝統のあるお店(それなりに高いですが)で優雅に楽しんでみたりしてはいかがでしょうか?

秋の京都、これほど、侘び寂びの世界を感じることができる季節も少ないと思いますので、楽しんできてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先週行ってきましたが、
まだ紅葉は早く、それほど混んでもいませんでした。
ちなみに私は嵐山と二条城と映画村に行ってきました。
ただ、清水寺はやっぱり混んでいて近くの駐車場はいっぱいで大変でした!!

滞在日数一日ということなので歩いて
建仁寺→祇園→南禅寺→おかげ横丁→清水寺
というめぐり方はいかがでしょう?
京都のお庭を楽しんだり、ショッピングを楽しんだり(^^)
夏はこのコース暑くて大変でしたが、今の季節はちょうどいいかと思います。
楽しんできてくださいね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉時期の京都はどこも混んでいるので、移動電車がお勧めです。

1日しか滞在しないなら、嵐山に行って散歩をしながらトロッコ列車にのり、よるは祇園か四条あたりでご飯が良いかなって思います。
わらびもち美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年発売された、某旅行誌のうち、「京都随一の紅葉の名所」 「京都の紅葉No.1」
と掲載された、《 東福寺 》 はJR京都駅から1駅です。
しかし、超超超こんでいます。本当に並んでいます。すごいです。覚悟して下さい。

でも、一見の価値ありです。 
今度行く機会があれば開門30分前に行くつもりです。

「そうだ京都へ行こう」 のポスターの紅葉は 「善峰寺」 です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の紅葉はまだ少し早いので、祇園から円山公園・平安神宮あたりを散策されるのが良いと思います。
また、嵐山周辺・大原も良いですよ。
半日コースの観光バスに乗られるのも良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日滞在ならお勧めは「京都駅」から出る観光バスツアーがいいです
定番のコースを巡回します
昼食付の観光コースもあるはず
大体の京都の社寺を見れます
行きたいコースを選択すればいい
1箇所集中なら、嵐山近辺がいい
紅葉には早いが「天竜寺、祇王子、念仏寺など」
静かな散歩道です
でも人がおおいかも
「美空ひばり館」もありますし、湯豆腐店もあります

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉目当てですと、鞍馬周辺がいいでしょう。
出町柳から鞍馬行きの電車に乗って、車内から紅葉を楽しむことができます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保津峡はいかがでしょうか?http://www.hozugawakudari.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵯峨野ですね。あと清水寺。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三千院などはいかがでしょうか?
庭園のカエデの紅葉が素晴らしく、宸殿から往生極楽院に
通じる瑠璃光庭の鮮やかな青苔と紅葉のコントラストが美しいです。
10月28日から11月28日にはもみじ祭りが開催されます。
時間は8時半から17時までです。
料金は一般700円、中高生400円、小学生150円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の紅葉は北の方にある高雄などから始まりますが、高雄の紅葉の名所、神護寺では既に3割くらい紅葉しています。最近ぐっと冷え込んでますので、今週末には5割くらいになっているかもしれませんね。

ここ↓に紅葉情報が出てますのでお出かけ前にCheckしてみて下さい。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/

朝晩かなり冷え込みますので、大き目の上着をお忘れなく。
それでは良いご旅行を。

  • 回答者:京都人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬県の水上町 谷川岳は今 凄く見ごろですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく込んでるけどその覚悟を持って出かけるならば、
まだちょっと紅葉には早いですが、下賀茂神社はどうですか?
あの神社のそばの森がすてきです。
近くに宝泉というお店でできたのわらびもちがおいしい、
すてきなたたずまいの和菓子屋さんがあります。
時間があれば上賀茂神社に行かれてもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番でよければ、清水寺ですね。
嵐山のトロッコ列車もおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連休はかなり混むと思いますので、覚悟の上で、
やっぱり嵐山がおすすめですね。
紅葉には少し早いかもしれませんが、
落柿舎、祇王寺あたりなどは、すっかり秋の景色です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

哲学の道を歩くのが好きです。
銀閣寺~南禅寺あたりまで、お散歩したり、途中カフェが何軒もあるのでゆっくりお茶したり、です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、紅葉はちょっと早いですね。
多分11月下旬が見頃でないでしょうか。
となると、紅葉の名所は外して、まずは普通に祇園、八坂神社など、市街の中心地などどうでしょう。

  • 回答者:TK (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

込みますよ
嵐山、東福寺、永観堂などが有名です。
嵐山、東福寺は京都駅からすぐです。、嵯峨嵐山or東福寺駅があります。

永観堂は、バスで銀閣寺まで行き、哲学の道を歩いて、南禅寺、永観堂
平安神宮、八坂さんまで、結構歩けます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐山のトロッコ列車は紅葉がキレイそうなのでオススメです!
嵯峨野でおりて竹林を散歩して。

京都タワーも望遠鏡が無料でおもしろいので、
オススメです。

楽しんできてください♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る