すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ナマコの食べ方に教えていただきたいのですが、
大根おろしに酢醤油では食べるのですが
そのほかに良い料理法があれば
教えてください。

  • 質問者:カルヴァ
  • 質問日時:2008-03-29 17:19:16
  • 1

小学生の頃にはナマコが好きでよく食べてましたけど、今は全然食べられません。
先日NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で福井県美浜町に河合俊一さんが行っていた家では、なまこの軍艦寿司と、丸焼きが出てきていました。丸焼きはさすがに・・・でしたが、軍艦寿司はおいしそうでしたよ。
普通の料理に入れるとやっぱり生臭くて大変かも知れません。
にんにくと生姜、醤油、ごま油で下味つけて唐揚げというのは考えられますが、乾燥ナマコを戻した方が、間違いないかと思ったりします。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ちょっとかわった食べ方がわかり次に食べるときに挑戦してみます
ありがとうございました。

並び替え:

ナマコはご自分で下ろされるのですか?。

塩で擦り洗いをしてから、水で薄めたお酢で締めて頂きます。
内臓(腸の部分)は、中を軽く洗って、そのまま、添えます。

潮の香りが楽しめる、一品です。

お好みで、薄塩をした出し汁に泳がせて見ては如何でしょうか。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

なまこキムチはいかがですか

その名の通り、なまことキムチをあえるだけの簡単メニューです。
万能ねぎを散らして

酒の肴にはピッタリです。

  • 回答者:まおまお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

おすしのねたにすると」おいしいかもしれませんね。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る