すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

寒くなってきました。みなさんのところでは紅葉、どのような状況ですか?
京都は、少し北の方は色づいてきましたが、まだまだです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 10:48:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
日本、広いですよね。
紅葉一つとっても、まだまだと言うところからもう終わったと言うところまで。
季節の移ろいもそれぞれの地方によって違う事がわかりました。
すべての方にベストを差し上げたい気持ちです。

北陸地方に住んでいますが、立山の中腹とかかなり高い山では紅葉しています。
石川県と岐阜県の県境の白山スーパー林道が今、見頃です。
街の中は今年は少し遅いようで、紅葉前線は山で止まっているようです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年ほど前の11月の初めに京都へ行って素晴らしい紅葉の感激が残っています。
あの時大原で大雪が降り、紅葉と白化粧の対比が感動的でした。
北海道の東 ほとんど茶色ですし、葉っぱもずいぶんと北風で裸にされてきています。
釧路湿原も見渡す限り一面セピア色です。
人も来なくなってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、まだまだです。
来月末あたりが紅葉のピークになりそうな予感です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが、こっちもまだまだです。
紅葉が見れるのを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫ですが、まだまだです。
でも今年は葉っぱが枯れてる木をちらほら見かけます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のど真ん中ですが、近くの家の庭に一本、
紅葉がありますが、まだ全然色づいていません。
この近くに山はありません。
でも、遠くに富士山は見えます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市内です、まだまだです。
来月になると色づいてきそうです。
昨日からちょっと寒くなってきましたので。
北部の方はどうなのか知りませんが、市内より気温が低いので少し色づいてる可能性ありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島です。
山間部は終りですね。
平地や太平洋側はまだ見られそうですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山では、まだまだ紅葉していませんね。

今日は少し寒いように感じますが、
もうそろそろ色づいてくるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬ではかなり色づいてきましたよ。
高い山ですと見ごろです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
近所の桜の葉が少し枯れて赤くなってきましたが、まだまだといった感じです。

キレイに色づくのが楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

こちらはまだまだ綺麗になるのは先かなと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、公園の木々の様子だと桜の葉が少しずつ赤や黄色になってきている
かなという感じです。少なくとも夏の青々とした色とは違うので、少しずつ紅葉しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では先日まで25度近く、やっと最近秋らしくなってきたところです。

紅葉はまだ先ですね。

いつだったか、12月頃になってやっと紅葉が見られた年がありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。まだまだですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川です。
だいぶ寒くなってきたけど、まだまだです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ですが、少し色づいています。
山の方なので、早めです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形の蔵王は紅葉終わりました。今年は大雪の予感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
まだ微妙です。
山の方に行けばちらほらという感じですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県北部です。
ちらちら色づいてきましたよ^^

連休にチェックしに行ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
近所の家の紅葉を楽しみにしているけど
まだまだですな。
京都は黄色くなって来てるんですね〜
いいなぁ〜

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
富士山スカイラインでボチボチ色づいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
少しずつ寒くなってきているものの、
まだまだですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
山間部は少し色づきはじめてますが
まだまだ少しさきのように思います

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
昨日友人と海抜700メートルの頂上まで、マツタケ採りとハイキングを兼て登山しましたが、マツタケ6本でしたが、頂上付近は綺麗な紅葉でした。裾野はまだ緑です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡はまだまだです。
先日東北に行ったときはキレイに紅葉してましたよ!
山はもうすでに枯れ落ちていましたけど。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪はまだまだですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。
山の方を見るとキレイに紅葉している部分も見られます。
全体が色づくのはまだまだ先ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌です。このところの寒さと風で、色づいた木々の半分ほどが落ちてしまいました。
窓から見える山の頂には昨日から降った雪で初冠雪しています。本当に冬はもうそこまで来ている感じです。ブルブル…

  • 回答者:サブサブくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく福岡です。
山の方に住んでいますがまだ緑が多くて紅葉は本格的ではありません。
いちょうも緑なのであと2週間はかかりそうかな??

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末、紅葉を見にいってきましたが(栃木県)
那須は終わりかけ、鬼怒川温泉はちょうどこれからと行ったところでした。

京都はまだなんですね!
嵐山のトロッコ列車など景観がとてもキレイでしょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。まだ早いですが、
場所によっては色づいてきてますね。

急に寒くなったので、もう少ししたら綺麗な紅葉が見れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る